☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4日ぶり!

こんばんは。
4日ぶりの更新です。
仕事がキツくて家に帰ってから何もする気になれずにサボッておりました。
もちろん家事もしてません(-_-;)
明日は休みなので一気にこなす予定です。あくまで予定ですが( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

更新してない間、ネタが無かった訳では無いんですよ。
たくさんありました。
たくさんありましたが、今日は一つだけ公開しましょう(笑)

さて、昨日の朝。会社に行こうと玄関に出たら、なんとドアに鍵が掛かってなかった!
いつもなら帰ると同時に鍵を掛けるのに、どしたことか掛け忘れ(-o-;

でも、ドアが閉まってただけいいです。
実は数年前の夏、一晩中玄関のドアを開けっぱなしで寝てたことがあったんです。
朝、玄関に出てビックリ仰天ですよ。

家の玄関は孤立タイプ(?)
普通、玄関わきにトイレとかバスルームとかあるでしょ。
家はリビングとダイニングが繋がっていて、ダイニングのわきに水周りがあるんです。
だから、玄関は玄関のみの役割なんです。リビングから玄関に繋がる戸を開けなければ玄関の様子が分からないという設計です。

今もそうだけど、夏場は全部の部屋の窓を開け、玄関のドアも開けて網戸をしてるんです。
寝る時に窓を閉めて回るけど、その時は玄関だけ忘れたんでしょうね。リビングの戸が閉まっていて気付かなかったんでしょう。

真夜中、玄関のドアが開けっぱなしの家を見たらどう思います?

泥棒さんも痴漢さんもどうぞご自由にお入りください。 

てな、感じですよね。

でも、泥棒と痴漢はこれを見たらどう思います?

これは罠だ! 

と、なる訳で、うら若き私も娘も何事もなく朝を迎えられました(笑) めでたしめでたし。。。




一応、犬ブログなので、ワンコネタもひとつ。

先日、写真の整理をしていたら、こんな物を見つけました。
去年の7月29日の写真です。もう1年も前の物だけど、今まで使う機会がなかったのよね。

タイトル 『やっぱり親子です』

ファミリー


分かります?
みんな同じ格好でお昼ね中(昼だか夜だか分かんないけど)です。ecoがpcをしてる時はいつもこんな感じです。

えっ?良く見えない!(無理やりな気もしますが。笑)

ラッキー

↑ ラッキーです。

もも

↑ ももです。

まりん

↑ まりんです。

真夏だというのに、どうして丸まってるんでしょうね。涼しい日だったのかな。。。。


  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪ コメントページを開く前にポチッとお願いします。
スポンサーサイト

| ecoの事 | 20:31 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

ぎんさんりんさんへ

親子でしょ(笑)
pcやってて、ふと気付いたらこんな状態でした。
慌てて・・・・でも、そーっと撮影したんですよ。起きるともともこもないからね。
別に忙しい訳では無いですよ。ただ仕事が重労働なので疲れてしまうんです。
ネタが無くても、ギンジ君とりんちゃんの可愛い写真だけでも、癒されますよ。
気が向いたら更新してくださいね。

| eco | 2008/07/14 18:43 | URL |

親子ですね

さすが親子寝姿もばっちり決まっています。
忙しくても更新してえらいですね
私なんて何もネタがなくて乗せません(笑)
なんて面倒くさいだけなのかも知れません。
これからも変わりに面白ネタお願いいたします。

| ぎんさんりんさん | 2008/07/14 00:15 | URL |

ふうちゃんへ

いや~ね~、ふうちゃんったら、私がしっかり者なんて・・・・・私の失敗談はいっぱい知ってるはずでしょうv-398
私なんて、頭の回路が切れるのしょっちゅうよ(笑)
この辺じゃそんなに物騒な事件も無いと思ってたけど、数年前に近所で殺人事件があったのよv-399
気を付けないといけませんね(^^;

| eco | 2008/07/13 22:20 | URL |

親しみがわくよ。

あら~ぁ!しっかり者のecoさんの意外な一面にv-238
私、時々あるの…頭の回路が突然がすっ飛びななんでーす。

私の子供の頃は、隣近所は外出時も鍵をかけてなかったよ。
平和な時代だったのね!

| ふうちゃん | 2008/07/13 21:15 | URL |

Fuuさんへ

ありがとう。
ぶっ倒れてる暇はありませんよ。気合で頑張りますv-91

さすがのFuuさんもびっくりでした?(笑)
うら若きの事を忘れてますよ(爆)

うん、なかなかこんなに揃う事は無いよね。
投稿ですか?そんな~恥ずかしいよ~v-402

| eco | 2008/07/13 20:39 | URL |

お仕事お疲れ様です(*^-^*)ノ
ぶっ倒れないようにしてくださいねー。

まぁ、鍵のかけ忘れはたまーにあったりしますけど、
ドア全開って・・・^^;
さすがの私もびっくりです (〃^∇^)o_彡☆あははっ♪♪♪
うら若き娘さんも襲われなくて良かったこと!! いひ。

おもしろいですね、同じ格好で。
方向も一緒なら角度まで同じ(笑)
こんな面白写真はどこかへ投稿してくださいよ!
埋もれさせておくのはもったいないよ♪

| Fuu | 2008/07/13 15:05 | URL | ≫ EDIT

ほぢさんへ

ありがとうございます。大丈夫ですよ~。

鍵の掛け忘れ、ほぢさんは絶対なさそうですね(笑)
私も布団に入ってから鍵が気になってワザワザ起きて見に行ったりする時もあるんですよ。でもそういう時ってちゃんと鍵がかかってるのよね(^^;

やっぱり親子です。今もラッキーとまりんは同じ格好で寝てますよ('-'*)フフ

| eco | 2008/07/13 13:50 | URL |

ちゃまさんへ

ははっ、今はね番犬がいるから大丈夫だろうけど、当時は番犬は居なかったのよ。
でも、結果何事も無かったから良しとしましょう(笑)

ちゃまさんはピュアだよ。それ以外当てはまる言葉がないよ。
これからどんなちゃまさんが見えてくるのかな(笑)

| eco | 2008/07/13 13:34 | URL |

ecoさん、お仕事お疲れさまです。
大丈夫ですか~?

鍵・・・危ない危ない~
私、鍵がすごく気になって、
自分ちでも実家でもすぐあちこち鍵チェックして
「またぁ・・・・・・」って笑われてます。
今まで怖い事とか全くないんですけどね。体が勝手に(笑)

みんな丸くなって寝てますね^^向きも一緒だ~
可愛い。。。タイトルぴったり♪

| ほぢ | 2008/07/13 13:27 | URL |

ドア開けっ放しだなんてあぶないなぁ。
番犬がいるから大丈夫かな^^
やっぱりラッキー君とももちゃんとまりんちゃん家族なんだね♪
寝方が似てるわ。
ecoさんも同じかっこで寝てたりして(笑)
そうそう、ピュアでちゃ~みんぐだなんて第一印象っておそろしいわぁ。

| ちゃま | 2008/07/13 11:03 | URL | ≫ EDIT

ちゃぴこママさんへ

おはようございます。

そうよね、きっと疲れてたからよね。ボケてきた訳じゃないよね(笑)
自分、若年性アルツハイマーではないかと時々思うのよ(T▽T)アハハ!

ホント、こういう何気ない1コマが可愛いよね♪幸せだよね。
おからマンマ作ったのね。ちゃっぴーちゃんには必需品だもんね。
モリモリ食べて、生理痛なんてぶっ飛ばせ!

| eco | 2008/07/13 08:51 | URL |

ももんたママさんへ

おはようございます。
ご心配おかけしました。ただのサボリです(^^;
専業主婦のももんたママには考えられない光景かもしれません。

私、おっちょこちょいだから、こういう事は日常茶飯事です。
前は鍋を掛けたまま出掛けて、家に帰ったら煙が充満してた事がありました。
もう少しで火事を起こす所でした(゜O゜;
はい、気を付けます。

ウチの子達は結構丸まって寝てます。
この時は夏だったので寒くは無いと思うけど、涼しかったのかな。
それとも3ワン揃ってお腹が痛かったとか(笑)

| eco | 2008/07/13 08:42 | URL |

momo*さんへ

おはようございます。
夕べは普通の時間でしたね(笑)
朝も昼も夜も元気いっぱいのmomoさんは寝不足になりませんか?

仕事がキツくて、ワン達の写真も撮らずにサボッてたんです(^^;
だから写真は1年前の未使用の画像を引っ張りだしてきました。
去年の夏の写真なのに、どうして丸まってるんでしょうね。
小桃ちゃんもなのね、暑くないのかね(笑)

| eco | 2008/07/13 08:35 | URL |

lalanonさんへ

おはようございます。すがすがしい朝です。
でも今日も暑くなるんだろうな(^^;
み~ちゃん、心配してくれてありがとう。
大丈夫、体は頑丈にできてます。ちょっとやそっとじゃ壊れませんから(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


そうそう、この時はまだ娘が高校生(ん?中学生だったかな)の時で、何事もなくて良かったです。
まっ、ここまで堂々と開いてたら逆に不気味だよね(≧∇≦)ブハハハ!

ワンコ達の写真はいつか使おうと思ってても出番の来ない物もたくさんあります。
これからチョコチョコ小出しにしていこうかな(笑)

| eco | 2008/07/13 08:28 | URL |

ecoさん。。お仕事お疲れ様。。
玄関の鍵をかけるの忘れてしまうくらい、疲れているんだよ。。
あまり無理しないでね。。
もう気持ちは若くても、体がついて行かないのよ~。。。って。。

ラッキー君たち同じ格好でほんと親子だわ~。。
こんな格好して寝ていると、もう可愛くてたまらないね。。

そうそう今日おからマンマを作って、早速冷凍でストックしてみました。。
たくさんつくったから、いっぱいたべてもらわねば。。。

| ちゃぴこママ。。 | 2008/07/12 23:21 | URL |

こんばんはe-343
暫く更新がなかったのでどうされたのかな・・・と心配してましたぁe-282
(゚-゚*)(。。*)そか~お仕事されてるからね、そりゃ忙しいわ~v-356
疲れてるときは家事なんてしなくてもe-326ですぅ(*^m^*) ムフッ
それにしても・・・(;^_^A アセアセ・・・玄関の鍵の掛け忘れ・・・これもすごいと
思うけど、∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!玄関のドアが開けっ放しで寝ておっただとぉ~v-363
素晴らしいわぁ~o(〃^▽^〃)oあははっ♪  でも気をつけてねv-267

(⌒^⌒)bうふっ、わかるわかる、みんな同じ格好で同じ方向向いて寝んねしてるe-266
丸まって寝てるのはお腹を守ろうとしてる? 冷えちゃうとか、寒いとか、
お腹が痛いとかって聞いたことがあるけどなぁ~v-356

| ももんたママ | 2008/07/12 22:43 | URL | ≫ EDIT

海外からの書き込みかと思わせるヘンな時間に現れる、momoです♪
今日は以外と普通の時間に来ました。

更新が無かったので珍しいなぁと思っていたんですが
サボってたんですね(笑)
うちなんか大きな声じゃ言えませんが
寝室の窓の鍵が閉められなくなって何ヶ月か経ちます。怖いですね~

うちも何故か夏なのによくまるまってますよー
暑くないんでしょうかね

| momo* | 2008/07/12 22:41 | URL | ≫ EDIT

体は大丈夫ですか? 仕事しているとやっぱり疲れますよね~
ゆっくり休む日も必要ですよね♪
ぷっv-408 そこまで正々堂々と開いていると、以外に
入りにくかもしれませんねって・・・危ないから気をつけましょうねv-392まだパパさんがいるときならまだしも、ほんとecoさんのん気なんだから~

ほんと~皆でそろってトグロまいてるね(笑) かわいい~v-10 こんな
なにげない日常の一コマに幸せを感じてとっても癒されますね^^
ももちゃんは色白だからすぐわかるね!

| lalanon | 2008/07/12 22:19 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/75-f9e5c3fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

