☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラッキーからの便り

6月17日(火曜日)

2 ラッキーです。ボクは今、新潟の道の駅「豊栄」にいます。

パパのお供に無理やり連れて来られて、早1週間が過ぎました。

ボクは本当は家でのんびりと過ごしたかったんだ。
でも、ももは下痢ピーしやすいし、まりんはトラックの中だと怯えるし、結局いつもボクが連れて行かれるんだ。
まっ、トラックの乗り降り一人で出来るのはボクだけだからね。

56

仕方ないと言えば仕方ない!仕方ないから、仕方なくパパに付き合ってやってるんだ。

でも、こうやって散歩はいつもさせてもらってるよ。

1

あぁ~、青森が恋しいよ~。
かぁちゃん(もも)とお母さん(eco)に会いたいよ~。
えっ?まりん?? まりんは野蛮だからなぁ~。まったく親の顔が見てみたいよ。

そうそう、明日は九州の熊本に行くんだって。
むこうは暑いんだろうな(ーー;)
考えただけで嫌になっちゃうぜ。
運転中はいいんだ、クーラーガンガンに効かせて走るから、でも、荷物の積み下ろしをしてる時はエンジン切って作業するから、車の中が熱くならないか心配なんだ。
パパは作業前にクーラーでキンキンに冷やしておくから大丈夫だって言ってた。お母さんは更に保冷剤をタオルで包んでボクのそばに置いとく様に言ってたよ。
だから、きっと大丈夫さ。

ボク、初めて海を渡るんだ。海外旅行気分だぜ!

むこうに行ったら、また近況報告をするね。
それでは、またね。

↓ 今日もポチッとお願いします。
←ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます♪

↑ みなさんにお願いがあります。
某人気ブログを見て知ったんですが、FC2のランキングは、コメントページを開いてからポチッとしてもカウントされないそうです。
ですから、コメントページを開く前にポチッとお願いします。
ecoも、みなさんのブログへ遊びに行った時はそうしますね。

| ラッキーの事 | 21:06 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

teriaちゃんへ

お久しぶりです~♪
こっちの地震はそんなにひどくはなかったです。みんな元気にしてますよ。

私もヨーキーでトラックの乗り降りが出来るワンコはラッキーくらいだと思ってます(笑)
ラッキーしかパパに付き合ってあげれないんです(^^;
ももは下痢ピーするし、まりんは怖がってダメなんですよ。
パパもラッキーが一緒だと楽しいと思います♪

| eco | 2008/06/20 22:37 | URL |

ecoさん、こんばんは!お久しぶりです!地震は大丈夫でしたか?
トラックの乗り降りが出来る、ヨーキーちゃんはきっと世界中探しても数少ないはずv-391パパさんもこんなのラッキーちゃんと一緒なら、お仕事も一層頑張れますねv-91

| teriachan | 2008/06/20 21:45 | URL |

らりぃ母さんへ

ははっ、ラッキーに運転は無理ですよ。私にも無理ですから~(^^;
1日に日本の半分は走ると思いますよ。
今日あたりラッキーから便りが届くかな。
届いたらまたお知らせしますね(^ー^)ノ

| eco | 2008/06/20 20:08 | URL |

mokokさんへ

ラッキー、偉いでしょ(^。^)
確かに、mokokさんの言うとおり「ヨッコラショ!」って自然に声が出るよ(笑)
(。・w・。 ) ププッ 九州で海外旅行気分になるなら、ホントに海外旅行に行ったら天国にでも行った気分になるかもね。

| eco | 2008/06/20 20:02 | URL |

え~、明日は九州なんですか?一体、一日どれだけの距離を走行されるのでしょう。運転するのは、ご主人様だけですよね。ラッキー君には、ちと無理?ブレーキにあんよが届かないものねv-393
九州からのお便り楽しみにしていますね~

| らりぃ母 | 2008/06/20 12:57 | URL |

ラッキー君一人で車に乗れるって尊敬しちゃうわ~
だってね・・私ならアッチコッチに捕まってヨッコラショ!しないとのれないと思うよ!(笑
ラッキー君が帰ってきたら一人海外に行きやがって!!って妻や仔に嫉妬されるかもよぉ~( ´艸`)


| mokok | 2008/06/20 00:01 | URL | ≫ EDIT

ぎんさんりんさんへ

こんばんは。
ラッキーの事は本当に心配です。パパの運転も心配です(笑)
私はね、家に2ワン居るし、pcもあるし、週末は友達とも遊べるし寂しくは無いですよ(笑)
九州のお天気が心配です。ガンガンに暑くならなきゃいいけど。。。。

| eco | 2008/06/19 22:49 | URL |

こんばんは
ラッキー君元気そうですね。
ママはラッキー君の体が心配でしょうね(もちろん
ご主人も)お家を離れて心細いでしょう
九州ならまだ当分帰れませんね。
でもecoさんにはたくさんのお友達がいるので
さびしくないことでしょう。

| ぎんさんりんさん | 2008/06/19 21:35 | URL |

ももんたママさんへ

こんばんは。
ご飯もちゃんと持って行ってますよ。もりもり食べてるそうです。
ふふ、パパさんもあんじゅたんと一緒に仕事に行きたいでしょうね。その気持ち、ウチのパパもよ~く分かると思います(笑)
あら、ウチの話題で盛り上がってたんですか。お恥ずかしい・・・v-398
ウチもこの前、ももんたママさんの家の事で盛り上がってましたよ。埼玉の件で。。。(笑)

| eco | 2008/06/19 19:26 | URL |

ほぢさんへ

ポチの件、よろしくお願いします(^^)

トラックに乗り降りできるのはラッキーだけだからね、たぶん日本中探してもラッキー位かと思います(自慢。笑)
(-m-)ぷぷっ、まりんの親はラッキーなのにね。

| eco | 2008/06/19 19:19 | URL |

ちゃまさんへ

私も知らなかったわ~(^^;
よろしくお願いします。

ももとラッキーは昔から「とぅちゃん」「かぁちゃん」なのよ(笑)
そして私はお母さん。。。。

| eco | 2008/06/19 19:13 | URL |

Fuuさんへ

ありがとう♪
私も今からFuuさんとこに行って、ポチしますね(^^)
ホント、暑くならなきゃいいけど、今はそれだけが心配です。
今日は雨みたいだし、ちょっと安心してます。

| eco | 2008/06/19 19:09 | URL |

アンさんへ

チョコちゃん、車酔いするのね。
ももも小さき時は3回位酔ったかな。でもすぐに慣れましたよ。
ラッキーとまりんは一度も車酔いした事がありません。

ポチの件、よろしくお願いしますv-398

| eco | 2008/06/19 19:04 | URL |

pacoさんへ

パパは話し相手(?)が居て楽しいと思いますよ。
ラッキーはちょっと迷惑そうだけどね(笑)
でも、散歩もしてるみたいだしそれなりに楽しんでると思います。
ご飯もモリモリ食べてるみたいだし。。。でも、帰ってくるとまた痩せてるのかな~(^^;

| eco | 2008/06/19 18:59 | URL |

ここぁままさんへ

ラッキーたら渋い顔してるでしょ(^^; ホントは行きたくなかったのよね。
でも毎日散歩してるみたいだし、それなりに楽しんでると思うよ。
雨の方が安心です。カンカン照りだと車内が暑くなるから心配です。
ふふ、ラッキーに鏡をつきつけて「これが親の顔だよ!」って見せてあげようかな(笑)

| eco | 2008/06/19 18:56 | URL |

こんにちはe-343
ラッキーくん、えらいね、健気だよね~e-282
こうやってきちんとお散歩もさせてもらえてるようだし、でもご飯は
どうしてるのe-3
うちのパパは出かけるときにいつもあんじゅに「パパとお仕事行くか?」
なんて言うんです(*^m^*) ムフッ
今朝も言ったので「ラッキーくんのように連れて行ったら?」って言いました。
朝からecoさんのおうちの話題で我が家は盛り上がってましたよ~んv-410
ラッキーくん、いつ帰るのかな?
どうぞ無事に帰ってきますようにv-421

| ももんたママ | 2008/06/19 16:46 | URL | ≫ EDIT

ラッキー君のトラックに一人で乗る姿、やっぱりかっこいいわぁ^^
まりんちゃんの親の顔って・・・(笑)
熊本まで長旅ですね。パパさんもラッキー君もお疲れさまです。
ポチッの事わかりました~。先にしますね~!!

| ほぢ | 2008/06/19 16:05 | URL |

コメントページ開いてからだとカウントされないんだねぇ。
知らなかった。こんどからそうします♪
ラッキー君熊本までいくんですね。
かぁちゃんとお母さんって(^_^)

| ちゃま | 2008/06/19 13:38 | URL | ≫ EDIT

はいはい、コメントページを開く前にポチってしてから
戻ってきましたよ~~v-8

ラッキー君お疲れ様ですねぇ。
新潟から熊本!!
すんごい距離ですねぇ~。
熱中症は気をつけないとね。

又熊本からのお便りまってます♡

| Fuu | 2008/06/19 10:44 | URL | ≫ EDIT

新潟から熊本ってv-405ほんと長旅ですね~
トラックに乗り込むラッキー君、「さ~仕事するか~!」って感じで
勇ましいです(*^^)v
車酔いするチョコには出来ない仕事だな。。。
ラッキー君!奥さんにもうちょっとで会えるからね~
ガンバレ━━o(・`ω´・)○━━ !!!

ポチの件、私もはじめて知りました~
了解です♪

| アン | 2008/06/19 10:10 | URL |

ラッキー君元気そう( v^-゚)ぶぃ♪
パパさんも話し相手がいると旅(お仕事)も楽しいんじゃない?

| paco | 2008/06/19 09:01 | URL |

ラッキー君さすらいの旅人・・・って感じ~♪(#^ー゚)v
かっこいいよ~~~(☆_☆)キラリン
九州は雨、大丈夫かな~、それよりもすっごい長旅(ってか仕事!)
心配じゃないの!?
まりんちゃんの親の顔。。。ねぇ。見てみたいもんだねー、ラッキーパパヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
ほんとは溺愛してるのに恥ずかしいのかしら~(^ー^* )フフ♪

| ここぁまま | 2008/06/19 08:19 | URL | ≫ EDIT

lalanonさんへ

はい、私も全然分かりません(笑)
たまたま、見ていたブログにそんなことが書いてあったので、へーそうなんだーって感じでした。
ありがとう♪よろしくお願いします。
私はコメントしてからポチッとしようと思ってても忘れてしまうことが多いので、コメント前にポチしてます。lalanonさんの所もちゃんとやってるよ(^。^)

ラッキーからの便りは昨日届いたので、本当は今日九州に居るはずだったんだけど、予定が変更になって、明日になりました。。。。と、さっきパパから連絡がありました(^^;

ふふ、ももが「かぁちゃん」でラッキーが「とぅちゃん」なんですよ。

| eco | 2008/06/18 23:14 | URL |

そうなんですね・・・いつも意識した事がなかったな~ 私も全然わかりません><
正直最近ではあきらめ気分で気にした事もありませんでした^^; 
でもecoさんはランキングも上位だから気になるよね~ 気をつけてポチしますねv-392
ラッキーくん近くまで来ていると思ったら、もう新潟に行ってたのね!しかも
明日は九州だなんてv-405 パパさんも大変ですね!
ラッキー君もパパさんもご苦労様です♪ 帰りが待ち遠しいですね
かあちゃん・・ってももちゃんのことなんだ~(笑)  お母さんがecoさんね!
なるほど~

| lalanon | 2008/06/18 22:57 | URL | ≫ EDIT

momo*さんへ

正直、私もよく分かりません。汗
ただ、コメントページを開く前にポチッとすればいいんだと言うことだけ分かりました(笑)
クリックしてくれても反映されてるかどうかの見方も分かりません(T▽T)アハハ!
こんな奴ですが、これからもよろしくお願いします。
momo*さんのブログもコメントページを開く前にポチッとしますね。

| eco | 2008/06/18 22:42 | URL |

自分もfc2ランキングやってるのに、コメントの後カウントされないなんて
全然知りませんでしたー!
無効になったものがどれくらいあるのかさえ、わからないほど
順番に関しては無意識に見ていました。
確かにfc2のランキングってブログ村より分かりずらかったんですよ。
そういうことだたんだぁ…ってよく読めば書いてあるんでしょうね(汗)
これからは気をつけます。今日はランキングをポチしたあと一回ページを
閉めてしまって、その後慌ててページ開いて、すぐコメントしちゃったんです。
コメント後にもう一度ポチしたんですが大丈夫でしたか?
(意味わかりずらいですね、すいませんっ)

| momo* | 2008/06/18 21:50 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/61-75bd432d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

