☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

臭い!家中が臭い!

臭い!家中が臭い! 

なんでかと申しますと・・・・・

ねぎ ←これ!

観葉植物じゃないですよ。

ねぎです。

先日パパが帰ってきた時に、お土産に買ってきてくれたんです。
ecoがねぎ好きだから、ecoの喜ぶ顔が見たいと(・・・んな訳ねぇ!)
でも、ecoがねぎ好きなのは本当です。もう、ねぎ星人と言ってもいい位(笑)
このねぎ、埼玉の『深谷ねぎ』だそうで、わざわざ埼玉から買って来てくれました。
でも、こんなにあるとニオイが凄い!
我が家、小さなお家なので家中にニオイが充満しています。
お百姓さんの家みたいに、納屋も無ければ室(むろ)も無い。仕方ないので玄関に置いてます。
お客さんが着たらビックリするでしょうね(笑)

パパは良くお土産を買って来てくれます。
前はワン達にオモチャやガムをたくさん買って来てくれたこともありましたよ。

おみやげ

去年の秋頃のお土産ですが、今まで登場する機会がなかったので今更の紹介です。(写真は買って来てくれた時に撮影したものです。)

ラッキー

オモチャに目の無いラッキーは、さっそくオバケちゃんを見つけていきなり咥えてしまいました 写真を撮る前によ
だから、黒いオバケちゃんがよだれでムラになってます(笑)
そんなラッキーを押さえつけて撮影したのですが、興奮状態のラッキーは‘世界のナベアツ’が3の倍数言ってるみたいな顔でしょ。

他にも

水戸納豆 水戸納豆

ecoの大好物の納豆も買って来てくれましたよ。
水戸納豆。。。。
藁に入った納豆は滅多に食べれないからね。この後堪能させて頂きました。
このお土産はいつだったかなぁ~。。。。


あらあら、タイトルの『臭い!』から、ちょっと話題がそれてしまいました。

臭いといえば、この子も

もも

汚い顔です。臭いし。。。。
先週シャンプーしたんだけど、もう顔の周りの毛がゴワゴワになってしまってる。
これね、櫛を通すと白い粉が舞い上がるんですよ。いったい何の成分なんだ?

同じ日にシャンプーしたまりんは

まりん

意外とサラサラのままです。

毛の質が違うから? どうしてここまで違うのか不思議だわ~。同じヨーキーなのにね。


  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪ コメントページを開く前にポチッとお願いします。


ところで、みなさんに聞きたい事があります。
eco world サクサク動きますか?なんか最近動きが悪いような気がするんです。
pcが悪いのかな。。。と思って、パパのネットゲームを消したり、私の設計ソフト(ecoの趣味)を削除したりしたんだけど、まだ重い。
お友達のブログに行けばサクサク動くんだよね。ということは私のブログが重いの?
テンプレ変えてからの気もするような。。。。
もしテンプレのせいなら元に戻そうと思ってます。
どうしたらいいでしょうか。教えてください。
pcオンチの私にも分かるようにお願いします(笑)
スポンサーサイト

| 日常 | 20:41 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

ぎんさんりんさんへ

おはようございます。
テンプレ戻しました。サクサクいくといいのですが。。。。

お土産は何でも嬉しいですね(笑)
今度は何を買って来てくれるか楽しみです♪

| eco | 2008/07/05 08:06 | URL |

momo*さんへ

サクサク行きませんでしたか?
教えてくれてありがとう。今はテンプレ変えたけど、どうですか?
ポップコーンの匂いですか?美味しそう~食べちゃうかも~(笑)

| eco | 2008/07/05 08:02 | URL |

おはようございます
テンプレ私のパソコンでは
支障なく見れました。
今は直したのですよね
やさしいパパさんですね
今年はねぎが高い(1本100円くらい)
ので主婦としては助かりますね。

| ぎんさんりんさん | 2008/07/05 06:55 | URL |

実は…
全然サクサクいきませ~ん!
テンプレ替えてからです。
私が見ているブログの中でいちばん重いかもです…
でも他のみなさんは見れているみたいですね。
うちのが古いせいだと思います。。
小桃はヨーキーが入ってるせいか2~3日すると
ポップコーンの匂いがしてきます(笑)
えーと…。臭いのとはちがいますからねっっ!

| momo* | 2008/07/05 03:25 | URL | ≫ EDIT

MICKEY MAMA さんへ

いつもポチッとありがとう♪
私もテンプレ変えました。と言うより元のテンプレに戻したんですよ。
ラッキーはオモチャに目が無いので、この時も写真撮影にお土産を並べていたら、パクッとやられてしまいました(^^;
慌てて取り上げたけど、すでに興奮状態です(笑)

| eco | 2008/07/04 23:43 | URL |

No title

優しいパパさんですね?すごい大量のねぎ
ですね!ワンちゃん達も嬉しそうv-10
PCは私も分からないですけど?
今日かな?テンプレート変えたんですけど?
大丈夫みたいです。ポチっとしました。

| MICKEY MAMA | 2008/07/04 20:44 | URL |

ちゃまさんへ

ポチッとありがとう♪
ブログ村始めてから遊びに来てくれるお友達が増えました。
嬉しいことですね♪

ワン子達は幸いにもねぎには興味が無いようです。
でも、悪戯されないように玄関に置いてます。玄関が異常に臭い(笑)

| eco | 2008/07/04 20:34 | URL |

アッキー&ナッキーさんへ

ナッキーさんに、ねぎを使った料理を教わろうかしら。。。。(^^
私は鶏肉を塩胡椒で炒めて、最後にドバッとスライスしたねぎを入れて軽く混ぜたら出来上がり!という簡単な料理しかしないけど、ナッキーさんの手に掛かれば同じ材料でも全然違うものが出来るんでしょうねv-410

ブログについてはまだまだ素人の私です。これからもっと勉強しますね。ありがとうございました。

| eco | 2008/07/04 20:30 | URL |

菊姫さんへ

(≧m≦)ぷっ! アロエにも見えるね。因みに鉢として使ってるのはゴミ箱です(笑)

モデムの位置ですか。その周りも片付けるんですね。フムフム。。。。
テンプレも一度元のテンプレに戻してみようと思います。
ありがとう。

| eco | 2008/07/04 20:12 | URL |

kumaさんへ

あら、usagiさんが、この日記を見ないことをお祈りします(笑)でも、きっと見てるよね、何か言われましたか?(笑)

ブログやっぱり重いですか。
教えてくださってありがとうございます。

| eco | 2008/07/04 20:07 | URL |

アンさんへ

そうなんです。各地のお土産が揃うんですけど、生ものはダメなんです。
去年、名古屋の『つけてみそかけてみそ』って奴を何ヶ月もかけてやっと見つけて買ってきて貰いました。
ぶぶ、洗濯物のお土産は嬉しくないよね(^^;

コメント欄、確かに小さいですね。
ここだけ変えられないかしらね。
誰か知ってる人いないかな。

| eco | 2008/07/04 20:03 | URL |

ソラさんへ

ソラさんもねぎ好きですか?
私、ラーメンを注文する時も、大抵はねぎラーメンです(笑)

シャンプーしてもすぐに涙とかよだれとかでグチャグチャになるよね。
ブラッシングすると、まぁまぁ誤魔化せるけど、ほんの一瞬で元に戻るしね(笑)
マメにシャンプーするしかないよね。

| eco | 2008/07/04 19:54 | URL |

ほぢさんへ

分かります分かります。
そうなの私のブログって、一気に下まで行けない時ありますよね。
コメント開く時もかなり待つし、みなさんにご迷惑をお掛けしてるんじゃないかと気になってるんです。
pcって難しいですね。
しっかり習いに行かなきゃダメかな。でも時間が無い!

ねぎって好きな人と嫌いな人に2分するよね(笑)

| eco | 2008/07/04 19:49 | URL |

mokokさんへ

観葉植物にしようかとも思ったけど、なんといってもニオイがね~(笑)

ははは、ヤフーのブログは、私も始め、どこをどう見たらいいのか分からなくて、とんでもない前の日記にコメント入れてた事があったよ。(あれ?そういう事じゃなかった?笑)
そうそう、FC2も怪しいけど、私のブログはもっと怪しい?(笑)

| eco | 2008/07/04 19:43 | URL |

pacoさんへ

うんうん、pacoさんのパパはpacoさんが何を言っても「いいよ。いいよ。」って言ってくれそうだもんね(笑)
ショコラちゃん手術したんですね。
その後、どうですか?
これからリハビリとかで大変になると思うけど、頑張ってくださいね。
ショコラちゃんが元気になって、走り回れるようになったらまた遊びましょうね。

| eco | 2008/07/04 19:35 | URL |

Fuuさんへ

ラッキーはオモチャの中でも、ゴムみたいな舌触りでピーピー鳴るのがお好みらしくて、こんなにたくさんある中から真っ先にオバケちゃんに食らいつきました。分かるのね(笑)

サクサクいってますか?でもやっぱり重いと言う方もいます。
一枚の写真のサイズが大きいからかな。
pcって難しいですね。

あの白い粉は唾液の成分だよね!?(笑)

| eco | 2008/07/04 19:31 | URL |

ももんたママさんへ

深谷ねぎって根っこに行くほど太くなってるね。
ももんたママさんはねぎも嫌いですか?
前にも、お漬物がダメだとか言ってたような・・・・。
私とは食の好みが違うのかな。きっと納豆も嫌いでしょう(笑)

あの白い粉はよだれの成分でしょうかね(笑)

コメントフォームね、私も字が小さいと思ってたのよ。
そろそろ目にきてるから結構キツイのよね(笑)
コメントフォームだけ違うのに変えられないのかしらね。
文字の色は黒く変えられるし、前のテンプレより文字が大きいから、これも気に入ってるんだけど、試しに前のテンプレに戻してみようと思います。

| eco | 2008/07/04 19:24 | URL |

lalanonさんへ

今日、pc開いてチョコチョコッと動き回ったらすぐに動かなくなってしまいましたv-388・・・で、このプログラムは応答してません。だって(-_-;)
サクサク動いてますか?
でも、やっぱり試しに前のテンプレに一度戻してみようと思います。

ねぎは常備菜です。他の物は無くてもねぎだけは必ずあります(笑)

あら~、ららちゃんもですか~。
ダックスちゃんって臭わないのね。
ヨーキーは毛が長いからかな。


| eco | 2008/07/04 19:16 | URL |

No title

おみやげゲットできていいね♪
ワンコにもecoさんにもあるんだね。
ネギ、ワンコたちにイタズラされないように気つけてね。
応援ぽちっとして帰りますね♪
ブログ村ランキングの順位すごいね。
アクセス数増えてくれたら順位は何位でもいいけど
順位上がったらあがったでうれしいよね^^

| ちゃま | 2008/07/04 17:41 | URL | ≫ EDIT

No title

長ネギのお料理たくさん調べないといけませんね。
ワンちゃんたちは食べられないし・・・。
FCは重いように感じます。
みなさんもそう言ってますね。
あと写真が多いと、重くなりますね。
でもプロパティー見るとそう重くもなさそうだけど・・・・

| アッキー&ナッキー | 2008/07/04 17:28 | URL |

No title

わぁ!!すごいネギ!!
アロエの鉢植えかと思いました!!
私の友達にも葱星人がいます。
ちなみに私も納豆は大好きなので水戸納豆は正直うらやましすぎますv-10
そして豆福のニオイは大好きですv-237
ウフフフv-238

ウチも先月までやけに接続できなかったりなかなか開かなかったりしたんですが旦那がモデムの位置を変えてその回りのものを片付けたらサクサク動くようになりました。
あと確かにテンプレのせいで重くなるってのもあるかもしれませんね。
同じ理由かどうか分かりませんが参考程度に書いてみました。

| 菊姫 | 2008/07/04 14:17 | URL |

No title

優しいですね。我が家のusagiが聞いたらなんと言われることやら。すごい量ですね。持って帰るのも大変だったでしょうね。ecoworld少し重たいですね。

| kuma | 2008/07/04 12:34 | URL |

No title

パパさんのお土産なら、各地の名産が揃うんでしょうね…
うちのパパさんが出張した時は、洗濯物の山がお土産でしたよv-406

チョコも直に口の周りを自分で舐めてガビガビにしてしまいます…
ムースでもつけてるつもりなのかなぁv-395

さくさく動いてますよ~
でもコメント欄が…v-393です。
目が細くなっちゃうーですv-356

| アン | 2008/07/04 11:32 | URL |

No title

私もネギ好き~v-238
パパさん良いねぇ~お土産買ってきてくれて♪

宇宙たんもお風呂に入ってもすぐ涙でグチャグチャに!!
くしゃいよねv-12

| ソラ | 2008/07/04 04:40 | URL |

No title

わぁ、ねぎがたくさんですね~
最初見た時ほんとに観葉植物かと思いました^^
ecoさん、ねぎがお好きなんですね~
私ダメなんですよ~(汗)
ecoさんの好きな物やラッキーくん達のお土産を買ってきてくれて
優しいパパさんですね~!!

うちのももも口の毛がカピカピの時梳くと白い粉飛びますよ(笑)

私、パソコンおんちでうまく言えないけど、
こちらにお邪魔してちょっとの間は動かせないんです。
少しすると下まで読めるように(途中で一瞬止まる事がある)なるけど・・・
これって私のパソコンが?わからん・・・すみません。

| ほぢ | 2008/07/04 03:01 | URL |

No title

ねぎ風味の観葉植物だと思ったぜぃ(笑

いぃな~お土産なんて誰も買って来てくれないから
いつも自分で自分にご褒美買いですわよぉ~^^;

そんなに重いとは感じないけど
fc2じたいがとっても怪しい時があるからね。。
私はヤフーのブログの方がサクサク見れません><

| mokok | 2008/07/03 23:59 | URL | ≫ EDIT

No title

優しいパパさんですね~。羨まし~。
なんちゃって(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
うちのダーリンも超→優しいですU^ェ^Uゝデヘヘヘッ・・・

うちのショコラとくるみもくちゃい(´ж`;)ゥ・・ゥップ・・・
うちのはゲロッパ臭いのよね~┐(-。-;)┌
ショコラはお腹が空くと( _)ゲロゲ~ロ!、くるみはストレスとお腹が空いた時( _)ゲロゲ~ロ!

ストレスは知らないワンコや苦手な子に追いかけられると(  )ノ_...オエェ..

そうそう、ショコラは手術を受けました。二日入院して今日帰って来ました・・・.

| paco | 2008/07/03 22:21 | URL |

No title

パパ優しいんですねぇ~~。
いっぱいお土産買ってきてくれるんだ。
確かに黒のオバケちゃんはムラになってます(笑)
れんもこの顔の周りがゴワゴワになってる時にブラッシングしたら粉が飛びます飛びます!
あれはなんでしょう?~~(*・∀・)アヒャ!!

テンプレート変えてからも変わらずにサクサク動いてますよ。
中には重いテンプレもありますもんねぇ。
ecoさんのは軽い方だと思うんだけどなぁ~~。

| Fuu | 2008/07/03 21:34 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんはe-343

o(〃^▽^〃)oあははっ♪ 今日の内容はみんな
笑わせていただきましたよ(*^m^*) ムフッ
「深谷ネギ」めちゃめちゃ太いでしょ~(;^_^A アセアセ・・・
6年前、埼玉に引っ越してきてネギを買おうと思っても
この深谷ネギしか売ってなかったのでショックを受けたのを
思い出します・・・
ちなみに私、ネギは大嫌い・・・緑の細い万能ネギ程度なら
食べれるけど・・・

パパのワンへのお土産、いっぱいだねe-328
それにしてもこのラッキーくんのお顔、確かに世界のナベアツが
3の倍数言ってる時のようなお顔かも(・-・*)ムフフ♪
ごめ~ん、ラッキーくんv-421

モモちゃんのお顔、ドアップでお鼻の回りがカバカバしてるのが
よ~くわかるヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
>櫛を通すと白い粉が舞い上がる
これもすんごくよくわかるよぉ~ヾ(@^▽^@)ノわはは

PCね、そんなに変わらないような気もするんだけど・・・
あのね・・・今のテンプレね、コメント書く時、字がすごく小さくって
見辛いんです・・・(;^_^A アセアセ・・・字の色も薄い・・・


| ももんたママ | 2008/07/03 21:30 | URL | ≫ EDIT

No title

うちのPCではさくさく動きますよ!
でも旦那が会社のPCで見ると(前のテンプレ
の時)全然見れないって言われたことがあります。
だからたぶんハードディスクの空容量とは
関係ないんじゃないのかなぁ・・・どうしてだろうね・・・私も知りたいです!
ところで、私もねぎ大好きですよ~
いい仕事しますよね!パパさん優しいのねv-238
そういえば同じ日にシャンプーしてもララだけウチは臭いのv-393 
息子はヨーキーは犬臭いって言います>< 
ダックスはシャンプーしなくてもいつまでたっても無臭です!
ヨーキー顔はかわいいのにねv-390

| lalanon | 2008/07/03 21:15 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/68-0a980727

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

