☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小さな生命


数年前、娘が母の日に贈ってくれた小さなバラが今年も咲きました。
小さくて小さくて、親指ほどの大きさですが、大切にしています。
ecoの宝物です

さてさて、小さな生命と言えば、先日出産したひなポンのベビーちゃん達に会いに行きました。
日曜日の事です。
ベビーの里親になる★より小次★ちゃんとちぅちゃんも一緒です。

ベビーズ


ももとまりんを車に残し、まずはecoだけ会わせてもらいました。
小次郎は既に中に居ましたが、やはりひなポン、りょうちゃん以外のワンコには、ちょっとばかり警戒モードです。

とりあえず、ベビー達の写真を撮影。

キララ☆

キララ☆ちゃんです。
ひなきママの家で、両親と一緒に暮らす事になりました。

風花

風花(ふうか)ちゃんです。
★より小次★ちゃんの実家で、ちぅちゃんの家の家族になる事になりました。

手のひらに乗っかるくらい小さくて可愛いの~♪

ピッタリ

外に出されて怯えているのか、ピッタリくっ付く二人。ラブリ~


親子

ごめんよ、ひなポン、ベビー達を写すのに夢中で、ひなポンが半分切れちゃったよ

それから、ももとまりんも入室。

24

まりんもベビーが気になる様子。

25

ももは、出産経験があるせいか、もっと気になる様子。

母

ひなポン、やっぱり警戒心から二人を寄せ付けようとしませんでした。
ひなポン、ももを一喝。
この後、珍しく激しく喧嘩してました
ももとひなポンが喧嘩するなんて、初めてですよ。

ももも、ベビーを見て自分が産んだ気になったんでしょうね、母親同士、子供を取られまいとしたんでしょうか。母は強し。
でもね、もも、その子達はひなポンの子供ですよ。勘違いするんじゃありません。
ももの子供はまりんですよ(笑)

ベビー達との対面を済ませた後はみんなでランへ行きました。
ひなポンも一緒です。


あと、2ヶ月もしたら、ベビー達ともこうやってランで一緒に遊べるね。

↓ バラとベビー、小さな生命に1クリックお願いします。
←ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます♪

| お出掛け | 21:59 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

ちゃまさんへ

私が植えた花は、このバラだけです。後は母が数本植えてますが、バラが一番可愛いです♪
どうもももは勘違いをしてるようですね。
ひなポンとももの対決はいつまで続くのでしょうね(^^;)

| eco | 2008/06/18 19:36 | URL |

SAYURIさんへ

コメントありがとう♪
めんちちゃんは元気ですか?私も遊びに行きますね。

娘は高校生の時に「中学生?」と言われていたので、今やっと高校生くらいでしょうか(笑)
毎年母の日と誕生日には「何が欲しい?」と聞いてくれます。
やっぱり女の子はいいです(*^_^*)

パピー達は凄い勢いで成長しています。
今が一番可愛い時なので、ちょくちょく遊びに来てくださいね。

| eco | 2008/06/18 19:29 | URL |

らりぃ母さんへ

はい、若いときに生みましたから、今は子育ても終わってもう一度青春を謳歌しておりますv-221
今の子供達は3ワンコです。
まりんも生まれたときから育ててるから、昔を思い出しました。
あっ、ももじゃなく私が・・・・(笑)
ももも思い出したんでしょうね。ひなポンとマジでやり合ってましたから(^^;)

| eco | 2008/06/18 19:18 | URL |

mokokさんへ

あ~、ホントだ~、母の話題だらけだね。
私、何も考えてなかった~(^^;)
mokokさん、目の付け所がシャープだわ(笑)

| eco | 2008/06/18 19:11 | URL |

ぎんさんりんさんへ

パピーはほんとに可愛いですよね。
ウチのリアル娘も小さい時は可愛かったですよ(笑)
今は離れて暮らしているのでたまにしか会えませんが、本人が幸せならばそれでいいです。
なにかありましたら、娘にも登場してもらいます(笑)

| eco | 2008/06/18 19:07 | URL |

母の日のバラ大事に育ててますね♪
必死で子供達を守るなんてひなきちゃん立派なママですね。
ももちゃん育児の記憶がよみがえったんでしょうかね(^_^)

| ちゃま | 2008/06/18 16:30 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
母の日の薔薇のお話、素敵ですね。
動画で娘さんを拝見したことありましたが、高校生くらいかと思ってました。

パピーちゃんたちメチャメチャ可愛いですねーv-10
それに赤ちゃんの時にはウェーブがちょっと出るだけで意外と毛がペッタリしているんですね。
だんだんフワフワ~ってなるのかしら?楽しみです♪
また遊びにきま~すv-423





| SAYURI | 2008/06/18 09:02 | URL |

え~、ecoさんのお嬢さん、そんなに大きいのですか。び、びっくり。それに、息子さんもいらしたとは、しかも、お二人、またまた、びっくりv-237かなり、衝撃でーす。

ベイビーちゃん達、ちいさーい、手のひらサイズ。らりいもこんな時もあったなーって思い出しました。まりんちゃんも、赤ちゃんから育てられたのでしょ。本当にちいさかったのでしょうね。ももちゃん、まりんちゃんの赤ちゃんだった頃を思い出したのですね。母性愛って強いのですね。すごいなぁ・・・

| らりぃ母 | 2008/06/18 03:53 | URL |

お子さんからのプレゼントを大切に育ててくれている母!
新米母VS経験済みの母?(笑

無償の愛っていうやつかな~
心がささくれ立つ事が多い今、なんかホッコリさせられます^^

| mokok | 2008/06/17 23:56 | URL | ≫ EDIT

やはりパピーは可愛いですね。
ひなぽんちゃん必死に赤ちゃんを守ろうとしたので
しょうね、ドックランではモモちゃんと仲良く
遊んだのでしょうか?
バラのお花はとても大事ですね
お嬢さんの気持ちがこもっていますね。
最近お嬢さんの話題がないようですが
たまには載せてくださいね。

| ぎんさんりんさん | 2008/06/17 23:27 | URL |

ももんたママさんへ

こんばんは。
えっと~、ecoは十分におばさんですよ(笑)
23歳の娘が居ます。その下には息子が2人居ます。
みんな独立して、家には居ないんです。でも、娘はすぐそばに居るので、時々帰ってきますよ。
ブログって、怖いですね(笑)
先日のコメントで、ecoはおしとやかだと思ってたと言う方がいましたよ(爆)
顔を隠すとイメージが勝手に出来上がってしまうんですね。
ecoは嬉しいけど、ecoの事を知ってる人達は大爆笑してると思います(≧∇≦)ブハハハ!

ランの写真で、ブラックのトイプーが2ワン写ってるけど、洋服を着た子がベビー達のパパですよ。

| eco | 2008/06/17 23:17 | URL |

こんばんはe-343

(・・?) エッ、(・・?) エッ・・・ちょっと待ってください(;^_^A アセアセ・・・
頭の中を整理して・・・
>数年前、娘が母の日に贈ってくれた小さなバラが今年も咲きました
ecoさん、お子様がいらっしゃるんですかe-3
これから産もうとされてるお年くらいかと・・・
プロフを再確認・・・ご主人と③ワンで暮らしてるって・・・
お子様は独立されてる・・・そんな大きなお子様がいらっしゃるとはv-405

可愛い、赤ちゃんe-266
お母さんはレッド、産まれた赤ちゃんはレッドとブラックなのねv-411
お父さんがブラックなのかな・・・ブラックの因子を持ってただけなのかなv-410

| ももんたママ | 2008/06/17 22:23 | URL | ≫ EDIT

おーたまさんへ

可愛いですよ~♪
もう食べちゃいたいくらい可愛かったです。
ムチムチで、ゴマ団子にしょうゆ団子みたいって言われてました(笑)

| eco | 2008/06/17 21:26 | URL |

ちぅちゃんへ

ももとひなポンのベビーの取り合いはいつまで続くんでしょうね(笑)
走り回るようになったら落ち着くのかな。
しばらくは、ももとひなポンから目が離せないね。

早く風花ちゃんが、ちぅちゃん家の一員になるといいね。

| eco | 2008/06/17 21:22 | URL |

FUUさんへ

リンクありがとう♪
これからもよろしくねv-221

えっ!?お世辞ですか?本気で言ってるのかと思ったよ(笑)
私は薔薇より美しい・・・・・(言ってみただけ。笑)

ももとひなポンはランではいつも通り仲良くしてましたよ。だから安心してください。
ベビーが居ると取り合いするけどね(*≧m≦*)ププッ
この戦いはいつまで続くんだろう。

| eco | 2008/06/17 21:17 | URL |

ソラさんへ

みんな我が子のパピー時代を思い出すものですね。
私も、まりんのパピー時代を思い出しました。
まりんだって、赤ちゃんの時は可愛かったのにな~。
もちろん、今でも可愛いけどね(笑)

| eco | 2008/06/17 21:12 | URL |

momo*さんへ

小桃ちゃんに兄弟を考えているんですね。
小桃ちゃんも喜ぶだろうな♪
パピーは本当に可愛いよね。
私もパピーを見ると、また欲しくなっちゃうよ~(^。^;)

| eco | 2008/06/17 21:09 | URL |

lalanonさんへ

当ったり~v-314
仕事から帰ったらpcの前から離れませんから~(笑)
家事だって、最低限の事しかしないしね。

我が家に花が無いというのは、確からりぃ母さんの所でも話してたと思うけど、本当に何も無いの。ムードも無いしね(笑)
娘に貰った、この小さなバラだけです。これだけは大切にしていますよ。

ベビーちゃん達可愛いでしょ。これからもたくさん登場すると思うよ。
一緒に成長を楽しみましょう♪

| eco | 2008/06/17 21:04 | URL |

★より小次★ちゃんへ

可愛かったね♪
風花もキララもチーム十和田のメンバーだから、またいつでも会えるね。
ももの母性本能にはびっくりしたよ。
今でも赤ちゃんを見ると、母親の気分になるんだろうね。
小次郎も興味津々で、これからが楽しみだね♪

| eco | 2008/06/17 20:55 | URL |

ひなきママさんへ

どうもでした♪
また会いに行きますよ。あっ、今度はこっちに来るんだっけ(^o^)

バラはね、花壇ならぬ畑を潰したときに移したけどちゃんと咲いてるよ。
今はキャンカーの陰になって見えないかもね。
今度ちゃんと見てね。

| eco | 2008/06/17 20:51 | URL |

こんにちは

小さなバラもいいですね。ピンクがキレイ。
それにしても、犬の赤ちゃんかわいい~☆ 片手に乗っちゃうくらい小さいんですもんね。守ってあげたいって思っちゃいます~。

| おーたま | 2008/06/17 17:59 | URL | ≫ EDIT

母の日プレゼントの薔薇可愛いですねぇ
うちらも服を母の日にプレゼントしましたょ。


赤ちゃん達可愛かったですよねー
ムチムチしてて、食べたくなっちゃうぅぅ
ももチャン、ひなポンの母性本能に感動でした。
喧嘩しないでって感じでしたねー。

| ちぅ | 2008/06/17 12:55 | URL |

ももちゃんの母性本能が炸裂したんですねぇ。
不思議ですよねぇ~。母親って・・・。
ベビーが居ないランではももちゃんとひなポンは仲良くしてたんでしょうか?

薔薇もecoさんに負けず可憐ですねぇ(お世辞 笑)
とっても可愛い色ですよねぇ~♡

リンク、こちらこそ宜しくおねがいしますね♬

| Fuu | 2008/06/17 11:30 | URL | ≫ EDIT

可愛い!!
めちゃくちゃ可愛いよねぇ~
宇宙たんのぺピー時代を思い出したわ♪

| ソラ | 2008/06/17 05:10 | URL |

わぁー可愛いですねぇ。。。
子犬ちゃんてなんでこんなに可愛いんでしょう!
私見てるだけでたまりません。
小桃は避妊をしたので無理なんですが
新しいコのお迎えを考えているんです。
早くこんな可愛いコと運命の出逢いをしたいですv-238

| momo* | 2008/06/17 02:38 | URL | ≫ EDIT

ecoさんの宝物v-25 今年も綺麗に咲いてよかったですね!
母の日を忘れずに贈り物をしてくれるなんてやっぱり女の子♪
女の子はいいですよね~ 欲しかったわよ!!
私は母の日は忘れないけど、パパなんてぜんぜん無関心だものね~
まぁ オットが母の日にせっせと自分の母親に贈り物してたら、それもちょっと・・・
v-399ですが(笑)
パピーちゃん達もすくすく育っているらしくよかったですねv-238
メチャメチャかわいいですね~ももちゃんが欲しいわけだね!
ところで、感動的ないい話だったのに、ひなきママさんのコメ
 ”草花一切ないと思ってましたよ”に 爆笑! 
ウチと同じじゃないの(笑) 草花無し! ムード無し!(これも同じだったよね)
それにしてもお仕事もしているのに、きちんと更新されていてすごいですv-218 
でもひょっとしてほかの事やる時間ぜんぜんないでしょう(笑)

| lalanon | 2008/06/16 23:32 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~。
娘さんからの薔薇可愛いね☆
偶然昨日デッカイ薔薇を見たんだけどちっちゃい薔薇もいいよね)^o^(
昨日のきゃぴきゃぴ姉妹本当に可愛かったですね~(●^o^●)
ムチムチしててさわり心地も最高でしたね☆
やっぱりモモちゃんも母性本能強いんだよね(*^_^*)
子供たちから離れなかったもんね。
うちの小次郎も興味津々で安心しました~笑

| ★より小次★ | 2008/06/16 22:22 | URL |

昨日はどうも(^^
今日になってKIRARA☆も風花もお目目が開いたのよ。残念。。
ひなとももちゃんのガウガウにはビックリしたね(^^;
ももちゃんはどのくらいの大きさまでベビちゃん!って思うんだろうね。

ecoさん宅に薔薇があったなんて全然知らなかった。
いったいどこに??草花一切無いとおもってました(^^;

| ひなきママ | 2008/06/16 22:08 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/60-0f5420a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

