☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

月に一度のご馳走は・・・・

・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆ミ。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆ミ。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'

  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。
とりあえず、ポチ      ポチ お願いします。ecoは泣いて喜びます。
\(*T▽T*)/ありがとうございました♪

・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆ミ。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆ミ。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'

こんばんは。

実は今テレビを見ながら更新しています。

『阿久悠物語』・・・・・・
昔なつかしい『スター誕生』の話が中心なのかな。
森昌子とか桜田淳子、山口百恵・・・・そして、今ピンクレディーの話をやってます。

小学生の頃、学校でお友達と一緒に歌って踊ってマネっ子してたなぁ~。懐かしい~。
スタ誕は毎週かかさず見ていました、私の青春の一ページです。

今もピンクレディーの曲が流れると思わず踊りたくなります(笑)
他にも、いろんな歌手の曲が流れると一緒に歌っていますよ。


ところで、8月になりましたね。
青森はここ数日涼しい日が続いていましたが、今日は日中暑かったですよ。
今も窓を開けて涼を取ってます(エアコン無いからね。笑)でも、扇風機は使わなくても大丈夫です。
そんなこんなで開けた8月。(どんなんなんだ。(^^;)
今日はワンコ達にとって、月に一度のご馳走の日です。

もも

はい、フィラリアの日ですよ~♪

もも

まずは、ももさんから。。。。
ももは、しっかりとフィラリアと確認してからゆっくりと食べますが

ラッキー

ラッキーも


まりん

まりんも、バックリとかっさらって行きますよ。

お陰で写真はブレブレさ!

まっ、とにかく一人一個づつ食べた事だし今月も安心です。

実はeco、毎月お友達のブログを見て、フィラリアを思い出してたんです。
昨日も良く遊びに行くブログでフィラリアの話題をやってました。
それを見て、そうだ明日は我が家もフィラリアだ!って思い出したんですよ(^^;
みなさん、フィラリア忘れてませんか?
そんなことないですよね、ecoじゃあるまいし。。。。。(爆)

| 日常 | 23:19 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

momo*さんへ

今日もポチっとありがとう♪
これから頑張って更新しますね。(^ー^* )フフ♪

| eco | 2008/08/05 18:02 | URL |

ふうちゃんへ

「スタ誕」懐かしいよね~。
私の場合は小、中学生の頃の事です。
高校生の頃はまた違う青春でしたよ(笑)

あら、一足先にラッキーへのお祝いありがとう♪

| eco | 2008/08/05 18:01 | URL |

こんにちは~
更新されてなかったので
応援だけしていきますねー!

| momo* | 2008/08/05 13:13 | URL | ≫ EDIT

あら観てたのね…

私も観てたよ!「スター誕生」懐かしい~~ぃ!
とは言いつつ私の青春時代では無いことは確かなことなの…
v-12
ラッキー君もうすぐお誕生日だね!一足早く
「お誕生日おめでとう!」v-221

| ふうちゃん | 2008/08/05 11:36 | URL |

アンさんへ

ははっ、アンさんもピンクレディー世代ですか。
私もピンクレディーのレコード(←時代を感じる。笑)はほとんど持ってました。
アンさんも踊ってたのかな?(笑)

チョコちゃんもボーン型なんですね。
キューブ型より薄いから食べやすそうだよね。

| eco | 2008/08/04 13:06 | URL |

らりぃ母さんへ

アメリカにお帰りになったのですね。ごめん、まだブログにお邪魔してません(~_~;)これから遊びに行きますね。

テンプレ、頑張りました♪褒めてくれてありがとう。ちょっと乙女チックだけど、これからまたドンドン色が変わっていくかもよ。

ブログって、いいよね。思い出させてくれたり、教えられたり。。。。
私も皆さんのブログを見て、勉強になる事たくさんあります。

| eco | 2008/08/04 12:59 | URL |

ケン太ママさんへ

お返事遅れてごめんね。

うん、小細工無しでもパックリと食べてくれますよ。
そういえばケン太君の御飯はご馳走でしたね。
もしかしたら、もうケン太君はそれに慣れちゃってそのままじゃ食べてくれないかもね(笑)
でも、一度お試しあれ。

| eco | 2008/08/04 12:53 | URL |

ちぅちゃんへ

ちぅちゃん、ありがとうね~♪
次ぎの日、ちゃんと届きましたよ~。
とってもいい感じです♪
今度遊びに来た時には、バーンと壁に飾ってるよ^^

| eco | 2008/08/04 12:47 | URL |

ぎんさんりんさんへ

お返事遅れてごめんね。

レボリューションって初めて聞きました。
蚊に刺されなければフィラリアの薬も要らないという訳ですね。
それは画期的ですねd(>_< )Good!!

お盆休みは娘達にキャンカーを貸す予定になっているので、何所へも行けません(~_~;)
地元の温泉でも楽しむことにします。
いつか、東京方面に行く事があればお会いしたいです。その時はよろしくお願いします。

| eco | 2008/08/04 12:44 | URL |

momo*さんへ

お返事遅れてごめんね。
今はワンコが喜んで食べてくれるフィラリアのお薬もあるんですよ。
そうね~、ウチはももが生まれた年は錠剤だったけど、次の年からチュアブルにしたから、もう6年くらいかな。
かなり前からありますよ。
喜んで食べてくれるし、そんな姿も可愛いです♪
来年は小桃ちゃんもチュアブルだね(^ー^* )フフ♪

| eco | 2008/08/04 12:33 | URL |

『スター誕生』懐かしいですね♪
桜田淳子の「はじめての出来事」v-341が最初に買ってもらったレコードで~す。
あんまり憶えてないけど、私の部屋にありました…(*^_^*)
ピンクレディーなら私も全曲覚えてま~す。
多分同世代ですねv-402
チョコも今年からブイヨンからボーン型に変えました~♪





| アン | 2008/08/04 12:24 | URL |

MICKEY MAMA さんへ

お返事遅れてごめんね。

ミッキー君も骨型なのね。
そう、月に一度出てくるおやつだと思ってるよね。
普段貰えるジャーキーとはまた違って格別なんでしょう。
私だったら箱に日付書いてるだけじゃきっとダメだと思いますよ(爆)

| eco | 2008/08/04 12:23 | URL |

ももんたママさんへ

お返事遅れてごめんね。

ももんたママさんの所も四角い形の奴ですか。
ウチも去年までそれでした。
今年はちょっと形を変えてボーンタイプにしました。
キューブより薄くて食べやすそうですよ。
みんな大好きです。

6ワンも居たら、誰かが誰かの取ったりしないか心配になりませんか?ちゃんとケージに入れてあげるのかな。
ウチは1ワンずつ確認しながらあげてます。

| eco | 2008/08/04 12:15 | URL |

lalanonさんへ

心配させちゃってごめんね。
心配してくれるお友達がいるって嬉しいもんですね。
でもごめんね。実は毎日楽しく遊んでいました、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
北海道からお友達が遊びに来てくれて、2泊していったんです。
だからpcに向かってる暇が無かったんですよ。
ホントごめん!(;^_^A アセアセ・・・

lalanonさんも忘れちゃったのね。
これからはお互い気を付けましょうね。

| eco | 2008/08/04 12:07 | URL |

ちゃまさんへ

お返事送れてごめんね。

きっと美味しいよ。ワン子達は大喜びで食べますよ。
他の子の分を取ったりしないかと注意をしながらあげる位だよ(笑)
ちゃまさんはチーズに隠してあげるのね。みんな喜んで食べるでしょうね(^^

| eco | 2008/08/04 11:55 | URL |

Fuuさんへ

お返事遅れてごめんね。
先月はFuuさんのブログを見て思い出したし、私ってホントにダメね。
ウチも去年までキューブ型のお薬でした。
今年はどっちにする?って聞かれて、今までとは違う形にしました。
ボーン型の方が薄くて食べやすそうです。
変なニオイ。私も今度嗅いでみます(笑)

| eco | 2008/08/04 11:41 | URL |

ソラさんへ

お返事遅れてごめんね。
宇宙ちゃんも1日なのね。
ボーンの形も可愛いよね♪
私、お友達のブログを見て思い出す事しょっちゅうなんですよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

| eco | 2008/08/04 11:36 | URL |

詩織さんへ

お久しぶりです。コメントありがとう♪
サンちゃんもバックリなのね。
きっと美味しいんだよね(^ー^* )フフ♪
お仕事がんばってね。

| eco | 2008/08/04 11:33 | URL |

しばらくお邪魔をしなかったうちに、テンプレートが素敵になっているではないですか~。そういえば、バタバタしていて忘れる所でした、フィラリア薬。毎月、5日にあげています。あさってだわ~ありがとうです。

| らりぃ母 | 2008/08/04 06:34 | URL |

ecoさん 具合でも悪いんですか? 
コメントもそのままみたいだし、ちょっと心配しています。
忙しいだけならいいのですが・・・
心配だからコメントできるようになったらまた連絡くださいね!

| lalanon | 2008/08/03 23:44 | URL | ≫ EDIT

おぉ、何も小細工しなくてもパクッて食べてくれるんですね。
うちも錠剤では無くって半生タイプのおやつっぽいお薬だし、
ホントはバクバク食べてくれるのかも?
今月末はそのままあげてみよう!っと。

| ケン太ママ | 2008/08/03 22:36 | URL | ≫ EDIT

写真

妹に写真預けたんですけども~
ちゃんと届いてますか??
↑ちょと心配です~

仕上がりが。。。
あんなんでも良かったのか?
と、思うくらい申し訳ない気持ちでいっぱいです。苦笑

小次郎もワクチン難なくぺロリと食べちゃいます。
それ美味いの~?とか思いながら見てます。笑

| ちぅ | 2008/08/03 20:47 | URL |

こんにちは
ecoさんのブログ拝見して
我が家は一度もフィラリアのお薬を
食べさせたことがなくあわてて病院に電話しました。
月にⅠ度レボリューションという首筋につける
お薬でフィラリア、ノミ、蚊などを予防するそうで
それをつけているので大丈夫とのことでした
それぞれワンちゃんにより違うのですね
ちょっと安心です。
ピンクレディのとき小学生ですか?
若いですね私はピンクレディより年上なので
あまり思い出はないですね(笑)
夏休みはどうするのですか?
またパパさんと温泉デートですか?
何処かで会えるといいですね。

| ぎんさんりんさん | 2008/08/03 14:22 | URL |

こんにちわー
みなさんこのクッキーがフィラリアの薬って
分かるんですね~
うちだけだ、遅れてるの。。(恥っ)
いまだに普通の錠剤タイプです。
たまたま今日、お友達のブログで
クッキー型の薬をあげているのを見て知りました。
こういうのっていつからなんですか?
もしかしてずっと前からですか?

| momo* | 2008/08/03 14:09 | URL | ≫ EDIT

何かと思えば、おやつじゃなかったんですね?
(#^.^#)
フィラリアですか~
忘れてませんよ!ミッキーも骨型です。
ミッキーはおやつだと思って食べてますね!
ecoさんとこのワンちゃん達みたいに
上品ではないですけど?
ミッキーのフィラリアの薬の箱に日付を
書いてます。

| MICKEY MAMA | 2008/08/03 00:09 | URL |

こんにちはe-343
何かと思えば・・・(*'‐'*) ウフフフ♪ フィラリアのお薬でしたかv-411
うちはカレンダーにみんなの予定を書き込んでるので
フィラリア投薬の日も書いてありますv-356
うちもおやつタイプですがこんな可愛い骨型ではなく
Fuuさんところと多分同じタイプだと思います(*^m^*) ムフッ
うちもみんな好きですv-410
ももちゃんはレディね~お上品に確認してからゆっくりと
いただくのねv-398
我が家は全てガツガツ系ばかり(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ

| ももんたママ | 2008/08/02 17:22 | URL | ≫ EDIT

フィラリア・・・ジャーキータイプ?クッキータイプ?
おいしくてみんな好きですよね!!
うちはララの体重の関係で錠剤タイプを1/2つづカット
してあげていますが、うま~く出すのでささみでくるんで
一苦労です・・・私も忘れていて半月遅れで先日慌てて
あげましたv-356
スタ誕懐かしいね~
扇風機なしでもいけるなんて・・・羨ましすぎです!!

| lalanon | 2008/08/02 11:25 | URL | ≫ EDIT

おやつタイプのにしたんですねぇ。
おやつ食べなかったらやり方に困るとおもって
家は錠剤タイプです。
おやつタイプもおいしいんですね^^
チーズに隠して食べさせましたよ♪

| ちゃま | 2008/08/02 10:26 | URL | ≫ EDIT

骨の形なんですねぇ。
うちのはどうみてもマギーブイヨンにしか見えません(笑)
毎回もっとくれーv-220
って騒ぐほど、フィラリアのお薬は好きです。
変なにおいするのになぁ^^;

| Fuu | 2008/08/02 10:13 | URL | ≫ EDIT

同じく、宇宙たんも1日にフィラリアの薬の日にしてます♪
前のと違ってボーン型になったよねv-271
確かに忘れるときもある…(汗)

| ソラ | 2008/08/02 05:41 | URL |

うちもバックリです(^^)

「は~い♪美味しいよ~v-238」と言って
あげると大喜びで食べちゃいますv-274

| 詩織 | 2008/08/02 01:27 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/87-f66d92b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

