☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デニムスカート作ったよ^^

こんばんは。
今日は休み。
朝から忙しく働いておりました。
普段家事をしない分、休みの日に頑張らないとね。

今日はデニムのスカートを作ったんですよ。

でもその前に・・・・・

ecoが大切にしているバラですが、先日2輪目の花が咲きました。

バラ

大切にしてるけど、お手入れ一切してません(^^;
だから、ポツンポツンとしか咲かないけど、この花の隣にも蕾が付いてます。
その花ももう終わってしまいました。。。。今年は何輪咲くんだろう。


ところで、最近気になっていたのが、もものボサボサヘアー!

24

昨夜、明日はもものカットをしようと思い、カット前の写真を撮影していたら・・・
案の定、まりんが割り込んできましたよ。

25

そして、しっかりカメラ目線!自分にカメラが向けられてない時は、どうしてこんなに堂々としてるんでしょう。
今はあんたに用は無いの!

26

悪いけど、まりんには端っこに寄ってもらって、ももを主役に撮影しましたよ。

まりん、自分が主役の時もこのくらい頑張っておくれ!

さてさて、今日、悪戦苦闘のすえに出来あがった、ももさんは・・・・

37

こんな感じにサッパリです。
ちょっと短く切りすぎたかな
まっ、暑苦しくなくていいでしょう


以上前置きでした。
最近前置きの長いecoです(笑)
では、本題へ。

冒頭でデニムスカートを作ったといいましたよね。
作りましたよ、本当に(笑)
久しぶりのママメイドです。

スカートと言えば、ももの物。。。。。と、思うでしょ。
でも今回はまりん用ですよ。

Gパン

↑ これ、Gパンの足を切った物。

これを使って作ったのがコレ↓

スカート

デニムのプリーツスカートです。
裾部分はフリンジにしました。
飾りもチョット付けてみました。
サスペンダーでズリ落ちないようにしてあります。
サスペンダーはバイアステープで作った物です。これ一つあれば、これからも色んなスカートを作って着せられます。

では、まりんちゃん、昨日の様にしっかりカメラ目線で堂々とモデルを務めて下さいよ。

今はあんたが主役ですよ。

29

あら、まりんちゃん、腰が引けてますよ。
チョット上目使いで科をつくって色っぽくも見えますがね(笑)

39

まりんには珍しいスカートだけど、まりんらしさを忘れずに、クールでキュートに仕上げてみました。
いかがでしょうか

  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪ コメントページを開く前にポチッとお願いします。
スポンサーサイト

| ママメイド | 22:14 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

MICKEY MAMA さんへ

はい、思った以上にすっきりしてしまいました(^^;
予定ではもうちょっと長くなるはずだったんですけどね。。。。

スカート、褒めてくれてありがとう♪
まりんにはフリフリより似合ってると思います。
器用というか、ただ好きなだけです。
好きこそ物の上手なれ・・・っていいますからね(笑)

| eco | 2008/07/14 22:29 | URL |

momo*さんへ

こんばんは。
何も無い庭だけど、このバラと何か分からない花がちょっとあります(笑)
このバラは小さいバラだけど、それでも咲いてると華やかになりますね。

スカートは型紙無しで作りましたよ。
トップスは基本の型紙があるけど、スカートは直線なので適当です。
momoさんも作る気マンマンで本を買ったんですよね(笑)
自分で作ると、着ている姿から、しばらく目が離せなくなりますよ(爆)

カットは良く見るとギザギザです。もっと上達しなければ。。。。(^^;

| eco | 2008/07/14 22:24 | URL |

ももちゃんスッキリですね?
スカートも可愛い~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
とても似合ってます!
ecoさんすごい器用ですね?
羨ましいです~ミッキーの服も作ってあげたいけど?
作った事ないですからね~

| MICKEY MAMA | 2008/07/14 22:09 | URL |

こんばんは!
バラ綺麗ですね。
バラは一輪でもほんとうに華やかです。
スカート上手じゃないですかぁ!
型紙から作った」んですか?
わたしも手作りみ挑戦しようと
型紙付きの本を買いましたがまだできてません。。
それにカットも上手!
ecoさん器用なんですね♪

| momo* | 2008/07/14 21:55 | URL | ≫ EDIT

ほぢさんへ

このバラは数年前に娘が母の日に贈ってくれたものです。
写真では大きく見えますが、小さなバラなんですよ。それでも咲いてくれると嬉しいです♪

もものカット、本当はもう少し長くする予定だったけど、あれよあれよという間にドンドン短くなってしまって、最終的にはここまでショートになってしまいました(^^;
体と顔のバランスが悪くなってしまって・・・・(T▽T)アハハ!

まりん、似合いますか?ありがとう♪

| eco | 2008/07/14 19:44 | URL |

ティンクママさんへ

あら~、ティンクママったら、どうしたの?
ecoのこと褒めても何も出ませんよv-391
そうか~、ジャイちゃんにね・・・・・(笑)
でも、ほら、ジャイちゃんだけってのもエコヒイキでしょ~v-413
ティンクママ、JUKIの立派なミシンが泣きますよ。(笑)

| eco | 2008/07/14 19:35 | URL |

Fuuさんへ

可愛いですか?ありがとう♪
ももは昔ロングにしてたんですよ。でも、一度短く切っちゃうともうロングには出来ませんね。
お手入れ楽でやめられません(笑)

ふふっ、Fuuさん、よくぞ聞いてくださった!
実は来週(今週?)の3連休に温泉旅行に行くんです。
だから、ももとまりんにおソロでトップスとスカートを作ってあげようと思ったけど、これ一着で疲れてしまいました(^^;;
いいの、ももには可愛い服がいっぱいあるから。。。。
とりあえず、まりんに新調してあげました。
えっ?ラッキー?
ラッキーは着せなくてもいいって、パパが・・・・・。

| eco | 2008/07/14 19:26 | URL |

lalanonさんへ

こんばんは。夕べは素敵な夜を過ごしたようですねv-391(笑)

(*≧m≦*)ププッ まりんの表情ホントにいいでしょ!
いつも思うけど、どうして主役じゃない時に頑張るんでしょうね(笑)
自分が主役の時もこの位の目力で頑張ってくれるといいのにね。

サスペンダー、古風でしょう。しかもスカートにはボタンで留めるのよ(笑)
今はテープにスナップが付いてる奴があって、それをトップスに縫い付けてボトムをポチポチとくっ付けるのがあるらしいけど、そんな近代的な物は我が家に必要ありません(断言!笑)

いつも褒めてくれてありがとう♪嬉しいわ~♪

| eco | 2008/07/14 19:17 | URL |

ももんたママさんへ

バラはお手入れ一切してませんが、それでも咲いてくれます。
これがまた、思い出したように咲くんですよ(笑)可愛い奴ですv-254

まりんに似合いますか?^^
まりんに、フリフリは無理なのでプリーツにしました(笑)

ももは体もちょっと切ったけど、顔を重点的切ったので、顔と体のバランスが悪くなってしまいました(^^;;
でも、出掛ける時は洋服で誤魔化します(笑)

| eco | 2008/07/14 19:05 | URL |

らりぃ母さんへ

まりんにはフリフリよりプリーツの方がいいかと思ってプリーツにしました。
そのうち、ももにはデニムでフリフリスカートを作ってあげる予定です。
簡単なんですけどね、魔法の手と言ってもらえると嬉しいです(^^
我が家のワンコ達はみんな私がカットします。
だから、ギザギザですが山犬達にはこれで十分です(笑)

| eco | 2008/07/14 18:55 | URL |

ぎんさんりんさんへ

器用というか、手芸が好きなだけです。
小さい頃から家庭科と音楽だけはいつも成績が良かったです(笑)

まさか、自分のは作る気にもなりません(笑)
子供が小さい頃は良く作ってあげました。今はワンコ達のために頑張っています。

| eco | 2008/07/14 18:48 | URL |

バラ、可愛いピンクですね^^
咲くと嬉しいですよね~
ももちゃんのカット、すっきり可愛いです。
ecoさんお上手です!
ママメイドもまたまたすごい~っ
プリーツに裾もフリンジ・・・こんなの作れるなんて・・・感動!!
まりんちゃん、お似合いですよ~よかったね^^

| ほぢ | 2008/07/14 18:24 | URL |

はじめまして。
犬専門サーチDOOOGと申します。
ブログを拝見しまして、是非、当サーチへ登録して頂きたくコメントさせて頂きました。

サイト登録ページ
http://dooog.com/add.html

宜しくお願い致します。
----------------------------------
犬専門サーチDOOOG
http://dooog.com/
--------------------------------

| DOOOG | 2008/07/14 18:23 | URL | ≫ EDIT


バラ、ecoさんのイメージにぴったりです。
スカートとってもかわいいです。
うちのじゃいにもにあうんだけどなぁ。

| ティンクママ | 2008/07/14 16:28 | URL | ≫ EDIT

こんにちわんこ!
前座で出てきた(前座かい?笑)ももちゃん。
なーんて可愛いんでしょ~~♡
熟女って感じより幼く見えますよー^^

まりんちゃん、また素敵なスカート作ってもらっちゃってぇ。
良かったですねー。
デニムはアクティブだし、まりんちゃんにぴったり♪
これ履いて、どこにお出かけするのかなぁ~。

| Fuu | 2008/07/14 14:03 | URL | ≫ EDIT

お早うございます! なんだか昨日は飲みすぎたのか
今日は久々の二日酔いですv-394 ぎもぢわるいですv-40 
あの後すぐ11時どころか10時には寝てしまいました^^;

いきなり出だしから爆笑です~そうそう自分が主役でないと妙に堂々とた表情で
邪魔してくるのよね~笑 まりんちゃんその表情最高だよi-236

ほんと、らりぃ母さんではありませんが、ミラクルです。マジックですv-405 
そのサスペンダーがいいですね、市販のサスペンダーって金具が着心地
悪いだろうな~ってほとんど使ってません!これなら違和感ないですものね!
しかもかわいいし! まさに cool&cuteな出来栄えですv-424
ももちゃんのカットも夏らしくてとってもいいですよv-218

| lalanon | 2008/07/14 10:17 | URL | ≫ EDIT

こんにちはe-343
可憐なピンク色のバラe-266
1輪でも咲くとうれしいよねv-410

ももちゃん、さっぱりして可愛くなったよv-345
デニムスカート、ステキv-353
まりんちゃんによく似合ってると思うな、デザインv-411
ecoさん、器用だ、こんなスカートまで作っちゃうし、ももちゃんの
カットもちょいちょいとしちゃうしv-356

| ももんたママ | 2008/07/14 10:00 | URL | ≫ EDIT

スカートといってもただのスカートではないのですねv-237プリーツがはいっているではないですか(驚)凄すぎる~ecoさん。しかも、もとはジーンズの切れ端ですか~。まりんちゃんに、とってもお似合いです。さすが、ママさんです。

ももちゃんのカットもお上手です。私も、そんな魔法の手が欲しいと心から思います。

| らりぃ母 | 2008/07/14 09:54 | URL |

マリンちゃんのスカート

ecoさんは本当に器用ですね
なかなかお似合いですよ
スカートを作ったとタイトルにあったので
ご自分のかと思いました。

| ぎんさんりんさん | 2008/07/14 00:11 | URL |

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/76-59acf488

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

