☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひな祭り

 

雛祭り。。。。

チーム十和田も3月1日に雛祭りをしました。

今回は女の子?だけの集まりでしたよ。

みかりんさんとひなきママとecoの3人と

19

ご覧のワン達。

ん? 男の子が1ワン居ますね。でもりょうちゃん、ちゃんと女装してますよ206

この日、ひなきママがお誕生日と言う事もあって、ecoは人用チーズケーキを、ひなきママはワン用ケーキを作ってみかりんさん宅に集合。

4

何故かワン用の方が豪華ですが356



食事


この日の食事は水餃子とトマトサラダと漬物(みかりんさん提供)とかつおののっけ盛り(eco提供)と唐揚げ(ひなきママ提供)

な~んも、雛祭りとは関係の無い料理ばかりですが、なにか。。。。(笑)

チーム十和田は飲めればいいんです398

 

さてさて、全くしつこいですが、ヒート中のももさん。

この日が最高潮のようでして、女装したりょうちゃんを部屋の隅に連れ込みお色気攻撃ですよ。

13

腰をクネクネ、尻尾を倒して誘ったり。

14

振り返って熱く見つめたり。。。。


それを見ていた、ひなポンは

18

「何してんのよ。あんたは私のオモチャなのよ。」(いやいや、りょうちゃんはひなポンの旦那様ですよ)


17

ヤキモチを妬いたのか? それともプロレスごっこか?

まっ、どちらにしても仲がよろしいようで。。。。

 

仲がよろしいと言えば

対決?

こちらも仲がよろしいようで。。。。388

レイちゃんりんちゃん vs まりん(りょうちゃんのワンピを試着中)

時々抗争勃発します。

ゆえに

10

まりんはいつもecoの背中でカンガルーになってます。

 

あぁ、なんとか3月3日中にアップ出来そうだわ。

では、この辺で。。。。おやすみなさい。

 


追記: コメント欄を古い順に並び替えました。

もし、見づらいようでしたら教えてください。


 


| お出掛け | 23:00 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

lalanonさんへ

ご期待に添えなくてごめんねv-395
でも、lalanonさんのご実家の近所では水餃子が主流なんですよね。
今流行りの県民性とやらに投稿してみてはいかが?(笑)
やっぱり中国が近いからだと思いますよv-507

| eco | 2008/03/12 18:46 | URL |

そうなの~?v-313 予想外の回答に わたくし多少がっかりしております(笑) →私の想像の世界では・・・ そうですよね!やっぱりそちらも水餃子なんですねぇ! と水餃子に盛り上がる・・・予定でした。ヘヘヘ  現実はそちらもやっぱり焼き餃子なのですね とうしてうちは水餃子だったのかしら???

| lalanon | 2008/03/12 18:29 | URL | ≫ EDIT

lalanon さんへ

正直私も大人になるまで焼き餃子しか食べた事がないという感じです(笑)
スープに入ってる餃子なら食べた事はあるけど、全くの水餃子は初めてでした。
でも水餃子も美味しいものだと思いましたよv-392
中国でも餃子と言えば水餃子と言うくらいなんだとか。。。
西方は中国に近いからでしょうかね(笑)

| eco | 2008/03/12 17:46 | URL |

水餃子!

この水餃子を見て以来ずっと水餃子が食べたくて、ついに昨晩水餃子を作りましたv-218 私の母は西の方の出身で、私の家では餃子といえば水餃子でした。それこそ大人になるまで焼き餃子ってあんまり食べた事がなかったくらい・・・。という訳で私は水餃子が大好物! ところが旦那は中部地方の出身で餃子といえば焼き餃子 焼き餃子しか食べた事がなかったそうなのです。で、水餃子を作ってもイマイチな反応なんですよねv-40 地方によっていろいろなのかしら? ちなみにそちらの方では水餃子ってよく食べられるんですか?

| lalanon | 2008/03/12 09:53 | URL | ≫ EDIT

ぷにさんへ

草加せんべいも大歓迎よ(o^∇^o)ノ
どこでもドアで、ぷにさんとちょこちゃんと、菊姫さんと豆福ちゃんと一緒に遊び来て~o(*^▽^*)o~♪

| eco | 2008/03/09 10:07 | URL |

ぷにもどこでもドアが欲しい~ww
ぷにが持参するものって・・・ゥ─σ(・´ω`・)─ン…
草加せんべいくらいしかないけど・・・(;´∀`)

| ぷに | 2008/03/08 18:26 | URL |

ふうちゃんへ

もちろん、にんにくは青森産でないとね。
中国産は干からびてるし粒小さいし匂いも悪い。安いけどね(笑)
ちょっとお高くてもやっぱり県産です。

| eco | 2008/03/06 21:11 | URL |

かつおののっけ盛り

ありがとうございます。
私も大好きな刺身です。
特に青森産のニンニクじゃないと美味しくないのよね!

| ふうちゃん | 2008/03/06 19:48 | URL |

菊姫さんへ

まぁラブリーなんて嬉しいわi-176
でもね、これが重いんだわ。
豆ちゃんとほとんど変わらないからびっくりよv-399

ホントどこでもドアがあったらいいのにね~♪
かつおのへそって気になる~。
誰かどこでもドア作って~i-215

| eco | 2008/03/06 19:43 | URL |

ピーチさんへ

ご訪問ありがとうございます(*^▽^*)
チーム十和田はしょっちゅうパーティーしてるんですよ。
また遊びに来てくださいね。

| eco | 2008/03/06 19:36 | URL |

マリンちゃんカンガルー、ラーブリーv-238
ケーキもお食事も美味しそう…誰か私にどこでもドアを下さい!!
そしたら豆福と一緒につまみの(多分)静岡名物『かつおのへそ』を持って遊びに行くのにぃ~(≧д≦)!!

| 菊姫 | 2008/03/06 18:24 | URL |

ワンコ友達がたくさんで とても楽しそうでうらやましいです
ケーキも 美味しそう~
いいなぁ~ いいなぁ~こういう生活あこがれちゃいます

| ムサシママこと ピーチです | 2008/03/06 11:35 | URL |

teriachanさんへ

ありがとうございます。
こちらも早速貼らせて頂きました(*^▽^*)

| eco | 2008/03/05 21:12 | URL |

早速、リンク貼らせていただきましたv-238ありがとうございますv-286

| teriachan | 2008/03/05 19:50 | URL |

fu_oyo さんへ

男とは、人間も動物も同じものなんですね(笑)
りょうちゃんは女の子みたいに可愛いから、ラッキーも間違っちゃったのかも。

「チーム十和田」は集まれの一声でサッと集まる行動力が自慢ですv-456

| eco | 2008/03/04 21:23 | URL |

teriachanさんへ

はい、この仲間を「チーム十和田」と言います(笑)
ワン同士は仲いいですよ。でもまりんだけ浮いちゃって・・・v-409
ラッキーが居ないのは寂しいですが、居ると大変な事になってたと思いますv-356

きっと苺ちゃんも誘ってたんだと考えられますねv-392
苺ちゃんもなかなかやるね~。

| eco | 2008/03/04 21:16 | URL |

みかりんさんへ

お疲れ様です。

ご心配ありがとう。
とりあえず大丈夫です。

いえいえ、まりんの方こそ友好的になってもらいたいですv-395
みかりんさんだけなら、まりんもスリスリしに行くのにね。

| eco | 2008/03/04 21:08 | URL |

りょうちゃんお嫁さんいたんですね~~~@@!!
先日もももちゃんの魅力に釘付けで・・・・まったく男って~~~??
でもりょうちゃんラッキー君にロックオンされてたけど~~(笑)
楽しいひな祭りでしたねv-238

| fu_oyo | 2008/03/04 21:06 | URL |

近くにワンコ仲間&呑み仲間がいていいですね♪ケーキも、すご~いv-424わんちゃんたちもみんな相性がいいんですねv-354ママたちもわんちゃんたちもいっしょに楽しめるなんていいなぁv-238ラッキーくんがいないのだけちょっと寂しかったですねv-286ももちゃんもおもしろいですね♪でも、すみっこに行くのって誘っているんですか?うちの苺も隅っこに行ってクッキーが追いかけて乗っかろうとしているのを見たんですが(もちろんすぐに離しました)苺が誘ったのかなぁv-405苺もやるなぁ~

| teriachan | 2008/03/04 20:08 | URL |

お疲れ~

呑んでよかったんでしょうか・・・あの日v-388
後遺症はございませんか?

自分よりでかい2匹がせまったらまりんちゃん、怖いよね~v-356
レイリン、いい加減まりんちゃんと友好的にお付き合いしてほしいデスv-390v-356

| みかりん | 2008/03/04 19:45 | URL |

ひなきママさんへ

お疲れ様でした。

まりんは女の子だから、ボーイシュな格好してもいいのよ(笑)
だってやっぱり、りょうちゃんのワンピ借りても似合わなかったしねv-409

でもりょうちゃん、あの顔はぎゃーって言ってるよ。

| eco | 2008/03/04 18:36 | URL |

ふうちゃんへ

カツオののっけ盛りとは、カツオの刺身にねぎやにんにく、生姜、大葉を乗せて、ポン酢をかけた料理ですよ。
料理と呼べるかどうかは疑問ですが・・・・v-389

まりんの顔、ホントにカンガルーに見えませんか?(笑)

| eco | 2008/03/04 18:32 | URL |

lalanonさんへ

やっぱり目が行くのはテーブルですか?(笑)
雛祭りでありながら、メニューは酒の肴ばかりのチーム十和田ですv-398
近くだったら絶対お誘いするのにな~。

ラッキーはパパと一緒でいつ帰って来るかわかりませんv-356

そうなんです。まりんは家の中では一番威張ってるけど、外に出ればカラッキシダメワンコなんです。
内弁慶の不良娘なんです(苦笑)

| eco | 2008/03/04 18:26 | URL |

今回も楽しかったね~(^^

ケーキご馳走様でした。おいしかったで~す♪

男の子が紛れ込んでる!と思ったらまりんちゃんだった~(^^;
やきもちだよね。どういう意味でかは疑問だけど。
いつものことだからりょちゃんはぎゃーなんて思ってないのだ。

| ひなきママ | 2008/03/04 17:18 | URL | ≫ EDIT

素敵なひな祭りね。

皆さんで集まってパーティ…
美味しそうな料理を肴に私もv-275飲みたいな~ぁ!

ところで、かつおののっけ盛りとは、どの様な料理なのかしら?
カンガルー…まりんちゃんさまになってるよ!
やきもち…う~ん何処の殿方もセクシーな女性には弱いだよね!

| ふうちゃん | 2008/03/04 16:27 | URL |

いいな~

私も参加した~い!かつおののっけ盛~お酒が進みそうですね♪(どうしてもそっちに目が向いてしまいます・・・v-390) しかし、チーム十和田は強そうですね(笑) 久しぶりに水餃子も食べたい! あ~ecoさんひどいよ食べたくなっちゃうじゃない(笑) ケーキもおいしそうですね。いいな~(まだ言っている)
ラッキー君はパパさんと一緒だったのですか?寂しいです。 ひなちゃん&りょうちゃん~あんた何してんのよ!と声が聞こえてきそうですね。 まりんちゃん、かわいい・・・3v-286の中で一番シャイなんですか? 

| lalanon | 2008/03/04 13:26 | URL | ≫ EDIT

ぎんさんりんさんへ

ケーキは手作りなんですよ。
お友達のに教わったものなんです。
ワン用もひなきママの手作りですよ。
今度レシピをアップしますね。
是非つくってみてください。美味しいですよ♪

| eco | 2008/03/04 07:10 | URL |

こんばんわ
ecoさんのお宅はいつもパーティですね。
ケーキ美味しそうですが、手作りですか?もし手作りならレシピ載せて
下さい。たぶん作らない(いや作れない)と思いますが、是非食べてみたいです。
手作りの物を紹介して下さると皆さん喜ばれると思います。

| ぎんさんりんさん | 2008/03/04 00:54 | URL |

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/8-7cede1cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

