☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏が来る

いや~、青森もここ数日暑い日が続いております。
会社でもクーラーを稼動させて、仕事をしています。
こう暑いと家に居るより会社に居る方が過ごし易いです。と言うのも、我が家にはエアコンが無い!
でも、今年は快適に過ごせそうです。

我が家にも、ついに、ついに・・・・・



扇風機

壁掛け扇風機を設置いたしました~。


って、今時、壁掛け扇風機で喜んでる辺りが、涙を誘いますでしょう

ももちゃん、涼しそうな顔してますが、まだ動いてませんよ~(^^;

言っときますけど、我が家に扇風機も無かった訳ではありませんよ。ちゃんと扇風機くらいはありましたよ(笑)
この壁掛け扇風機はこの前、海の小屋を片付けた時に持ってきた奴でして、せっかくだから家に取り付けたという経緯でございます。
さぁて、今年の夏はどれくらい活躍してくれるかな。


ところで、最近、からし漬けに凝ってるecoでございます。
夏野菜をピリッと辛いからし漬けにすると食もすすみます。

鬼からし

ecoが愛用してるのは、『鬼からし』(これはきゅうり用です。なす用もありますよ。)

これを、きゅうりやなすにまぶして揉んで一晩室温で置いておくだけ。

漬物

冷蔵庫に入れて冷やせば

漬物2


簡単で美味しい、からし漬けの出来上がりです。


さてさて、またまた話は変わりまして、先日予約してきたペットシーツが今日手に入りました。

シーツ

5個?
いやいや

シーツ2

10個ですよ~。

モザイクかけてますが、分かる人には分かると思います(笑)
安くて多いペットシーツです。

10個もあると置き場所に困りますが・・・・(・_・;
これでしばらくは持つでしょう。


↓ 全くまとまりがありませんが、今日もコメントページを開く前に、1ポチお願いします。
←ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます♪

| ecoの事 | 22:31 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/06/22 11:29 | |

ぎんさんりんさんへ

からし漬け美味しいですよ。
ピリッとしてサッパリしてます。
夏野菜の安い、今の時期の楽しみです♪
スーパーに売ってますが、そちらに無かったら教えてください。送りますよ(^。^)

| eco | 2008/06/21 21:52 | URL |

からし漬け美味しそうです
最近お漬け物など食べていませんね
キムチは常に冷蔵庫にあるけど・・・
どこで売っているのですか?
スーパーであるのでしょうか?
シーツ当分持ちそうですね。

| ぎんさんりんさん | 2008/06/21 21:22 | URL |

ももんたママさんへ

そちらは暑いでしょうね。
いつだったか、かなり前ですが、ももんたママさんがタンクトップ姿でチラッと写真に写ってるのを見て、かなりびっくりしました。まだこっちは寒かったので。。。。(^^;

お漬物は食べないんですね。でもからし漬けはさっぱりしてますよ。

シーツは180枚入りで約1000円でした。
普段は1500円くらいなので、10個買って5000円のお得です(*^^*)

| eco | 2008/06/21 20:25 | URL |

おーたまさんへ

からし漬けはご飯すすみますよ。夏バテして食欲の無い時にもいいですよ(^。^)
1回の食事できゅうり1本は軽く食べてます(笑)
壁掛けは場所を取らずにいいですね。
でも、本当はエアコンが欲しいです^^

| eco | 2008/06/21 20:19 | URL |

ちゃまさんへ

そうそう、シーツは消耗品だよね。
高いシーツに心を奪われそうになったこともあるけど、やっぱり安い物には適わないよね(笑)

からし漬けはピリッとしてるから、食欲が無くても食べられるよ。

| eco | 2008/06/21 20:15 | URL |

Fuuさんへ

いやいや、暑い時は暑いですよ(^^;;
寝てる間に扇風機のタイマーが切れると目が覚めます。
Fuuさん、設定高めなのね、地球に優しいですね、eco派ですね(笑)

シーツ、ネットで購入したらもっと安いのかな・・・・。

| eco | 2008/06/21 19:56 | URL |

lalanonさんへ

おぉ~、lalanonさんがこんなに早い時間にコメントくれてる~(笑)
あっ、この時間、私はもう出社後ですけどね(爆)

確かに関東から西に比べたら涼しいでしょうね。でも暑い時は暑いですよ(^^;;
一晩中扇風機を回して寝る時もありますから。。。。それでも暑いし・・・・。

からし漬け簡単だよ。似たようなのもあるけど私はやっぱり『鬼からし』です。
探してみて。無かったら教えて、送りますよ。

| eco | 2008/06/21 19:52 | URL |

ソラさんへ

ふふ、ソラさんも同じシーツですか?(笑)
昨日まで暑かったのに今日は過ごし易い気温でした。半そでだと寒いくらいです。
北海道はまだまだ寒いのね。

| eco | 2008/06/21 19:42 | URL |

momo*さんへ

青森も暑い時は暑いですよ(^^;;
でも気合で乗り切ります。まっ、私は会社に居れば涼しいんだけどね。
休みの日は会社が恋しくなったりもします(笑)

ブログ村もいいですよね。犬種別だし、お友達も結構やってます。
>いくつやっても応援しますよ♪
 そうですか~♪じゃ~やっちゃおうかな♪(笑)

| eco | 2008/06/21 19:40 | URL |

mokokさんへ

mokokさんとこもエアコン無いのね。(´▽`) ホッ
でも、私は頑張るよ。パパが買ってくれるまで・・・(笑)

えっ?麹バージョンもあるの?鬼からしの?それは初めて知りました。
麹漬けも美味しいよね。今度探してみるね。

| eco | 2008/06/21 19:31 | URL |

こんにちはe-343
予報では1日雨って言ってたのに・・・蓋を開けたら青空がぁ~しかも
かなり蒸し蒸ししてて不快指数大幅ア~~~ップe-281
エアコンがないんですかぁ(;^_^A アセアセ・・・
それあけ夏は涼しいってことですよね・・・うちは今も稼動中・・・
ここ埼玉は内陸のせいか暑い、ここに来る前は三重の伊勢にいたんですが
まだあっちの方が涼しいな~e-330
私、お漬物食べれない、唯一沢庵くらいは食べれますが・・・
キムチも食べれないんです、だから我が家の食卓にお漬物は一切なしv-363
シーツ、おいくらくらいなんでしょうかねぇ~消耗品なんで安い時にいっぱい買う、
うち実践してますよ~(*^m^*) ムフッ

| ももんたママ | 2008/06/21 13:33 | URL | ≫ EDIT

こんにちは☆

からし漬け、おいしそうですねi-233 ご飯が進みそうですi-268 
壁掛け扇風機良さそう。うちでもほしいですi-239 

| おーたま | 2008/06/21 11:57 | URL | ≫ EDIT

10個なんてまとめ買いしたことないわぁ。
消耗品だもんね。多頭飼いだと減るのがはやいよね。
っていってもペットシーツを使うのは家の次男と末っ子だけだけどね(^^)
漬物もさっぱりしていいよね。

| ちゃま | 2008/06/21 10:45 | URL | ≫ EDIT

エヤコンをつけないでもいいくらい涼しいんですねぇ~~。
こっちは真夏はないときっと倒れます・・・。
でも寒がりなんで設定温度は高めですけどね(*^-^*)

うちもそろそろシーツを買わないと~~。
ネットで購入します(*ё_ё)
ダンボールでドバーッと届きますよ^^;

| Fuu | 2008/06/21 10:35 | URL | ≫ EDIT

お早うございます!!
なんだか最近早起きになっちゃってv-388(年のせい? やっぱり)
青森は涼しいのでしょうね・・・こっちは真夏になると24時間エアコンがないと
熟睡もできません>< 北海道は梅雨がないって言うけど、青森もわりと
じめじめせずにカラットしているのですか?
夏は電気代が家計をものすごく圧迫するいやな季節ですv-406 
白い扇風機かわいいね我家も今年は1台買おうかと思ってます。
からし漬け・・・ほんとだv-21きゅうりにまぶすだけって書いてある!
そこ!大事ですよね~ ぬかどこなんて無理だし・・・でも時々無性に
漬物が食べたくなるので、スーパーに行ったら探してみようっと♪

| lalanon | 2008/06/21 07:44 | URL | ≫ EDIT

モザイクかけても分かったよv-237
青森暑いんだねぇ?
こちらはまだまだストーブ必要の時もあるよv-48

| ソラ | 2008/06/21 05:24 | URL |

壁掛け扇風機なんてecoさんたら可愛いっ^^
エアコンは青森にはあんまり必要なさそうですもんね!
とか言ってるうちにも一応エアコンありますが
一台なので奥の部屋まで効きませんっ。。
こちらの気候は一台でも無理そうですー!
ところでecoさんはブログ村とかは興味ないんですか?
FC2より日々のINの集計などがハッキリ分かって励みになります☆
いくつやっても応援しますよ♪

| momo* | 2008/06/21 00:11 | URL | ≫ EDIT

ecoさん家にもエアコンない?ε-(*´∇`*)ホッ  
今年は。今年は。言いながら今年またエアコン買わなきゃ!って思ってます(笑
今年も暑くなりそうだよね><
ちなみに・・職場にもありません(;ωノ|柱|。。。 

からし漬け美味しいよね~(ナスバージョンもあるんだ!
麹バージョンも好きなんだけど私がやると上手くいかないんだよなぁ。。

| mokok | 2008/06/20 23:35 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/62-03a5b34d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

