☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雷雨&ありがとう♪

こんばんは。
今日の夕方4時過ぎ頃から、激しい雷と雨に見舞われた十和田です。

仕事が終わった時間になっても、雷は一向に収まる気配が無い。
それどころかドンドン酷くなって、ピカッと光ったすぐ後にゴロゴロゴロゴロと、物凄い音と地響きがしました。
しばらく会社で雷が遠ざかるのを待っていましたが、きっとお家で可愛いワンコ達が怯えているに違いないと、意を決して雷と雷の合間に外へと飛び出しました。

大丈夫、今なら大丈夫!と、飛び出したものの、会社の玄関から車までほんの5.6歩の距離しか無いにもかかわらず、またしてもピカッ
思わず「きゃっ!」と乙女チックに叫んでしまいました

そしてecoは初めて体験しました。
雷が近くで光ると、ビリビリって音がするんですね。その後すぐにゴロゴロ
もうすでに車に入っていたので、ゴロゴロは怖くなかったけど、ビリビリには恐怖を感じました。

急いで家に帰って、ワン達の様子を見たら、やっぱりワン達はゼェゼェハァハァ言ってました。
きっと恐怖で震えていたんでしょう。
いつもなら窓辺でお出迎えしてくれるワン達だけど、今日はももだけしか窓辺に居ませんでした。
まりんとラッキーはどうしたんだろう。
まさか恐怖の余り心臓発作でも起こして倒れてないかと一瞬心配になりましたが、大丈夫元気でしたよ。
まりんとラッキーは窓辺に居るのが怖かったのかもしれません。
それでもみんなで歓迎の挨拶をしてくれました。

落ち着いた所で、周りを見回すと、床にチッコ!なんと2ヵ所も。。。。
怖かったのね。可哀相に。。。。。

ひとしきり再開の喜びを噛み締めた後は、さっそくご飯の催促です。
そこでecoは思い出しました。
フードが無いことに
そうだった、会社の帰りに買いに行く予定だったのに、この雷と雨ですっかり忘れてた。
もう今更外出するのも嫌だし、今晩は手作りご飯をあげました。実は今朝も手作りご飯だったんです。
ワン達は滅多に食べれない手作りご飯の方が喜ぶから良しとしましょう。
明日はちゃんと買ってくるからね。。。。


話は変わりますが、先日、お友達のlalanonさんがこんな画像を作ってくれました。

絵画風

絵画風で素敵です。立派な額縁に入れて飾って置きたくなります。

もとの写真はこれ

lovelove

夕日を背にloveloveな夫婦のワンシーンです。
これを味わいのある、素敵なシーンに加工してくださいました。
lalanonさん、ありがとう♪感謝感謝♪


  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪ コメントページを開く前にポチッとお願いします。





ところで、昨日の日記で☆eco world ☆彡について、みなさんに質問させて頂きましたが、みなさんのコメントを見て、とりあえず元のテンプレに戻すことにしました。
バナーの枠なんて気にしなけりゃいいのよね。
途中で一旦動かなくなったり、コメント開くのに時間かかったり、やっぱりサクサクいかなきゃ見るのも億劫になるよね。
みなさん、色々教えてくれてありがとうございました。感謝いたします。
これからも、☆ eco world ☆彡をよろしくお願いします。
まだ動きが悪かったら教えてください。でもこれ以上は私の力では無理だと思いますが・・・・(笑)
スポンサーサイト

| 日常 | 23:34 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

ケン太ママさんへ

そちらは雷は鳴らなかったんですね。
同じ青森でも全然違いますね。
やっぱりこっちの方に近かったのね(^^;

写真褒めてくれてありがとう♪

| eco | 2008/07/05 20:44 | URL |

ひなきママさんへ

昨日の雷は凄かったね~。
あんなの滅多にないから、ビビりションしてたよ(^^;
ひなポン達も怖がってたのね。あれじゃ~ね~、無理ないか。

| eco | 2008/07/05 20:37 | URL |

ちゃまさんへ

ウチの子達は大きな音に弱いのよ~(^^;
花火もダメなのよ。
ももなんてビールを開ける音も怖がるのよ。
たまに出る手作りご飯は大喜びです。
テンプレ、こっちの方が評判がいいみたい(^^

| eco | 2008/07/05 20:34 | URL |

こちら夕立はありましたが雷はありませんでしたよ。
ケン太は雷大丈夫みたいです。
前になった時、シラ~っとしてました。

元の写真も加工後の写真もどちらも素敵ですね。並べて額縁ですね。
こんな素敵な写真が撮れる様になりたいなぁ。

| ケン太ママ | 2008/07/05 18:40 | URL | ≫ EDIT

昨日の雷はすごかったね。
流石に家のワンズも抱っこ!って(笑)
ベビたちもびっくりして起きましたよ。
家でもだからももちゃんたちびびってるだろうな。。って思ってました。

| ひなきママ | 2008/07/05 14:24 | URL | ≫ EDIT

やっぱりワンコって雷怖いんだよねぇ。
たまには手作りご飯もいいよね^^
今のテンプレートの方が私は字の色が読みやすくって好きです。

| ちゃま | 2008/07/05 12:31 | URL | ≫ EDIT

ぎんさんりんさんへ

雷は、きっとどこかに落ちたんじゃないかと言うくらいの衝撃でした。
家に帰ってニュースを見たけど、何も無かったようです(でもpcしながら見てたから見逃してるかも)
そうですね、おかげでワン子達は手作りご飯が食べれたんだから良かったのかもね(笑)
加工した写真、素敵ですよね。
りんちゃんの写真も見たいな~^^

| eco | 2008/07/05 08:41 | URL |

momo*さんへ

小桃ちゃんも怖がらないのね。
怖がる子と怖がらない子とはなにが違うんでしょうね。
ウチの子達は花火も怖がります。
写真素敵ですよね。小桃ちゃんの加工したもの可愛かったですよ。

| eco | 2008/07/05 08:37 | URL |

lalanonさんへ

lalanonさんのはサクサク見れてますよ。

雷、相当怖かったようです。みんなゼイゼイ言ってました(^^;;
ラッキーなんて、ドサクサに紛れて足上げシッコまでしてましたよ。見れば分かるのにね。
さすが番長ららちゃん!肝っ玉据わってるわ~(笑)そこらへんはまりんにも適わないな^^

み~ちゃんのブログ見た時、嬉しかった~♪この写真覚えててくれたのね。
ありがとう。ヾ(@゜▽゜@)ノ

| eco | 2008/07/05 08:30 | URL |

ももんたママさんへ

おはようございます。
テンプレ戻しました。サクサクいってるかな?

6ワンちゃん達は雷怖くないのですか?集団で居ると怖くないのかな。
今まで雷を怖いとは思わなかったけど、昨日の雷は怖かったよ~。
ワン達も相当怖かったと思います。

写真ですが、加工ソフトで作ったそうです。素敵だよね♪
お気に入りの一枚になりました。

| eco | 2008/07/05 08:21 | URL |

雷何事もなくて良かったですね
ワンコたちも不安でしたでしょう
手作りご飯も美味しく食べてで
しょうね。
lalanonさんの写真素敵ですね。

| ぎんさんりんさん | 2008/07/05 06:50 | URL |

かみなりは怖がるコ多いですね。
うちの先住犬は毎回パニックでした。
小桃は飼い主とは違って(?)以外に図太く
カミナリも全く怖がりません。
lalanonさんの加工がはいって
一層いい写真になってますよー!
見てると懐かしいような気持ちになる写真になりましたね。

| momo* | 2008/07/05 03:31 | URL | ≫ EDIT

あっ本当だ~ 今テンプレ元に戻っているのに気づきました!
でも私もFC2時々調子悪いです><

そんなにすごい雷だったのねv-405 ちびってしまったなんて
よっぽど怖かったんだね・・・我家はノンが気が小さいのでとっても怖がって
ずっと歩き回ります。ララは全く平気なんですけどね・・・

写真さっそく載せてくれたのね~たいしたものではないのになんだか
照れちゃうなv-402 私この写真がもともと大好きなんですよ!
ずっと頭の中にあったから、きれいにできるだろうな・・・て思ってました。
ecoさんの腕がいいのねv-392

| lalanon | 2008/07/05 00:25 | URL | ≫ EDIT

こんばんはe-343
こちらは夜の8時過ぎかな、すごい雨e-95と雷e-16
さすがにうちは大所帯なんで怖がる子はいませんが
当の本人、私が怖いです(;^_^A アセアセ・・・
雷のおかげでecoさんの手作りご飯が食べられたんですね(*^m^*) ムフッ
そりゃ~カリカリよりいいに決まってるよね~v-410

上手く編集されてますねv-353
何かのサイトを使ってされたのかなv-362
いいなぁ~まじで額縁に入れて飾っておきたいくらいですねv-411

テンプレ、元通りだ、コメント欄が見やすくなったのでありがたい(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

| ももんたママ | 2008/07/05 00:18 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/71-1a916155

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

