☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

下北半島旅行・下風呂温泉

ただいま~♪
月曜日の朝早く無事に自宅に到着しました。
楽しい旅行の後は家事が待ってるのが主婦の宿命でしょうか。
帰ってから、掃除洗濯、庭の草取り、マットの洗濯、それから2週間後に訪ねて来てくれる、お友達に提供する娘の部屋を片付けたり雑巾掛けしたりと忙しくしておりました。
昨夜、更新しようと思ったのですが、載せたい写真がいっぱいあるし、全部の写真をリサイズしたり加工したりしていたら、それだけで疲れてしまい結局寝てしまいました
で、今更の更新となった次第であります(^^;

さて、旅行記に移りたいと思います。

金曜日の夜(夕方)家を出たラッキーピーチ組。
車に乗った途端、あまりに組員達が興奮状態のため、とりあえず近所のドッグランでガス抜きをしました。
そこで、ecoはしょっぱなから虫に足を喰われ、このあと象さんような足になるのであります(T0T)
まっ、そんな話は置いといて・・・・・・。

途中夕食をとり買い物をしながら、3時間後、下風呂温泉に到着。
もう、夜なのでこの日は漁港のわきにある公園にラッキーピーチ号を停めてお泊りしました。

翌朝、早くから起きて、まずは公園で組員達の散歩です。

1
おぉ~っと~、ももさん、いきなり飛行犬を披露してくれましたよ。
この写真、今回の旅行で最初の写真なんですよ。
いきりなり、こんな滅多に撮影出来ない写真が撮れるなんて、さいさきのよろしい事!

では、アップでどうぞ。
36


ここで、下風呂の地図です。
地図
今居るのは、①の場所。

この公園は海と繋がっていて海水が入り込んでくるようになってます。
だから、海が満潮の時と干潮の時とは公園の池の水位も変わってきます。

4
この時は干潮。

9
水位が上がれば、この丸太を立てたような足場の10センチ下位まで水が来るんですよ。
おっと、ももさんがまたしてもアクティブな動きを見せているではありませんか。

では、アップでどうぞ。
35
なんて楽しそうな笑顔なの!
ももがこんな風に飛んだり跳ねたりする所は滅多に見れませんよ。

普段、自分の身に何かあると(ヘアーカットとか爪切りとかシャンプーetc)、「この婆さんに何て事をするんです」って、ホントに婆さんみたいにカタカタと震えてる居るくせに、ももったら結構演技派なのね、ecoはしっかりこの目で見ましたよ。
まだまだ若いじゃないの。これからは遠慮無くいかせてもらいますよ。

25
朝が早くて芝生に朝露が付いていたので裸での散歩でした。

ひとしきり遊んだ後はお祭り会場に移動です。地図の②の左側がお祭り会場なんですが・・・・
なんですが・・・・なんですが・・・・

何も無い! 

お祭りのセッティングがされてない!

どういう事? 

漁港に居る村人に聞けば、今年はお祭りはしないとか。。。。。また、違う人に聞けば、8月の末にするとか、定かで無い返事が帰ってきました。

つまり、パパのリサーチ失敗という結果になってしまいました。

さっき、ついさっき、ももの飛行犬写真が撮れて、これはさいさきがいいと思っていたecoの大きく膨らんだ胸は一瞬にしてしぼんでしまいました。

イカは?ホヤは?ウニは??牛串は~???

と、ちょっとだけ嘆いてみましたが、いいんです。ecoは温泉に入れればそれでいいんです。

では、下風呂温泉郷の写真もひとつ。
106

お祭りが無いのであれば仕方ないので、まずは温泉で一っ風呂浴びてきました。

ここの温泉は源泉が二つ?いや四つ?
無色透明の新湯系と白濁した大湯系。。。。それから、浜湯系AとBとあるそうです。
ecoは白濁したお湯の方が好きだな。ちょっと贅沢な感じがしませんか?(笑)

漁港では焼きイカが売っていましたよ。
温泉上がりで火照った体を冷ますのに、焼きイカで乾杯!(ecoだけ。笑)

イカを買いに行ったパパを車の中から見守るももとまりん。
44 43
立ってます。
ももは振り向いて、カメラを見たけど、まりんは微動だにせず!
そんなにイカが気になるんか~?

買ってきた焼きイカさん。
45
ホヤもウニも牛串も、この焼きイカに化けてしまいましたが、それでもイカは美味しかった♪

長くなってしまいましたので、今日はこの辺で。。。。
まだまだ、この日は続きがありますよ。
なんてったって、この日は1日中ここで過ごしたんですから。。。。

次回はウニ三昧です。(* ̄△ ̄)ゲッ(* ̄3 ̄)プ~♪

  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪ コメントページを開く前にポチッとお願いします。
スポンサーサイト

| 旅行 | 20:06 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

ほぢさんへ

ただいま。って、帰ってから随分経つけどね(笑)
温泉気持ちよかったけど、虫に喰われた足が腫れてしまいました。あれって冷やさなきゃダメなのかしらね。そして、今治りかけの足が無性に痒いです(^^;

いやー、ももちゃん程でもないけどね。ウチのももは滅多に飛ばないので貴重な写真になりました。
3ワン抱っこは結構キツイです。まりん一人で幅きかせてますから(笑)

| eco | 2008/07/23 23:15 | URL |

MICKEY MAMA さんへ

ただいま~。
ももは普段おばあさんみたいなんだけど、この日は飛んだり跳ねたり楽しそうでした♪
やっぱり旅行が若返らせるのかしらね。
楽しい旅行の後は主婦は大変ですよね(^^;

| eco | 2008/07/23 23:10 | URL |

ecoさんおかえりなさい~
温泉気持ちよかったですか~♪♪♪いいな~

おぉ~!!ももちゃん、飛んでますね~
丸太のジャンプもすご~い!幅が広い方を飛んでますね!!
3ワン抱っこ写真もいい感じ^^
いやぁ、みんなで旅行っていいですね~

| ほぢ | 2008/07/23 23:01 | URL |

お帰りなさい(#^.^#)
ももちゃん楽しそう!元気いっぱいですね?
楽しい旅行の後は掃除やらで
忙しいですよね?

| MICKEY MAMA | 2008/07/23 22:45 | URL |

ちゃまさんへ

実はももだけでなく、みんな元気いっぱいだったのよ。
まりんなんて足を負傷してしまったの。
まりんの場合はリートを引っ張りすぎで肉球が剥けちゃったみたいです。
私と同じ右足でした。まりんと私は一心同体なのかな(笑)

イカサマレースはやってたのよ。でも遊びに夢中でレースに参加出来ませんでした(苦笑)

| eco | 2008/07/23 19:45 | URL |

lalanonさんへ

lalanonさんまで・・・・(笑)
いずれ会える日までお待ちください。。。それまで、頑張って何とかしておきます(笑)

ははっ、私なんて『思い出』ってカテゴリ作ろうかと思っているのよ。
1週間どころかもっと前の(何年も前の)事になっちゃうよ(笑)

うんうん、もものこんな姿は滅多に見れないので嬉しかったよ。
昔のお転婆だった頃のももを思い出したよ。
ももは折り返し地点を過ぎて、後は老後をのんびりと・・・・・と、思っていたけど、まだまだイケそうです。

パパさん、イカ好きなのね。ウニは?ホヤは?

| eco | 2008/07/23 19:40 | URL |

momo*さんへ

ホントホント、主婦は楽じゃないよね(^^;

ももの飛行犬の撮影ができたので、これで3ワン全員の飛行犬の写真が揃いました。
今度、この内容で日記をアップしようかと思っています。

もう~momoさんたら~(*・・*)ポッ
写真はねボカシがあるから登場できるんですよ。
これ無かったら絶対載せられません(笑)
momoさんの持ってるイメージと全く別人だったら失礼でしょう(爆)

| eco | 2008/07/23 19:29 | URL |

pacoさんへ

もものこんな姿は珍しいですよ('-'*)フフ
出産前はおてんば娘だったのに、すっかり落ち着いちゃったのに、この時はとっても楽しそうでした♪
キャンカーの納車が楽しみだね~♪
ぷら~とワンコ連れの旅はいいよ~^^

| eco | 2008/07/23 19:20 | URL |

おーたまさんへ

おーたまさん、私の足の事を心配してくれてありがとう(T^T)
さすが看護士さんですね。
ふくらはぎの下の所を喰われたんだけど、足首まで腫れてしまいました。
もうクルブシが見えなくなってました(笑)
こういう時は冷やした方がいいのかしらね、温泉入ってる場合じゃなかったって事でしょうか(^^;

| eco | 2008/07/23 19:14 | URL |

ぎんさんりんさんへ

はい、楽しかったです♪
下風呂は見下ろせば海、見上げれば山、って感じの所です。
のんびりするにはとてもいい所です。
満潮の公園の写真あったかな~。探してみますね。

あら、ギンジ君は競争で勝ったじゃないですか。凄いですよ。
まりんもりんちゃんと同じで、後ろからバタバタと走って来られると走るの止めるタイプなんですよ。
ぎんさんりんさんの日記見て、まりんと同じだ!と思っていました。

| eco | 2008/07/23 19:06 | URL |

ももんたママさんへ

そうそう、帰ってからの片付けが嫌よね~。でも楽しいから良しとしましょう。

ウチの子達は車に乗っただけで物凄い興奮するんです。だから、どこへ行くにもまずガス抜きから始まります(笑)
近所にランがあってホント助かってます。

お祭りやってなくて残念だったけど、のんびりまったりしてきましたよ。
早くから起きたから1日が長かった~(笑)
('-'*)フフ、ラッキーは飛行犬もものバックにも写ってますよ。

| eco | 2008/07/23 19:00 | URL |

ソラさんへ

ホント、お祭り無くて残念だったけど、それでものんびりと楽しい旅行でした。
ももの飛行犬も撮影できたし、他にもいい写真がいっぱい撮れました。

| eco | 2008/07/23 18:51 | URL |

おかえりなさ~い。
ももちゃん元気いっぱいですね♪
お祭りやってなかったのね。温泉とダブルで楽しめるはずだったのにね。
来年はイカサマレースに参加するのかな(笑)
私あんまり虫にさされないのです。おいしくないのかも。

| ちゃま | 2008/07/23 13:00 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさ~い^^ 私もmomo*さんに賛成!
ぼかしなしで登場してくださいな~ 見た~い♪♪ 会いた~い♪♪

あらっ! 今更の更新だなんて・・・連休の記事なんだから上等ですよっ
私なんて1週間も前の話を今更UPしましたからねv-356
でも本当に、ちょっと留守にしたりと忙しいとやることが満載で、おまけに
写真のリサイズなんかやってたら・・・・・v-394 ほとんど無理ですよね>< 
我家もいまだにリビングに洗濯物がてんこ盛り状態ですv-406 

さてさて、本題ですが(ココまで既に長いですよね) ももちゃん すご~いv-233 
飛んでますね! 確かにまだまだ充分イケルご様子でv-405 
今後は手加減なしで大丈夫そうですね(笑) 
でもママの私達にとってはこんな姿にちょっとじ~んとうれしくなりますよね!
お祭りは残念でしたが、焼きいかにマヨネーズ!
パパがよだれをだしそうです(お祭りで必ずイカを買う人です^^;)

| lalanon | 2008/07/23 11:12 | URL | ≫ EDIT

ecoさんおかえりなさい!
楽しい旅行の後は…お家のこととかやることがいっぱい!
女の人の宿命ですね。。
ももちゃんすごーい!本当に飛んでるぅー!
とってもいい写真ですね。
さらに丸太渡り、小桃は絶対出来ません。
ecoさんやっぱり可愛らしいわぁ♪
今度是非ボカシなしで登場してください!

| momo* | 2008/07/23 01:38 | URL | ≫ EDIT

ももちゃんすっごく楽しそう!
ジャンプも軽やか~。
うちも早くキャンカーでぷら~っと出掛けたいわ~。

それにしても、あのイカ・・・美味しそう・・・ジュル。

| paco | 2008/07/22 23:01 | URL |

お帰りなさい

温泉、いいですね~i-186 ワンちゃんたちも楽しそうi-101 すんごい走ってますね。
ecoさん、虫に喰われた足は大丈夫ですかi-198 

| おーたま | 2008/07/22 22:30 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさい

楽しい旅行でしたね
下呂温泉は自然がたくさんあり素敵な
所ですね、満潮になった公園も見たいですね
モモちゃんは元気が良いですね
うちの子も少しは走ってくれるといいのですが・・・
また後半楽しみにしています。

| ぎんさんりんさん | 2008/07/22 22:13 | URL |

こんばんはe-343
おかえりなさいませぇ~v-398
そうそう、旅行は楽しくていいんだけど帰ってからが・・・やだよねv-393
興奮状態のためドッグランでガス抜き←すごく理解できますぅ(*^m^*) ムフッ
飛んでるももちゃん、♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
上手く撮れたね~v-353 なかなかないシャッターチャンス、お見事v-424
(^.^; オホホホ...お祭り、やってなかったんですね(;^_^A アセアセ・・・
でもこの焼きイカさん美味しそう~そりゃv-275でないとv-392
ももちゃんとまりんちゃんだけの写真しかないの・・・?
ラッキーくんは行かなかったの・・・?なんて思ってたらちゃ~んと
ecoさんの腕の中に③ワンいたぁv-344
いいなぁ~こういう旅行v-353
ラッキーピーチ号のような車があったら・・・絶対にうちも行きまくってるわぁv-411
次回のウニ三昧、超楽しみだわ(⌒^⌒)bうふっ


| ももんたママ | 2008/07/22 21:10 | URL | ≫ EDIT

お祭り無くて残念だったけど…
ももちゃん飛んでる~!!凄いわ♪
焼きイカって売ってるんだね~

| ソラ | 2008/07/22 21:01 | URL |

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/78-da3ae636

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

