☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お利口さんになったでしょo(*^▽^*)o~♪

2ヶ月くらい前から、ももとまりんに異変が表れた。
それは、お風呂の時です。

今まで、お風呂の準備をしてるだけで、コソコソとストーブの後ろや

ストーブ娘 ←過去の写真

箱ハウス(ecoのお手製)に隠れては

箱入り娘 ←やらせ写真

頑として出て来なかったもも。

まりんもペンギンハウスに入ったきり

ペンギン娘 ←やらせ写真

いくら呼んでも、ブルブルしながら知らん振り。

*注 写真は過去の写真や、今日無理やり撮った、やらせ写真です(笑)

しょうがないので、引きずり出して捕まえて、お風呂場まで強制連行してました。


それが、最近はどうでしょう。。。。。



こんなにも、あっさりとお風呂場まで自ら入って行くのです。

この二人にいったいどんな心境の変化があったのでしょう。

ラッキーは呼ばれると、例えお風呂場であっても、ノコノコと付いて行きます。ノー天気なのかお利口さんなのか分からないけど(^^;;
でも、ももとまりんは確実に『ノー天気』ではなく、お利口さんになりました。

↓ お利口さんになった、ももとまりんに今日もポチッとお願いします。
←ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます♪


| 日常 | 22:29 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

lalanonさんへ

地震、大丈夫でした。心配してくれてありがとう。

やらせ写真ね、前に撮った写真を探したけど見つけれなくて、結局やらせた方が早いやって思ってやらせました(笑)

そうそう、のんちゃんだっけ?ぱりちゃんだっけ?地震予知したんだよね。
ウチの子にそんな才能は無いと思いますよ。
だって、地震の最中でも何の反応もしなかったのよ。
ホント、らら家の爪の垢でも飲ませたいわ(笑)

| eco | 2008/06/14 20:13 | URL |

ププ^^ やらせ写真ってのに笑ってしまいました。ももちゃんの目すっごく迷惑
そうなんだもの 「ママホント何とかして欲しいわv-389」って顔だね!
でもいったいどうした心境の変化なのでしょうか?? 地震の前触れじゃないの? 
こちらも地震探知犬!! だったりして  

心配しましたが地震大丈夫だったようですね~安心しました。

| lalanon | 2008/06/14 20:01 | URL | ≫ EDIT

ぎんさんりんさへ

地震、私の家の辺りは被害はありませんでした。
今日も普通にお友達と遊んできましたし・・・・・(笑)

そうですね、観念したという感じかな。
いくら抵抗しても結局は強制連行でシャンプーされるんだもんね(笑)

| eco | 2008/06/14 19:04 | URL |

ほぢさんへ

地震の心配ありがとうございます。ニュースを見て無いので分からないけど、少なくとも私の家は被害はありませんでした。

あら、ももちゃんも動画に反応したんですね。
そりゃ~「もも~、お風呂だよ~」って言われたら、自分の事かと思いますよね(笑)
怖い思いさせてごめんね、ももちゃん。

| eco | 2008/06/14 19:00 | URL |

アンさんへ

チョコちゃん動画に反応したんですね。
ごめんね、怖い思いをされちゃって。
アンさん、どうやらチョコちゃんはお風呂が嫌いなようですね。

リンク貼って頂けると嬉しいです♪
こちらもリンクさせて頂きますね。
それから、ポチッとありがとう♪

| eco | 2008/06/14 18:57 | URL |

ちゃまさんへ

地震長かったね~(((=_=)))ブルブル
でも、はじめは立って仕事してたせいもあって、全然気付かなかったよ。
やたら家がガタガタいうから、何でだろうと思ったら地震でガタガタいってたのよ。
ウチのワン達も特に反応しなかったしね。
地震予知犬にはなれないな(笑)

もももまりんも、やっぱりシャンプーは嫌いですよ。お風呂好きになってくれるといいのにな。

| eco | 2008/06/14 18:50 | URL |

Fuuさんへ

れん君ガクガクブルブルなのね。ウチもそうですよ、震えているけど呼ばれれば来るようになりました。
別にお風呂の後にご褒美を貰えるわけではないけどね。
お風呂上りは更に耳そうじも待ってるから、シャンプーが終わっても気の抜けないももとまりんです(笑)

| eco | 2008/06/14 18:45 | URL |

pacoさんへ

今日は美味しいピザにケーキにゼリーをご馳走様でした。
今日も楽しかったです♪
今度はBBQをしましょうね。

くるみちゃん、お風呂好きだなんて偉いですね。pacoさんの入れ方がいいのかな。

| eco | 2008/06/14 18:39 | URL |

不思議ですね。観念しているのでしょうね
ラッキー君がいないのもあるのでしょうか?
可愛いですね、そんなところも

今朝の地震はそちらは大丈夫でしたか?
気をつけて と言っても災害は怖いですね。

| ぎんさんりんさん | 2008/06/14 18:32 | URL |

ソラさんへ

エライでしょう(親バカ。笑)
姫ちゃんはお風呂好きだったんですね。待ってるなんて本当に偉いわ~。
ウチの子はお風呂場には自分で行くようになったけど、お風呂はやっぱり嫌いですよ(笑)

| eco | 2008/06/14 18:31 | URL |

momo*さんへ

いやだ~、momoさん、おしとやかだなんて~(///ω///)テレテレ♪
私の事を知ってる人は、momoさんのコメント見てきっと爆笑してることでしょう(笑)
はい、その通り全然違いますよ。ただのおばさんですv-209

| eco | 2008/06/14 18:25 | URL |

ももんたママさんへ

ははっ、親バカブログですみません(^▽^;)
自分からお風呂に入ってくれるのが嬉しくて、ついアップしてしまいました~。

地震の心配ありがとうございます。大丈夫ですよ。全然被害はありませんでした。
最初は気付かなかったんですよ。立ってましたから。。。。。でも、家がやたらガタガタいうなと思ったら地震でした(^^;)

| eco | 2008/06/14 18:19 | URL |

らりぃ母さんへ

小さなお風呂でお恥かしいです(∩。∩;)ゞ
私ピンク好きなんです。お風呂もトイレも洗面台も全部ピンクです。
落ちつきますよ。

最近、どうしたことか自分から来るようになりました。不思議です^^。

| eco | 2008/06/14 18:12 | URL |

大きな地震がありましたね。
ecoさんの方は大丈夫でしたか?

お風呂、なんてお利口さんなんでしょう~!!!
お風呂場まで入って行くなんて、すごい。
二人共ほんと・・・ちょっとうるっときちゃいましたよ~
動画みてたらうちのももは自分の事かと思ったのか、
いつもの避難場に耳も尻尾も下げて逃げてました。

| ほぢ | 2008/06/14 17:14 | URL |

今、チョコと一緒に動画見てたんだけど…
ママさんの「お風呂だよ~」で隠れてしまいました(笑)

チョコは外から帰ったら直行でお風呂場なので、ブルブル震える暇はないの。。
でも嫌いなことは今わかりましたアハ♪(・-・*)

ももちゃん達、ママの言うこと聞いてエライね!凄ぃょ!!(○≧ω')b
おりこうさんだからポッチとな(^-^*)
リンクもらってもいいですか?

| アン | 2008/06/14 17:07 | URL |

お風呂大好きワンコになったのかもねv-10
どうして心境の変化がおこったんでしょうね。
話変わるけど地震すごかったね。

| ちゃま | 2008/06/14 12:00 | URL | ≫ EDIT

実はお風呂の後にはすんごいご褒美が待ってるとか?
いやぁー羨ましいなぁ~~。
うちはやっぱり ガクガク(((*;゜Д゜*)))ブルブル です^^;

| Fuu | 2008/06/14 09:55 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~。
今朝方、大きな地震がありました、大丈夫でしたか?
まだ余震が続くようなので十分注意してくださいね。

| ももんたママ | 2008/06/14 09:52 | URL | ≫ EDIT

すっごーい。どうしたんでしょうねぇ???
でも、楽になって良かったですよね(^_-)
我が家もショコラが隠れます。ダイニングテーブルの下に。
くるみはお風呂大好きっ子だから楽ですけどね。

| paco | 2008/06/14 06:22 | URL |

可愛い~~~♪
エライねぇ2人とも!!宇宙もいつかはそうなってくれるかな?
姫ちゃんはお風呂に入りたくなるといつの間にかお風呂場で待ってる子でしたv-238

| ソラ | 2008/06/14 04:54 | URL |

こんばんは♪
ちょこちょこ歩いてお風呂に向かう姿が可愛いすぎですv-238
ecoさんのお写真を見て
おしとやかなイメージがあったんですけど
声をお聞きしてとっても元気そうなイメージに変わりました(笑)

| momo* | 2008/06/14 01:04 | URL | ≫ EDIT

こんばんはe-343

(〃▽〃)きゃ~♪ ecoさんの生声だわぁ~(*^m^*) ムフッ
ホント、お利口さんだね~e-282
我が家でも「いい子だね~」と「待っててねぇ~」はよく使いますv-398
「ハウス」でお風呂場の隅っこに行くところがまたいいねv-426


| ももんたママ | 2008/06/13 23:20 | URL | ≫ EDIT

昔は抵抗をしていたなんて、信じられませんねえ。普通に、むしろ嬉しそうにお風呂に向かっているではないですかv-237何が、あったの~。

ecoさんのおうちのお風呂、ピンク色で暖かな柔らかな感じがしていいですね。
お風呂タイム、ほーっと出来そうです。

| らりぃ母 | 2008/06/13 23:18 | URL |

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/58-f828b7a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

