☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウキウキ*ワクワク*****

みなさん、こんばんは。
今度の週末は3連休ですね。

ecoが何故ウキウキ*ワクワク****してるのかと申しますと、その3連休に温泉旅行に行くからなんです((o(*^^*)o))

今度の温泉旅行の先は、下北の風間浦村の下風呂温泉郷です。

admi02.gif
分かるかな、青森の北のテッペン付近に風間浦村がありますよ。

ここは私達の大好きな場所で、数年前から通っている温泉郷です。
何故好きかといいますと、まずパパの大好きな漁港があるんです。
その漁港の片隅には公園もあります。ワンコ達の散歩にはうってつけの場所です。
そして、その漁港を見下ろすように温泉郷があるんです。
つまり、パパもecoもワンコ達も一緒に楽しめると言うわけですよ。
パパが漁港で釣りをしている間にecoは何度も温泉に入れし、ワンコ達の散歩コースもいっぱいあります。

ここ、風間浦村では毎年お祭りがあるんです。
確か『海峡フェスタ』ってネーミングだったと思うけど・・・・・。
去年はあいにくお休みが合わなくて行けなかったけど、一昨年は楽しんできました。

漁港に出店がいっぱい出て、うにやホヤも食べれるし、東通村の牛串も美味しかった~。
朝、一っ風呂浴びて、ビールを片手に食べまくりでした
イベントも色々あって、うに丼早食い競争とかイカ様レースとかイカの掴み取りとかとか・・・・。

そしてそして、パパがイカの掴み取りに参加するというので、参加料500円支払ってエントリーしたんですよ。
まずは、子供部門から始まりましたよ。
それを見たパパは、やっぱり止めた!と言い出したんです
パパはイカがいっぱい入った水槽の中に入って制限時間内にいくらでも取れると思っていたんでしょうね。
でも、実際は、ビニールプールの中に参加者の人数よりちょっと多いくらいのイカが入ってて、それを奪い合うように取るシステムでした。
「あんな、浅ましいのは嫌だ~!」と駄々をこねるパパ。
ecoはそんなパパをなんとかなだめようと一生懸命に説得しましたが、とうとうエントリーした番号が呼ばれてしまいました。
会場では「○○番の方~!」と放送が流れます。相変わらず、出ないと言い張るパパ!
ecoはとうとうブッチン!
「もういい!私が出る 白い服が汚れたら新しいの買ってよね!」と捨てゼリフを残して参加しました。
だって、500円が勿体無いでしょ。ecoにとって一番の問題がそこだったんです(笑)

プールにはすでに参加者がイカのいっぱい集まってる場所を陣取っていました。
ecoは一番最後に入ったのでイカさんもまばら・・・・。

司会のアナウンサーが「手を上げて~」といいました。

いかの
手を上げながらも足元のイカをガン見です(笑)
お隣さんはもっとガン見してます(爆)

掴み取り
腰にカゴをぶら下げながらecoは頑張りましたよ。
でも、もともと控えめな(?)ecoは1ぱいしか取れませんでした。
1ぱい500円のイカはその後、ラッキーピーチ号でパパが刺身にしてくれました。(お刺身はパパ担当なんです。)

今年はもっとイベントに参加しようとパパと張り切っています。
帰ったらまた旅行日記になると思いますが、お付き合いくださいね。

  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪ コメントページを開く前にポチッとお願いします。


| 旅行 | 22:04 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

ふうちゃんへ

ただいま~。
今日帰ってきたよ~。
パパの気持ちも分かるけど、結局出る羽目になった私は恥ずかしかったよ~。
海の幸、堪能してきましたよ。ゲプッ!
後で更新しますね。

| eco | 2008/07/21 16:15 | URL |

たのしそう~~

うんパパの気持ちもわかる~~!…
でもでも…500円は無駄にしたくないし…
最後まで諦めないで頑張るecoさん偉いぞ~ぉ〔多分私も絶対やる!〕
旅行楽しんできてね!美味しい海の幸も堪能しておいでね~~ぇ!

| ふうちゃん | 2008/07/20 12:50 | URL |

ちゃまさんへ

今から発ちますよ~♪
ちゃまさんはのんびり過ごすのね。
それもいいよね。
チェックしてくれたのね。ありがとう♪

| eco | 2008/07/18 17:51 | URL |

ぎんさんりんさんへ

ぎんさんりんさんも旅行ですか。
お仕事の方は落ち着きましたか?
ゆっくり羽を伸ばしてださいね。
更新楽しみにしています♪

| eco | 2008/07/18 17:46 | URL |

3連休楽しくなりそうだね♪
私は家でのんびりとするぞぉ~♪
ちょっとバタバタしてて遊びにこれなかったよぉ。
今日まとめてチェック済みです。
きっとポン太君今でもちゃぁんと見守ってくれてるね。
ヨーキー大好きだね(^_^)

| ちゃま | 2008/07/18 15:36 | URL | ≫ EDIT

家族で温泉良いですね
楽しんでくださいね
私もこの連休は久しぶりのお休みで
出かけますよ、今度は更新しますね。

| ぎんさんりんさん | 2008/07/18 01:23 | URL |

momo*さんへ

いやいや、写真だから黒く見えないだけです。

ははっ、momoさんのおしとやかコメントを見た時は思わず笑ってしまいましたよ(笑)
男前でも無いです。結構女々しいです(^^;
性格はシャイで人見知りなんですよ。←これを見て笑ってる人も居るとおもうけどね(笑)
本当の自分は私にも分かりません。
大胆だったり控え目だったり、ウジウジしてたりキッパリしてたり・・・・。
でも年間通してノー天気です(笑)

| eco | 2008/07/17 23:28 | URL |

また温泉ですかー!羨ましいなぁ♪
そしてとっても仲良しのご夫婦ですね。
ecoさん色白美人じゃないですかー

左の写真だけ見てたころは上品でおしとやか

ブログを読み続けていくうち、元気で男前(スイマセン笑)

今日の写真を見て、外見は女らしい人だけど性格はカッコイイ系

本当のecoさんはどういう人なんでしょうね♪

| momo* | 2008/07/17 22:38 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

ふふ、ももんたママさんもそうですか?
たかが500円、されど500円だもんね(笑)
今年はもっとイベントに参加しようと思ってます。イカも食べたいしね。

ここの温泉は硫黄泉で好きなんです。
普段入るには、十和田のツルツルした肌に優しい温泉がいいけど、たまに入るならパンチの効いた硫黄泉もいいです。

| eco | 2008/07/17 21:46 | URL |

MICKEY MAMA さんへ

頑張りましたよ。だってパパがごねるんだもん(笑)
私もあまりこういうの好きじゃないのよね。だから1ぱいだけでした。

ワン達も楽しめていい所です。
面白エピソードあればいいけど、何も無ければタダの旅行記になります(^^;

| eco | 2008/07/17 21:38 | URL |

らりぃ母さんへ

ふふ、私はパパと揉めてて一番最後に入ったんで場所が悪かったんです。
控え目なecoの普段の様子が分かりますでしょう(笑)

イカはね、思ったほどぬるぬるして無かったよ。私も掴み難いかと思ったけど意外とサクッと掴めました。
もちろんお味は(o^-')b グッ!でした。

またまた、らりぃ母さん嬉しい事おっしゃる!
若作りしてるんですよ(笑) それに、2年前の写真ですよ。

| eco | 2008/07/17 21:35 | URL |

ちぅちゃんへ

折角の3連休だし、思う存分楽しまないとね♪
パパが間に合うように帰ってきてくれればいいけどさ(笑)
ちうちゃんも仕事がんばってね。

| eco | 2008/07/17 21:29 | URL |

ちゃぴこママさんへ

私は控え目に奪い合いましたよ(笑)
1ぱい取ったところでイカはもう無くなりました。(T▽T)アハハ!
小さいくせに500円なんて高いと思ったけど、味は良かったよ。
今からワクワクしてます。
あそこの温泉が好きなの。

| eco | 2008/07/17 21:27 | URL |

ほぢさんへ

はい、楽しみです♪
パパが無事に連休に間に合うように帰ってくることを祈っている所です(笑)

(⌒・⌒)ゞイヤァ 写真ではそう見えるだけです。
ホントは肩幅広いしガッチリしてるんですよ(笑)

| eco | 2008/07/17 21:15 | URL |

lalanonさんへ

「は」と「も」とでは随分違いますけど(笑)キュートだなんて~。
もうlalanonさんったら~lalanonさんこそ~v-398
年が近い者同士お互い褒めあいましょうね・・・・どこかで聞いたセリフですが(爆)

この当時はまだブログもやってなくて、カメラは持ってても写真を撮る習慣がなくて、ワン子達の写真も無かったのよ。唯一この写真2枚だけだったの。
だから、私が主役なんです(笑)
この写真だって、よくパパが気付いて撮影したなって感心してたのよ。私は何もしらなかったのよ。

青森と十和田・・・・ホントだ~、隣だ~、私も今気付いた。
でも地図で見ると、何も無い平坦な所に見えるけど(当然ですが。笑)本当は八甲田山があるんですよ。

| eco | 2008/07/17 21:11 | URL |

こんばんはe-343
わーいいなぁ~温泉v-48
み~んな一緒に行けるのもいいよね~v-411
ラッキーピーチ号、素晴らしいv-424
冷蔵庫やトイレまであるなんてv-405
旅行日記、楽しみにしてます、気をつけて行ってきてねv-410

ecoさん、わか~いv-398
この時のシチュエーション、私もきっと「もういい!! 私が出るv-359」って
言い放ってたと思いま~す(*'‐'*) ウフフフ♪

| ももんたママ | 2008/07/17 21:04 | URL | ≫ EDIT

ecoさん頑張ってますね?
私なら、絶対に無理ですね?(#^.^#)
旅行いいですね~わんちゃん含めて
家族で楽しめる所っていいですね?
楽しんで来て下さいね!
お土産話まってます。うふ♪(* ̄ー ̄)v

| MICKEY MAMA | 2008/07/17 20:47 | URL |

ecoさん、頑張りましたね~。でも、立ち位置が控えめでしたね。もっと、真ん中を陣取れば2はいはいけたかもしれませんね~。

観客の多さにはびっくりです。ぬるぬるで掴みにくいでしょ。なんだか、手がかゆくなりそうです。で、お味は如何でしたか?

それにしても、ecoさん、どう見ても、大きなお子さんがいらっしゃるように見えませんv-403

| らりぃ母 | 2008/07/17 13:22 | URL |

こんにちわ
いっすねー、旅行
楽しんで来て下さいね!!

最近
仕事仕事ばっかなんで、ワンコが唯一の癒しです。
いつも、小次郎blogにコメントくれてありがとうございます!!

| ちぅ | 2008/07/17 13:04 | URL |

ecoさん、イカの奪い合いすごい。。
500円のイカだと思うと味も格別だったのではv-218
連休楽しみですね~。。。
ecoさん大好きな温泉ありだし、ラッキー君たちもたくさんお散歩できるし、ほんといまから、ウキウキv-221だね~。。
お土産話まってま~す。

| ちゃぴこママ。。 | 2008/07/17 07:42 | URL |

3連休の旅行♪いいないいないいな~
楽しみですね~♪♪
風間浦村って、海のそばですね^^
旅行日記楽しみです。。。
ecoさん、華奢でほんとキュートって感じです~☆

| ほぢ | 2008/07/17 00:57 | URL |

こんばんわ~ わ~いecoさん登場ですね!
しかも今日はかなりリアルな雰囲気ですi-184
ecoさんって外見もとってもcuteな感じの方ですね~
(ほら!コメントのやり取りではさっぱりしてて姉御肌っぽい感じがするからさ~)

今日は青森の地図が出てきてよかった~ 見たいって思ってたんです!
十和田十和田って・・・大きな市ですね!青森の隣だけど結構遠いん
ですよね・・・たしか。 十和田湖って秋田県との境にある湖がそうですか?
3連休たのしみですね~ もっと上だからもっと涼しいのかしら・・・こっち
なんてじっとしてても汗がじわ~って感じですi-195
また旅行記楽しみにしてま~す!!
パパさんさすがいろいろさばけるんですね~いいですね~ ecoさん楽ですね(笑)

| lalanon | 2008/07/16 22:48 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/77-b69d1af4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

