☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遠吠え→霊感→ポン太

こんばんは。
みなさん暑い暑いが口癖のようになってませんか?
でも、みなさんのお宅にはエアコンがあるからいいですよ、ご存知!我が家にはエアコンが無いですからね(笑)
だから、仕事から帰ったらまず全部の部屋の窓を開けて回ります。
今日はそんなに暑くないので開けてませんが、先日、窓を全開にしてpcに向かってたら、ラッキーが突然遠吠えをしたんです。
びっくりして振り返ると、外に向かってワォ~ン!と鳴いていました。

慌ててカメラを手に動画を撮影しました。だって、ラッキーが遠吠えするのって滅多にないんですよ。
ももとまりんに至っては一度も遠吠えした事がないですから。。。。

でも、ちょっとタイミングが合わずに中途半端な動画になってしまいましたが、とりあえず動画をどうぞ(^^;
* 注:音が出ます。



ねっ!中途半端でしょ(笑)
この後もしばらくカメラを回しておりましたが、2度と遠吠えしませんでした
で、後半をカットしたので、やたら短い!
まっ、言い訳はこのくらいにしまして。。。。

よく犬はサイレンの音に遠吠えしますよね。
でも、その時は何も聞こえなかったんですよ。ecoの耳には

しばらくして、サイレンの音が聞こえてきたので、やっぱりラッキーも犬なのねって思ったんですが、はじめはちょっとビックリしましたよ。

何も聞こえないのにラッキーが遠吠えしてる!
もしかしたら、パパの身に何かあったのか!ってね。

犬に限らず動物は、良く『見える』っていいますでしょ。
ウチの子達はそんなに敏感な方ではないと思うけど、それでも時々何も無い所に向かって唸ってる時があります。
そんな時はやはり、そこに何か居るそうです。
実はパパには見えるんです。
といっても、見えるだけで、会話とかは出来ないそうですが。

以前、我が家に迷い込んだ霊が居たそうです。
堕胎された胎児の霊が家の中をフワフワとあっちへ行ったりこっちへ来たり。。。。
その時はさすがのパパも気味が悪いと言っていました。
でも、この霊は家から出て行ったようです。

そんな、ちょっとだけ霊感の強いパパがラッキーに何かを告げに来たのかと思ってしまいましたよ(^^;;
でも大丈夫、パパは至って元気でございます。

ecoは何も感じない人間で良かった。
でも、前に一度だけ、亡くなったポン太(初代ヨーキー)を見た事があります。
最初は目の錯覚かと思ったけど、あれはポン太でした。
ポン太が亡くなって、どうしても男の子が欲しいとラッキーを迎えた後でしたが、体の大きさと形が、ももでも無く、ラッキーでも無く、確かにポン太でした。
ポン太が亡くなって半年後でした。
ポン太は私達の様子が気になって会いに来てくれたんだと、ちょっと嬉しかった・・・・。

ももはポン太の事が大好きだったし、いつも遊んでくれるポン太がいなくなって寂しそうにしてたけど、ラッキーを迎えて楽しそうに遊んでいました。
私もラッキーにポン太の分も愛情を注ごうと思っていました。
そんな我が家の様子を見てポン太も安心したのでしょう。
ポン太を見たのはそれが最初で最後でした。

あらら、ラッキーの遠吠えから始まって、霊感→ポン太の話にまで行ってしまいました。
まとまりが無いけど、サラリとやリ過ごしてください(笑)

  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪ コメントページを開く前にポチッとお願いします。

スポンサーサイト

| 日常 | 20:34 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

ほぢさんへ

確かに貴重な動画ですね。
でも中途半端で・・・・今度チャンスがあったらリベンジしますね。

さくらちゃんはきっと四十九日まで傍に居たんですね。
後の事はももちゃんに託して天国に旅立って行ったんでしょうね。
さくらちゃんには思い残すことが無かったんだと思います。
ほぢさん達にいっぱい愛されたから。。。。

| eco | 2008/07/17 21:23 | URL |

うちのもも、遠吠えはした事ないです。
ラッキー君もめったにしないんですね~貴重な動画だ^^

パパさん、霊感があるんですね。
私の友達にも、すごく見える子がいて・・・
そういうのあるんだな~と思うようになりました。
それと、さくらが亡くなってから、しばらくももが何か見えてるようでした。
私は見えないけど足に擦り寄った感じがしたり・・・とか
四十九日を過ぎると不思議とピタッとなくなりましたよ。

| ほぢ | 2008/07/17 00:49 | URL |

ふうちゃんへ

ふうちゃんもですか?
道端を歩いてる人間ではない人を見たりしますか?
前に、車で走ってる時に、パパが虚無僧が歩いていたと言ってた事がありました。
パパには当たり前の人間に見えたようだけど、私には見えなかったよ。
たまたま私が違う場所を見ていて見過ごしたのかと思ったけど、良く考えれば、今時、虚無僧が歩いてるなんてありえないよね(笑)

私も、目の錯覚って事がたまにあるけど、それってもしかして見えてるの?v-12

| eco | 2008/07/16 19:31 | URL |

菊姫さんへ

涼しくなったかな(笑)
絶対豆福ちゃんには見えてるね。
菊姫さんは怖がり?
私はワン達が家の中で怪しげに吠えてても怖くはないし、物音もそんなに気にしないタイプです。
でも、怖い話はやっぱり怖いです(笑)想像し始めると怖くてどうしようもなくなります。

| eco | 2008/07/16 19:23 | URL |

おーたまさんへ

涼しくなりました?
今の時期、ちょうどいい話だったかな(笑)

そうそう、病院ってやっぱり何かあるよね。
私は何も感じない方だけど、そう言えば入院してる時に金縛りにあった。人影も見えたし・・・・( ̄□ ̄;)
もしかしたら、私も感じる方なのかな。。。。
目の錯覚と思っている事も結構あるし(^^;

| eco | 2008/07/16 19:13 | URL |

Fuuさんへ

れん君もしないのね。でもある日突然するかもよ(笑)

パパ曰く我が家にも『居る』そうです。
でも私は気にしてないです。何か悪さをされる訳でも無く、怖くも無いです。
ラップ音はするけど、どこの家でもしますよね。

胎児の霊はさすがのパパも気味悪かったそうです。
だって、堕胎された時の姿で・・・・・これ以上言わないほうがいいかな。
聞きたい?
嫌だったら、この後のコメントは見ないでね。





堕胎された時の姿で、体が半分無くて血まみれだったそうです。。。。

| eco | 2008/07/16 19:07 | URL |

アンさんへ

ふふ、きっとチョコちゃんはクーちゃんと同じ猫だと思ってるのかもね。

アンさんも感じない人間ですか。
私もそうですが、さすがに夜中にお墓のそばは通りたくありませんよ(^^;
だって、感じないけど、怖いもん!(笑)
想像するから怖いのよね。想像しなきゃいいのよね。

チョコちゃん、『何か』とパパと間違ったのかな。。。。

| eco | 2008/07/16 18:58 | URL |

momo*さんへ

外に居る子はサイレンの音に遠吠えしてるよね。
サイレンが鳴ると、あちらこちらから遠吠えが聞こえてきますよ。
家の中で飼ってる子は遠吠えする子は少ないのかな。
ラッキーも滅多にしないのでびっくりしました。

momoさんも霊感ないのね。
その方が幸せかもしれませんよね。
でも、ポン太が会いに来てくれた時は嬉しかったです。
怖い話はダメだけど、こういうのなら何回でも会いに来て欲しいくらいだよ。
でも、それを望んじゃダメなのよね。ポン太が安心できないからね。。。。

| eco | 2008/07/16 18:49 | URL |

ここぁままさんへ

うんうん、りぃちゃんのその話知ってる!
確か、その話からパパの霊感の話になったんじゃないかな。
ほら、チャットやってた時!(笑)

見える人には怖くないのよね。
でも、さすがに堕胎されて胎児の霊は気味が悪かったみたい。
そのままの姿でフワフワしてたんだって・・・・( ̄□ ̄;)

| eco | 2008/07/16 18:43 | URL |

ぎんさんりんさんへ

十和田はここ数日エアコン無しでも大丈夫ですよ。
でも、日中は会社でクーラーしてるので、どのくらいの暑さかはっきりしませんが、夜は涼しいくらいです。

ぎんさんりんさんはプードルも飼ってたんですね。

>ある説には飼い主が神経過敏・・・・
そうなんですか、でも私はノー天気な人間なので当てはまらないな。
確かに、家のラップ音とかってしますよね。私は何も気にしないタイプです。
パパ曰く、我が家にも『居る』らしいですが、自分には見えないし何も感じないので怖くはないです。
自分の家でもあるしね。これが他人の家だったら怖いと思うけど(笑)

| eco | 2008/07/16 18:38 | URL |

lalanonさんへ

ホント、ワン子達にはいったい何が見えているんでしょうね。
ララちゃんにも見えるのね。ママの後ろに見た事の無い人が居たんでしょうね(^^;
私も怖い話はダメです。
それでも怖い物見たさでテレビなど見たりしますが、顔を手で隠して指の隙間から見てます(笑)

でも、愛犬に会えると嬉しいですね。
私、思ったけど、ポン太もまりちゃんもきっとずっと家に居たんだと思います。
そして、もうママ達は大丈夫と確信したところで、最後に挨拶をして天国に行ったんじゃないでしょうか。
み~ちゃんもそう思いませんか?

| eco | 2008/07/16 18:29 | URL |

ももんたママさんへ

ここ最近クーラー入れるほど暑くないですね。
それでも会社ではクーラー点けてますけど。

たぁくんは遠吠えするんですね。
みなさんのコメント見てると、家の中で飼ってる子はあまりしないみたいですね。
ラッキーも滅多にしませんよ。なのにサイレンの音もしないのに突然遠吠えした時はびっくりしました。でも、ちゃんとサイレン鳴ってたんだけどね(笑)

パパには見えるらしいです。
車で走ってても、私に見えないものが見えてたりします。(;^_^A アセアセ・・・

ポン太を見た時は、ホンワカとなりました。
確かにこじつけかもしれないけど、目の錯覚かもしれないけど、それでもポン太だと信じています。
心配していた、ももの事と私の事ももう大丈夫だと思って、最後に会いに来てくれたんだと思っています。
ももんたママさんの先代ヨーキーちゃん、15歳まで頑張ってくれたんですね。

| eco | 2008/07/16 18:18 | URL |

たしかに…

ワンちゃんや猫ちゃんの霊感?の話しは聞きますね!
実は…わたし幼い頃よりがかなりのその持ち主のようで「気のせい!気のせい!」と自分に言い聞かせ今に至ってます。
何故か?不思議に夢もまさ夢?と言うのか夢が現実に起こったりします。
私は無信仰なので神がかり的な物では無いけど…
色々な事が見えたりしますパパと同じなのですね!





| ふうちゃん | 2008/07/16 17:38 | URL |

ちょっと背中の辺りが涼しくなりました…。
でもポン太くんのお話のおかげでちょっと安心(^^*)
豆福も時々一点をじー…っと見つめてから吠えたりするんですよ。
旦那がいない時にソレをやられるとかなり恐いので止めてほしいです(泣)

| 菊姫 | 2008/07/16 16:38 | URL |

涼しい・・・

ちょっと涼しくなるお話ですねv-12 私も何も見えない・何も感じない人間ですe-247 でも、私は看護師をしているので、病院で夜勤をしているときに一度だけ怖い思いをしたことがありますi-282 でもそのときだけでした。犬は何か感じるらしいですよね~。でもうちのねねは何も感じなさそうだ・・・i-229 

| おーたま | 2008/07/16 15:05 | URL | ≫ EDIT

うちも遠吠えってしないです。
サイレンが聞こえると よくどっからか遠吠えは聞こえてきますけどね。
サイレンの音には反応しないな、うちのれん。
雷すら知らんぷりだもん^^;

堕胎された胎児の霊が家をフワフワしてるのが見えたら・・・
家には居れません!
いくら私が大のホラー好きでも、それはちょっと・・・。
パパさんすごく霊感が強いんですねぇ。

ecoさんはポン太くんが見えたんですねー。
そんな霊ならいくら見えてもいいですよね。
会いにきてくれて良かったですねぇ。
私も死んじゃったわんこ達に会いたいよv-267

| Fuu | 2008/07/16 14:38 | URL | ≫ EDIT

チョコは遠吠えとかしないし、動きも猫に近いから犬ってことを忘れそうになりますよ~v-398

旦那が帰る前に必ず、ワンと吠えて私に教えてくれるんだけど、たまに同じように吠えるから
帰って来たと思っているのに、いつまでたっても玄関の扉が開かない時があります。
その時チョコは何に対して吠えたのか???
動物は、良く『見える』って私も聞いたことがありますが、それ?でしょうか?
…怖ッ…(lll゚Д゚)…!!!
ちなみに私は夜中にお墓の横を通れるぐらい平気で会ったことがありません。
ポン太ちゃんのように会いに来て欲しい子はいますが…

| アン | 2008/07/16 12:49 | URL |

おはようございます!
遠吠えは小桃も一回もしたことないんですよ。
まえにいた子も無かったと思うので
聞いたことなかったんです。初めて聞けました!
パパさん霊感が強いんですかー
私もecoさんと同じく何も感じません。
ポン太ちゃんきっと会いにきてくれたんですね…
嬉しいけどちょっと切ないお話でした。

| momo* | 2008/07/16 10:13 | URL | ≫ EDIT

遠吠え・・・と言ったら昔飼っていたマルチーズがよく遠吠えしてたから
犬ってそういうもんだ!って思っていたけど、ここぁとあんぢゅはしなくてよかった~!
だって夜中うるさいもん。ちなみに飼っていたのは女の子でしたv-389
そういやパパさん見えるって言ってたもんね。
見えて怖くないのかな~!?
ウチの娘、受験で疲れている時、夜中金縛りにあったり何か(人)が見えて怖い・・・って私の寝ている布団に潜り込んできたことあったよ!
こっちの方が怖い~ってw(゚o゚;)w

| ここぁまま | 2008/07/16 08:20 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
うちの子達は遠吠えもせず
霊感もなく先代のヨーキーから霊感なんて
縁がありません、最初に飼ったプードルが
たまに天井に向かい 「う~」なんて唸っていましたが
ある説には飼い主が神経過敏になっていると
犬など気持ちが察して一緒になり少しの物音等に
反応すると言うそうですが 人間の何十倍もの聴覚が
あるので見えなくても何かわかるのかも知れませんね
ところでこちらはすごく暑いのですが
そちらは涼しいのですか?
エアコンなしなんてうらやましいです。

| ぎんさんりんさん | 2008/07/15 23:49 | URL |

いやいや私はやり過ごせません!(きっぱり 笑)
だってララは霊感ドッグとして我家では認知されていますv-38
ヨーキーってみえるのかしら・・・怖いです
以前いきなりララが私の方をみてワンワン吠えているのですが、明らかに
私の後ろを見て吠えてるんですよv-393 後ろは・・・壁ですv-38 
前の家では結構部屋の隅に向かって吠えていたり・・・あ~
思い出したら夜トイレに行けないかも・・・・ 私この手の話全くダメ!無理!
すご~く肝っ玉小さいのです。
そうそう私も多分前に飼っていたまりちゃん(男の子)ってヨーキーが会いにきた
事があります! 前の家で、わん達はみんな部屋の中にいるのに、トコトコって
廊下から犬の歩く音が・・・ パパも聞いていたから最初は何何?ってかんじだったけど、
まりちゃんだ~って思ったらその時は怖くなかったな~ 
でもやっぱり亡くなってから半年くらいだったかも・・・なんだか不思議ですね~!

| lalanon | 2008/07/15 23:16 | URL | ≫ EDIT

こんばんはe-343
同じ日本でも窓を開け放つと過ごせる、羨ましい限りですv-410
今日はそんなに暑くないので開けてない~いいなぁv-353

遠吠え、何か怖いですよね(;^_^A アセアセ・・・
うちはたぁくんが時たまします、パパが出張とかで家を空けた時の夜中に
遠吠えをされるとゾッとしますv-399
パパさん、すごいですねv-405
そういうものが見えるなんて・・・
ポン太くん、ecoさんが寂しがってるんじゃないかと思って
来てくれたんだね、きっと・・・v-363
人間のこじつけかもしれないけどそういうことってありますよねv-356
私の先代ヨーキーは15歳でお星様になりましたが私の独身時代そのもの。
娘が1歳2ヶ月のときに亡くなったんだけど、きっと私にはもう娘がいるから
自分がいなくなっても安心、って思ったんだろうなって・・・

| ももんたママ | 2008/07/15 22:09 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/72-e4bb64a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

