☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒っ!

昨日からやけに寒い青森県です。
あの暑さは何処へやら、昨日からストーブを点けて暖をとっています。

一度暖かくなって、また寒くなると、胃腸の弱いもものお腹が冷えるかと思い、ラッキーのマナーベルトを借りて、腹巻にしています(笑)

腹巻

ついでにまりんにも付けてあげました。


昨日、またまたひなポンのベビー達に会いに行って来ました。
先週見た時はまだ目も開いてなかったけど、私達が帰ってから目が開いたんだって。

風花

そして、昨日はもう歩き出してましたよ。

ヨチヨチ


ヨチヨチ歩いてecoの所まで来て、指を咥えるキララ☆ちゃん。

指しゃぶり

可愛い~

キララ☆

キララ☆ 「可愛いのは分かってまちゅよ☆」

今回はちゃんと母親のひなポンの写真も撮ってきましたよ。

ひなポン

ひなポン 「私がママです~」

でも、りょうちゃんの写真が無かった
いつもどこか抜けてるecoなんです

ブラックの風花ちゃんの、お兄ちゃんになる小次郎。

コジ

小次郎 「ボクお兄ちゃんになります」

ちょっと凛々しく見えたりする。。。。


来週はみんなでBBQの予定です。お天気良くなるといいな


  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪ コメントページを開く前にポチッとお願いします。





| 日常 | 20:49 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

ちゃまさんへ

確かお腹が冷えないようにって教えてくれたのはちゃまさんだったよね。
しっかりマナーベルトで守ってますよ(笑)
子犬の成長は早いですよ。
来週には走り回ってるね、きっと。。。。
近くなら会えるのにね。また青森に行く時は連絡するね。
ペコちゃんハウスも再開するようだし、また会いましょうね。

| eco | 2008/06/24 20:43 | URL |

ティンクママさんへ

ティンクママ、笑っちゃ申し訳ないけど笑ってしまいましたよv-408
もっと早く言えば良かったね。でもね、こっちもなかなか言えなくて・・・・(笑)

ティンクちゃんの子供も可愛かったでしょうね。(過去形だけど、変な意味では無いですよ。)
ママも当時を思い出すでしょ。私も思い出しますよ。
ももにもう一度・・・なんて思ってもみたけど、これ以上増えるのは仕事を辞めてからでないと無理ですね。
あぁ~、専業主婦になりてぇ~。

| eco | 2008/06/24 20:29 | URL |

ほぢさんへ

気を遣って頂いてすみません。そんなに気にしなくていいですよ。
気が向いたらポチッとお願いします。

マナーベル、大変役に立ってます。腹巻代わりにもなるんだから(笑)
ベビー達は姉妹で遊ぶようになったようです。
キララ☆が風花を巴投げしてました(笑)

| eco | 2008/06/24 20:23 | URL |

lalanonさんへ

夜更かしはお肌に良くありませんよ(笑)
ストーブは夏以外は稼動してますね、ホント働き者です。今日も点いてます(^^;

キュート&クールって響きがいいわ~(笑)
そうそう、み~ちゃん(笑)のためにキュート&キュート(?)な写真を撮影しましたよ。
次回の更新を乞うご期待v-391

| eco | 2008/06/24 20:19 | URL |

momo*さんへ

ストーブは1年の半分以上は稼動してます(^^;
東北の人間はちょっと寒いとすぐにストーブを点ける癖があるようです(私だけかな?)
momo*さん、今度はどんな子を迎える予定ですか?
私も楽しみにしてますよ♪

| eco | 2008/06/24 20:11 | URL |

ぎんさんりんさんへ

あんなに暑かったのに梅雨に入るとまた寒さが逆戻りです。
ももはお腹を壊し易いので特に注意が必要です。
ギンジ君もりんちゃんも下痢をした事がないんですね。羨ましいです。

やっぱり、ぎんさんりんさんも欲しくなりますか?
私も欲しくなるけど、我慢我慢です(笑)

| eco | 2008/06/24 20:06 | URL |

ももんたママさんへ

ホント日本は北と南に長いですよね。
沖縄では梅雨明けしたのに、こっちは暖房ですよ(^^;

ベビーちゃん、成長早いでしょ。もう少しで走り回るよ。
ヨーキーも毛が抜けないと思っていたけど、トイプーはもっと抜けないんですよ。
でも、私はやっぱりヨーキー派です(*^^*)

| eco | 2008/06/24 20:01 | URL |

ここぁままさんへ

ラッキーは今週末帰ってきますよ。そしたらまた報告しますね。

毛糸の腹巻作ってあげたらいいかしらね。
でも時間無いし、マナーベルトでも十分に役立ってますよ(笑)
まりんは脱皮しちゃったけどね(^^;

| eco | 2008/06/24 19:55 | URL |

fu_oyo さんへ

キャンディー君とジュエリー君のパピー時代を思い出すでしょう。
ワンコはすぐに大人になるからね。いつまでもパピーのままで居て欲しいと思うのは私だけでしょうか。
ベビー達はひなきママ、じゃなくて、ひなポンママが暖めてあげてると思うよ。

| eco | 2008/06/24 19:52 | URL |

Fuuさんへ

梅雨に入ると寒さが戻ってきます。
ストーブは1年の半分以上稼動してますよ(^^;
一度暖かくなって、寒さが逆戻りすると体に良くないから、ももには腹巻させましたよ(笑)

今度はりょうちゃん忘れないようにするね。でもそしたら誰かを忘れるのよね(T▽T)アハハ!

| eco | 2008/06/24 19:45 | URL |

子犬の成長って早いなぁ。
ヨチヨチ歩きもかわいいんだろうなぁ。
近くだったらよかったのになぁ♪
ももちゃんもまりんちゃんもラッキー君のマナーバンドかりてしっかりと
お腹を寒さからガードしてね。

| ちゃま | 2008/06/24 16:24 | URL | ≫ EDIT

ecoさん、ブロブ直しておきました。そういうブログだと思って、いつも最近の記事のところポチッて押してみてました。もっと早くいってよ~もう。

ほんとにひなちゃんの子たちかわいいですね、懐かしくて、うちもこうだったってみてます。ひなきママ、ショックうけたりして。
小さいときは、みんなかわいかったですよね、ももちゃんのご懐妊はないんですか?

| ティンクママ | 2008/06/24 12:55 | URL | ≫ EDIT

ポチッを先に先にと思ってたのに・・・
先にコメントページを開いてしまいましたぁ(汗)
同じ日でもまた出直したら大丈夫なのかな。
また後きますね~

そちらは寒いんですね。
マナーベルトお腹の冷え対策にいいですね~
べビちゃん可愛い!ヨチヨチ歩きですかぁ^^
今にコロコロ走りまわるようになりますね♪

| ほぢ | 2008/06/24 06:06 | URL |

今日は夜更かし 真夜中にこんばんはv-280です。
本当にストーブなんですね(笑) 梅雨は少し冷えますからね・・・
梅雨はピーピーになるワンちゃんが多いみたいですしね。
ひょっとして真夏以外ストーブは出番アリですか? 
パピちゃん達、目があいたんですね~ ほんとかわいい~
キララちゃん・・・またこれがお名前もかわいい事!
(そういえば、的場こうじの娘さん 人間だけどキララちゃんって名前なんですってね)
今日もお洋服はキュート&クールな割り振りなのね(笑) 
今度こそっと逆にして見せて~v-221 

 

| lalanon | 2008/06/24 02:51 | URL | ≫ EDIT

ストーブをつけたんですか。。
本当に寒かったんですね!
やっぱりデリケートなのね♪
パピーちゃん可愛いわぁー
私もこんな可愛いコ、早く欲しいです^^
小次郎クンのクリクリお目目…きゅんきゅんものですv-238

| momo* | 2008/06/24 02:31 | URL | ≫ EDIT

マナーベルトも可愛いです。
梅雨に入るとそちらは寒いのですね。
管理が大変ですね、うちの子はおなかは強いですよ
まだ下痢などしたことがないのです。

パピーたち可愛いですね子犬を見ると
また欲しくなりますよね。見ても我慢我慢と
自分に言い聞かせています。

| ぎんさんりんさん | 2008/06/24 00:31 | URL |

こんばんはe-343
同じ日本でも違いますね~(;^_^A アセアセ・・・
ストーブですかぁ~こちら今現在除湿でエアコン稼動中v-356
マナーベルトの腹巻、☆⌒d(*^ー゚)b グッドアイデァですねv-314
早いね、ワンの成長は・・・それだけ年をとるのも早いってことですよねe-263
小次郎くんの大きなお目々v-405
プードルもヨーキーと同じく換毛期がないからおうちの中で一緒に
生活するにはいいよねv-411
BBQ当日、晴れますようにv-421

| ももんたママ | 2008/06/23 23:35 | URL | ≫ EDIT

ここは丁度いいくらいだから青森は寒いでしょうねぇ。
暑かったり寒くなったり・・・ラッキー君帰ってきたのかと・・・(^_^; アハハ…
ももちゃんとまりんちゃんの話だったのね(*'v'*)エヘヘ
お腹壊すと辛いもの、暖かくしてね~ってマナーベルトかよー(≧▽≦;)アチャー
ま、しないよりはいいっか~(^ー^* )フフ♪
べビっ子ちゃんたちカワユイね☆

| ここぁまま | 2008/06/23 23:20 | URL | ≫ EDIT

今日は東京も寒かったです。
ベビーちゃん可愛いですv-10
本当にずっと見ていたいくらいv-237
うちの3ワンコにもこんな時があったはずなんですが・・・
ベビーちゃん達風邪引かないようにねv-219

| fu_oyo | 2008/06/23 23:17 | URL |

え~~~~!寒いんですかぁぁ?
まぁ、こちら兵庫もちょっと涼しかったけどね。
ストーブなのね^^;ちょっとビックリです。

ひなポンベビーちゃん、少し大きくなりましたねぇ。
ちょこちょこ歩く姿は可愛いでしょうね。
りょうちゃん忘れちゃ嫌でーす(笑)

| Fuu | 2008/06/23 22:30 | URL | ≫ EDIT

ひなきママさんへ

寒いよね。まりんはともかく、もものお腹は守らねば・・・と思ってね。
さっき、まりんの腹巻が、脱皮したみたいに取れてました(笑)

ひなポン、疲れてるように見えるね。「疲れてます~」って入れようと思ったけど止めといたよ(爆)
今日はカットして可愛くなったのね。
ベビー達、来週はきっと走ってるねv-355

| eco | 2008/06/23 21:51 | URL |

腹巻きですか(^^;でも寒いよね(><

ベビたち成長早いです。来週には走ってるかも。
あらら、ボサボサのひなが(^^;
今日カットしてサッパリしたんだよ~。

| ひなきママ | 2008/06/23 21:45 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/70-297bff8a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

