☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

下北半島旅行・猿と仏ヶ浦と牛串と・・・・。

  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪ コメントページを開く前にポチッとお願いします。



下北半島旅行も最終日です。

いつものように朝早くから起きて、例の公園で早朝散歩をさせたのですが、何かまりんの走りが変です。
良く見ると、後の右足を上げて走ってるではありませんか!
ぎょえ~、まりんが負傷した~と慌てて走り回るまりんをとっ捕まえて足を確認。

とっ捕まえて・・・といっても、まりんは呼べばちゃんと戻ってくる、呼び戻しのきく子です。
その点、ももとラッキーはいくら呼んでも自分が満足するまでは戻ってこない子達なんです。
パパも嘆いてました。「あんた達はホントに言うこと聞かない子だね~」ってね。。。。

まっ、そんな話は置いといて、まりんの事ですが、どうやら肉球を擦り剥いたようです。
まりんはリードを引っ張る癖があるので、自由に走ってる内はいいのですが、リードをした時はよく擦り剥くのです。
ecoは可哀相にと思って抱っこするけど、当の本犬は走りたくてしょうがありません。
腕の中で暴れるので放してあげると、またびっこを引いて走る。可哀相なので抱っこするとまた暴れる。その繰り返しで散歩をしていました。

散歩の後は朝食です。温泉街のお店でパンとチーズとハムを買ってロールサンドを作ってみました。
142

この後、また足湯に行ってのんびりと過ごし、お昼頃になってようやく下風呂をあとにしました。

そして、この日のコースはピンクのラインで表してみましたよ。
164

前の晩、大衆浴場でパパが入手した情報に向かって走りました。
その情報というのは、福浦①には下風呂のウニ丼より、安くててんこ盛りで美味しいウニ丼を出してくれる食堂があるという情報でした。

そして、福浦①に到着。
やはり、まずは漁港に向かうパパ。
海の中にウニの大群をみつけました。これはムラサキウニですよ。
144

それから食堂に向かおうと思ったけど、パパったら食堂の名前を聞いて無いって!
ナビで検索したらすぐ近くに食堂が2軒並んでありました。
が、どっちに行ったらいいのか・・・・・。どちらもウニ丼の旗が立ってますよ。
で、結局入ったのは『ぬいどう食堂』でした。
確かにウニ丼の値札を見たら、下風呂よりも安かったし、他のお客さんが頼んだどんぶりを見たらてんこ盛りだったよ。
でも、私はもうウニはいっぱい食べたからウニ丼じゃないのが良かったけど、でもウニもちょっとは食べたい(笑)。ということで頼んだのが、歌舞伎丼。お値段1000円也。
149
安いでしょ!^^

でも、これ、ホントはもうちょっと豪華なんだって。その日はお客さんが多くて、刺身が無くなってしまって、仕方なくイカの刺身に変えたんだって。
それでもお安いから、まぁいい事にしましょう。

満腹になって、お次は②の仏ヶ浦を展望できる展望台へ。
到着したものの、観光客はみんな何故か仏ヶ浦の方向ではなく山の方を見ていました。
159

どうしてかと思ったら、猿が居たんですよ。

152
たくさん居ましたよ。写真にはこれだけしか写ってませんが、もっとたくさん居ました。

151
ズームで撮ったのでブレブレですが。。。。

162
赤ちゃんを抱いた母猿も居ました。

154
道路にまで。

この後、猿達は山の中へと消えて行きました。

前の晩、大衆浴場で猿の話を聞いていたけど、まさか猿に出会えるとは思いもしませんでした。

猿も去った事なので、仏ヶ浦をじっくりと見てみましょう。

160
はい、これが仏ヶ浦でございます。
さっきの道路を真っ直ぐ行くと仏ヶ浦の上の方に着きます。
そして急な下り坂を下がって行くとやっとこの場所に辿り着けるのです。
緑の木々に囲まれている所に遊歩道が隠れていますよ。
2年前に挑戦したけど、もう2度と行きたくない所です(^^;;
下りはいいけど、上りがそりゃ~大変でしたよ。
ワンコ達も根を上げていました。私達を見上げて抱っこしてと言いたそうでしたが、ecoだって自分の足を持ち上げるのに精一杯で抱っこなんてしてる余裕はありませんでしたよ。
「自分で歩け~」と一言で済まされたワン達です(;^_^A アセアセ・・・
実はここへは遊覧船でスイーと行けるんです。
上り下りに自信の無い方は遊覧船をお勧めします。

今回は展望台で眺めるだけで、そこあとにしました。

この後は、ひたすら車で走って、途中お昼寝をして、また走って、途中温泉に入って、また走って・・・・・。

そろそろ晩御飯の時間になりました。
丁度③地点(大湊)で偶然に『ひがしどおり和牛』の旗を立てた屋台を見つけました。
そうだ!東通牛の牛串をまだ食べて無かった!ということで、その晩はここで牛串にビールを飲んで、そのままお泊りでした。

165

牛串は美味しかった♪
でも食べるのに夢中で写真を撮ってなかった(-_-;)
パパは6本、ecoは4本たべましたよ。その他にホタテの貝焼きを1枚ずつ。モロキュウにビールを2杯ずつたいらげました。
車で待ってるワン達へのお土産に、焼き鳥の味無しを注文しましたよ。
167

犬ブログやってるだけあって、犬用の食料の写真はちゃんと撮影するんです。
後ろの残骸は気にしないでくださいね(笑)

満腹になってほろ酔いの二人は車に戻って、可愛いワン子達にお土産を食べさせてあげました。


みんな必死です(笑)


そうそう、みなさん勘違いしてるようなので、ecoの正体バラします。
正体

鼻ペチャでこけしみたいな顔しています(笑)
これも随分可愛いものを見つけてきたんです。これにシワを書き込んだらecoの完成ですよ。
スポンサーサイト

| 旅行 | 23:11 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

ほぢさんへ

ももちゃんも、引っ張るのね。肉球擦り剥くよね。
まりんはもう大丈夫ですよ。ありがとうございます。

ふふ、コメント投稿時間を見たら、丁度お昼時ですね。
それじゃ、お腹も空きますね(笑)
焼き鳥は奪い合うように食べてました。箸を咥えたまま離さなかった子がいましたよ(笑)
自分達ばかり美味しいものを食べて、ワン達にもお土産が無いと可哀相だもんね。

| eco | 2008/07/26 18:22 | URL |

MICKEY MAMA さんへ

自然がいっぱいでいい所ですよ。
なんてったって猿も出るんだもん!(笑)
ワン子達も楽しんでいましたよ♪そんな姿を見ると嬉しいです。
そうです。キャンカーなんですよ。
いつもブラブラと気まま旅を満喫しています^^

| eco | 2008/07/26 18:16 | URL |

ちゃぴこママさんへ

是非是非いらして~。前にお世話になってるからお返ししなくちゃ~(^^
パパもちゃぴこママ達はいつ来るのかって言ってたよ。
みんなに会いたいよ~♪

こけしね、鼻ペチャな私に似てるでしょ(笑)

| eco | 2008/07/26 18:12 | URL |

ここぁままさんへ

絶景の歌舞伎丼(笑)は本来もっと絶景らしいですよ。
他にもまぐろとかはまちとかも乗るはずだったんだけど、この日はお刺身が切れちゃって、これだけだったの。どっちにしても1000円ってのがちょっと悔しかったけど(~_~;)
野生の猿は近くで見たら怖いでしょうね。この時お山の上の方に居たからそんなに怖くはなかったけど、この集団に襲われたら・・・・と、想像したら怖かった。
はい、ももですよ。可愛いでしょ♪
②と③のまりんも可愛いでしょ♪

| eco | 2008/07/26 18:04 | URL |

こんにちは~^^
まりんちゃん、肉球もう大丈夫なのですね!
うちのもももグイグイ行くので、もう何度も肉球擦り剥いてます(汗)

美味しそうな物が・・・いっぱい!!!
すごく食べたい・・・お腹空いたぁ・・・(笑)
焼き鳥を美味しそうに食べてるみんなも可愛いですね~
楽しい旅行でよかったです♪

こけし、可愛いです~ウフフ

| ほぢ | 2008/07/26 12:54 | URL |

いいところですね~
私もミッキー連れて行って見たいです。
自然が沢山あるから、わんちゃんにとっても最高ですね?(#^.^#)
わんちゃん達も楽しかったでしょうね?
こけしも可愛い(~o~)
ecoさん可愛い人なんだ~
PS: お車ってキャンピングカーですか?

| MICKEY MAMA | 2008/07/26 09:55 | URL |

満喫ですね~。。

下北半島。。私もいってみた~い。。
なんか自然がいっぱいってかんじだよね~。。
いっぱい遊んで、いっぱい美味しいの食べて、飲んで??楽しいですね~。。
おさるがたくさん。。クマはいなかった??
ちゃぴこパパがい~なぁ~って行っております。。
今度機会があったら、ecoファミリーご一緒したいわ~ん。。
ecoさんそのこけしに似てる~??
その笑顔が似ているけど、スタイル抜群じゃないの~。。。。。
うらやまし~。

| ちゃぴこママ。。 | 2008/07/26 09:34 | URL |

こんばんわ★☆

歌舞伎丼といいお猿といい絶景ですね、仏ヶ浦は・・・v-353
お猿七ヶ宿の帰り初めて見たけど野生の猿って迫力あって怖かったー。:゚(。ノω\。)゚・。
うぅ~っ食べたいっ、うにヾ(@⌒¬⌒@)ノ
牛串も美味しそう~
①の写真はももちゃん!?
一点集中のおめ目と手っこが激カワv-345
みんなで楽しめてよかったね☆

| ここぁまま | 2008/07/25 22:49 | URL | ≫ EDIT

ちゃまさんへ

ウチのワン達は野生児なんでね。少々の怪我はもろともしませんよ。特にまりんはね(笑)
大丈夫ですよ。完全復帰しましたから。
焼き鳥喜んでました。こういう姿を見るとまた買ってあげたくなるよね。
ももなんて身を乗り出して見てたし・・・(笑)

| eco | 2008/07/25 21:10 | URL |

ももんたママさんへ

我が家は何もありませんでしたが、知り合いの方が結構大きな被害を被ったようです。心からお見舞い申しあげます。

まりんの肉球はもう完治しました。元気に家の中を走り回っておりますよ。ありがとうございます。
猿は野生ですよ。私もこんなにたくさんの猿に襲われたら怖いだろうなと想像してしまいました(^^;)
でも、向こうの方が人間を怖がっていると思いますよ。

お祭りの一番の目的が牛串だったんですが、見事にゲット出来ました(笑)
今回は運が良かったです♪
焼き鳥もおじさんが気を遣って串から外してくれたんですよ。ホント下北の人はいいひとばかりでした。

ふふっ、こけし可愛いよね。検索して探したけどなかなか私に似てるのを見つけられなくて、結局可愛いこけしを選んだんです(笑)

| eco | 2008/07/25 21:06 | URL |

momo*さんへ

ははっ、皆さん勘違い思い違いしてる様で心苦しくて・・・・・。
まっ、とりあえずecoはこんな感じということです(笑)
momoさんはどんな方なんでしょう。気になります。
やっぱりワンちゃんを見て、飼い主を想像してしまいます。
momoさんはきっと色白なんだろうな。

ありがとう♪
お互い応援しあいましょうねv(*'-^*)bぶいっ♪

| eco | 2008/07/25 20:52 | URL |

ぎんさんりんさんへ

lalanonさんも見たいと言ってましたよ。仏ヶ浦。
是非一緒に遊びに来てください。大歓迎ですよ♪
美味しい海の幸を一緒に食べましょうよ。

ははっ、こけしはヤフーで見つけた画像です。勝手に使っちゃったけど良かったかな(;^_^A アセアセ・・・

| eco | 2008/07/25 20:45 | URL |

pacoさんへ

pacoさんも地震の時一人だったんですか?もちろん私も一人でした。
何もなくて良かったですね。

仙台の牛タンもいいですね。『利休』の牛タンは分厚くて軟らかくて美味しいですよ。
でも、いきなり遠出するのは不安じゃありませんか?
とりあえず、予想外の出来事があったらすぐに帰れる県内の旅の方がいいのではないでしょうか。
ワンちゃん達にもキャンカーに慣れてもらわないね。
pacoさんの旅行記も楽しみにしてますよ♪

| eco | 2008/07/25 20:39 | URL |

lalanonさんへ

こんばんは。忙しいのにいつもコメントありがとう♪
地震のご心配ありがとうございます。そちらも揺れたようですね。大丈夫でしたか?

ふふふv-391アワビですよ~。私も大好きです♪
これで1000円は安いですよね。でも本当は他にもまぐろやはまち等も乗るはずだったんです。もちろんそれでも1000円!
来年は正式な歌舞伎丼を食べに行こうと心に決めました(笑)

仏ヶ浦はぎんさんりんさんも見てみたいそうですよ。
一緒にいらしてください。大歓迎ですよ♪
その時は、日本三大霊場恐山なんかも観光してはいかが?

まりんはもう完全復帰しました。家に居ればすぐに治りますよ。

えっ~、永作博美~?これはまたしても墓穴を掘ってしまいました(^^;)
向こうは小さな お顔に小さなパーツが並んでいるけど、私は大きな お顔に小さなパーツが並んでおります(笑)

そうそう、かなり前にみ~ちゃんが質問していたのに答えるのを忘れていました。
青森と秋田の県境にある湖が十和田湖ですよ。

| eco | 2008/07/25 20:29 | URL |

まりんちゃん肉球が痛くても走りたいのね。
大丈夫かな~。
焼き鳥の味なしのおみやげ喜んで食べてますね^^
かわいいこけしちゃんですね。
にっこりしてるわぁ。

| ちゃま | 2008/07/25 20:26 | URL | ≫ EDIT

こんにちはe-343
地震の方、被害がなくてよかったです(´▽`) ホッ
しかし被害にあわれた方、気の毒でしょうがありません・・・
いつ自分にもふりかかるかもしれぬ天災、備えあれば憂いなし精神で
いつもいつもいたいと思ってますが・・・現実は(;^_^A アセアセ・・・

いやぁ~良い旅ですねe-282
まりんちゃん、その後、肉球はどうですかぁ?
お猿さんって野生でしょ・・・もし偶然に遭遇したら何か悪さを
してくるんでしょうか?
うわぁ~歌舞伎丼も東通牛の牛串も超美味しそうe-267
だいたいお肉かお魚か、なのに両方食べれるなんて~この旅ならではですねv-364
ワン達へ焼き鳥の味無しを注文なんてにくいですねぇv-398
(⌒^⌒)bうふっ、このこけしさん、可愛いよv-410
何をおっしゃいます~ecoさんv-356  お若いですよv-353

| ももんたママ | 2008/07/25 13:42 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!
今日も楽しい旅行の記事
ありがとうございます。
コケシには笑わせていただきましたー
またまたecoさん謙遜しちゃって~。。
でも見ているだけで幸せになれる笑顔です。
ecoさんはきっとそんな方なのでしょう
昨日のコメントのお返事、なんかかえってすいません。
私もモチロン更新なしでもポチですよ!

| momo* | 2008/07/25 11:41 | URL | ≫ EDIT

絶景ですね

仏ヶ浦は見ごたえがある場所ですね
見てみたいところです
歌舞伎丼はお安くてさすがご当地!!
どうしてもそちらに行かねば  という気持ちにして
くれます。仕事で行く事があればと思っています。
屋台も美味しいのでしょうね
可愛いこけしです、なかなか無いですよ
こんなこけし(笑)

| ぎんさんりんさん | 2008/07/25 08:41 | URL |

美味しそうです~。
なんか、迷っちゃいます・・・・
仙台方面に大好きな牛タンを食べに行こうと思ったんですが、
下北半島も行きたくなっちゃいました。う~ん。どうしようδ(●ω●*)ウーン…

こけしちゃん、すごく可愛い。うん、ecoさんのイメージかも。
あの・・・決して鼻ペちゃと言う事じゃなく(〃゚д゚;A アセアセ…
丸顔で可愛いって事ですよ(=⌒ー⌒=)

地震、怖かったね~。
でも、何も落ちなかったし、ワン達も、何・何???って感じで
ケロッとしてました。
ただ、あの日はあの家に私しかいなくって心細かった~。
もしかして、ecoさんも?

| paco | 2008/07/25 06:54 | URL |

真夜中にこんばんわ~^^ 
昨日からまたバタバタしていたので、出遅れてしまいましたが、
地震ひどかったのですね・・・・でも大丈夫だったとの記事がありましたので
安心しました。なんだか東北地方ばかり地震続きですねv-390
昨夜はこちらも少し揺れたんですよ! 東北の地震だったとは驚きです・・・

さて、歌舞伎丼ですが、ウニよりもその下に見えるのはアワビですか??v-10 
実は私、お寿司屋さんでもアワビのにぎりを注文してしまう迷惑者です 
いいな~ あわびですか~? でもこれで1000円なんていいですね!
仏ケ浦もすごい地形のところですね・・・一度見てみたくなりました
今回もv-48+海の幸+v-275v-282極楽
の旅でしたね(笑) いいな~ まりんちゃんはもう大丈夫ですか? 

え~こけしみたいで鼻ペチャですって!! じゃあきっと永作博美みたいな
感じなんですね♪ すっごいかわいいじゃないですか~v-413

| lalanon | 2008/07/25 01:40 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/80-a0a63b88

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

