☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ようこそここへ♪

・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆ミ。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆ミ。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'

  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。
とりあえず、ポチ      ポチ お願いします。ecoは泣いて喜びます。
\(*T▽T*)/ありがとうございました♪

・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆ミ。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆ミ。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'

こんばんは。
前のエントリーではコメレス遅れてすみませんでした。
こんな私でも心配してくれる人がいるって嬉しいことです。
特にlalanonさん、心配させちゃってごめんなさいね。
そんなお友達の心配をよそに当のecoは連日遊び呆けていました

土曜日の朝、お友達一家が北海道から遊びに来てくれたんですよ。
たーちゃんと息子さんと可愛いヨーキーちゃん達です。
では、たーちゃん率いるディズニーチームのご紹介から。。。

ようこそ!
ミッキー君とミニーちゃんとプーさん ならぬ つよし君。

ミッキー君
ミッキー君はたーちゃん家の大黒柱。
足が長くてスタイルの抜群にいいヨーキーちゃんです。

そして

ミニーちゃん
ミニーちゃん。
とっても美人なミニーちゃんはつよし君のママなんですよ。

つよし君
そして、つよし君。
男の子だけど、ママに似て美人(笑)いやハンサムボーイです。

「はじめまして」の挨拶が済んだら、早速、八戸のドッグカフェでランチをしに移動です。
北海道からたーちゃん一家が遊びに来るという事で、ひなきママ一家も一緒に行動しました。

隠れる
ディズニーチームは慣れない場所で引き気味です。
キャンカーに乗っても、ママに抱っこのミニーちゃんとママの後ろに隠れるミッキー君とつよし君。
ラッキーがそんな一家の緊張を解きほぐすためなのか、はたまた一家の団結を邪魔するためなのかチョロチョロと周りを動き回っておりした。

車に乗ったら、とりあえずガス抜きにランへ直行!

ここで、久しぶりに登場の
ひなポン
ひなポン。

りょうちゃん
りょうちゃん。

ランでみんなの気分も上々です。


が、やっぱりディズニーチームはママから離れませんでした(~_~;)

おてて繋いで
たーちゃんにおててを引かれてお散歩です。

ランで遊んだ後は八戸へ向かって移動です。
ここで、ポツリポツリと雨が降ってきました。
最初にランで遊んどいて良かったね。

カフェ『茶居花』に到着。
すると、お祭りの山車が目の前を通り過ぎていきました。
山車

ちょうどこの時は八戸の『三社大祭』の真っ最中。こんなところでお祭り気分を味わえるなんて思ってもいなかったので、ちょっと得した気分でした(笑)

そして、いつものごとくランチの写真を忘れるeco!
でもecoだけでなく、みんな忘れてましたよ(笑)
茶居花での写真は
カフェ
こんなのしかありませんでした(ーー;)
外は雨だったけど、テラス席で食事しました。ちゃんと屋根が掛かっているから濡れませんよ。

この日は早めに家に帰って庭でBBQ!
雨が降っていても、そんなのお構いなし!
我が家のBBQは雨天決行なんです(苦笑)

59
雨対策にパラソル(?)をセッティング。
大急ぎでセッティングをしたので、全然お洒落じゃないですが・・・・

69
テーブルの上も見事なほどにメチャクチャ(爆)
でも、いいんです。美味しいお肉が食べれれば・・・・・・・・

67
・・・・ねっ・・・・・(笑)

もちろんワンコ達にもお肉を用意しましたよ。
61
戦場の最前線を陣取るは、いつものメンバー。
お客様をもてなす気など全くありません。

そしてディズニーチームはお肉よりも
71
ママが恋しいと窓辺へ張り付きます。健気だ。。。。

BBQも終わり、家に入って、今度はワンコ達の肉祭りです。
80
ミッキー君はお肉が気に入ったらしくいつものメンバーの中にこっそりと入っていますが、ミニーちゃんとつよし君(つよポン)はやっぱりママの方がいいみたい。健気だ。。。。

こうして楽しく夜は更けていきました。
みんな、お寝むの時間になりました。
ラッキーも目がトロンとしてきましたよ。

89

という事で、本日は終了です。
翌日の日記にもお付き合いくださいね。
スポンサーサイト

| 特別な日 | 19:58 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

ちゃぴこママさんへ

もう~、しあわせ!!!
ヨーキーに囲まれること滅多に無いから、このまま返したくなかったわ~(笑)
ぷぷ、ランチはね~、私がドライカレーでパパがハンバーグ。
でも、ほとんどパパが食べちゃった(私の分も)そして私には野菜サラダをくれる優しい(?)パパです(笑)
肉祭りはまるで戦場です。負傷兵が出なくて良かった。
楽しい事があると、仕事も頑張れるね。月曜日はサボッたけど火曜日からしっかり仕事してます。

| eco | 2008/08/06 19:52 | URL |

菊姫さんへ

えっ?スティッチの服、見たこと無いけど・・・(笑)
やっぱ、日本犬には浴衣でしょう。早く買ってください。夏が終わりますよ。
ところでさ、スティッチの服着せてアップしてよ。

モデルは控え室で肉祭りの真っ最中でしたとさ・・・(笑)

| eco | 2008/08/06 19:43 | URL |

Fuuさんへ

びゃははは (≧ω≦)b さすがFuuさんね~。私のブログの事を分かってらっしゃる(笑)
はい、今回も食事の写真はありませんよ。いつも食べてから気付くのよね~、どうしてでしょう(^。^;)
でも、BBQは気付いてからでも遅くはないから写真があるんですよ(笑)
そうなの、ママっ子でね~、でも2日目の夜は大分心を(というか、股を)開いてくれたよ。(笑)

| eco | 2008/08/06 19:39 | URL |

北海道からのお友達ですか~。。
みんな可愛いね~。。
またまたたくさんのワンコちゃんで、ecoさんもしあわせ~v-238でしたね~。。。
そして、せったくお友達とのランチまたまたランチのお写真撮り忘れですか~。。。。
何ランチ食べたのかな??
でも夜のBBQのご馳走の写真がたくさんでしたね~。。
ワンコたちも食べる時は真剣だね。。
こんなに毎日お家にワンコがいたら~って想像とか妄想とかしたでしょ~v-221
うふふ。。。
幸せな時間でしたね。。
またお仕事がんばれそうっておもっちゃうね。。

| ちゃぴこママ。。 | 2008/08/06 19:35 | URL |

ちゃまさんへ

うん、ヨーキーって滅多に居ないよね。ドッグランでもウチの子以外のヨーキーに会ったのは息子の「がっくん」だけですよ。
そんなヨーキー達に囲まれて幸せでした♪
なぜか、つよポンだけディズニーじゃないのよね。
そうそう、キャンディー君に似てるかも!

| eco | 2008/08/06 19:34 | URL |

ぎんさんりんさんへ

こんばんは。毎日暑いですね。でもこっちは日が暮れると大分涼しくなります。
いつもなら暑くて寝苦しいと感じる時期ですが、今年は寝苦しいと思った事がまだありません。でも今日あたりは暑いかも。。。。
いつも賑やかだけど、いつもトイプーに囲まれてるので、今回はヨーキーに囲まれて嬉しかったです。
今年の夏休みは暇になりそうです。

| eco | 2008/08/06 19:29 | URL |

らりぃ母さんへ

(^ー^* )フフ♪ウチは普段からワンワンワンなんでね~。(笑)
オールスターズですか?確かに、ミッキー&ミニーがあるからね。
ホントに赤ちゃんと散歩してるみたいで可愛かったです~♪
次ぎはまたまた可愛い子が出ますよ~。

| eco | 2008/08/06 19:25 | URL |

momo*さんへ

はい、楽しかったですよ♪
小桃ちゃんはワンコより人間の方がいいのでは!?(笑)
BBQは楽しいですよ。大勢でやるともっと楽しいです。
実は後で残ったお肉をパパと二人で焼いて食べたけど、ただの夕食って感じでした(笑)
momoさんもBBQ楽しんでね♪

| eco | 2008/08/06 19:20 | URL |

lalanonさんへ

お怒りごもっともです(;^_^A アセアセ・・・
これからはちゃんと報告してコメレス遅延しますね(笑)

モチ、楽しかったよ♪
たーちゃんも温泉好きで一緒に温泉入って色々お喋りして、楽しかったな~。
BBQは蚊との戦いでしたが(笑)お肉は美味しかったです。

ディズニーチーム可愛いでしょ♪美人さんにイケメン君達です。
まりんの服はTシャツとデニムスカートがくっ付いたものなので、ワンピでいいのかな。夏らしくていいでしょ。

| eco | 2008/08/06 19:16 | URL |

ももんたママさんへ

すみませ~んv-356
ももんたママさんも心配してくれてたんですね(~_~;)
トレーラーが炎上してたんですか?ニュースも見ないで遊び回ってました。ごめんなさい。

ミニーちゃんがしてるオムツは犬用です。ちゃんとトイレで上手に出来るけど、たーちゃんが気を遣ってオムツにマナーベルトを欠かさずにしてました。
その後膀胱炎になったとの報告がないので大丈夫だと思います。
どこのオムツがいいんでしょうね。
ウチはマナーベルトには生理用のナプキンを使っています。

| eco | 2008/08/06 18:55 | URL |

うわぁ…みんなオシャレさん…。
モデルの控え室でも覗いちゃったみたいです。
豆福に○ーナンで買ったスティッチの服着せてる場合じゃないな…結局浴衣買ってないし…(泣)

ecoさんのブログは必ず美味しそうな1コマがあるので楽しみですv-238

| 菊姫 | 2008/08/06 15:34 | URL |

にぎやかで楽しそうですねぇ~~。
ドッグカフェでランチーーという文字を見た途端、
ふん、どうせランチの写真はなかろう~って思ってたら
やっぱりあらへん(笑)
いや、今回は美味しそうなBBQの写真がUPされてるだけで許そう~v-8
お庭でBBQって憧れちゃう~~~。
こうなったら車を移動させて駐車場でするかなぁ~(笑)

はるばる北海道から来られた可愛いお客様たちはママッ子なんですねぇ。
こんなにママーって甘えられたらママも嬉しいだろうなっ♡
はい、続きを楽しみにしてまっす!

| Fuu | 2008/08/06 14:19 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ。
ヨーキーちゃんたちに囲まれて♪
散歩しててもあんまりヨーキーちゃんとの
出会いがないんですよねぇ(>_<)
つよしくんはディズニーの名前つけなかったのね。
なんかキャンディーとミニーちゃん似てる感じがするぞぉ♪

| ちゃま | 2008/08/06 13:38 | URL | ≫ EDIT

こんにちは
毎日暑い日が続いていますが
そちらはどうですか?
楽しいお友達がたくさん来て
にぎやかで楽しそうですね
みんなかわいいです
名前が面白いです
夏休みはみなさんとワイワイですね!!

| ぎんさんりんさん | 2008/08/06 13:14 | URL |

ecoさんの所はわん・わん・わんどころの騒ぎではありませんね~。オールスターズ、勢ぞろい!って感じです。

デイズニーチームちゃんは、ママちゃんとおててをつないで、まるで人間の赤ちゃんのようだわ。かわいいの~v-10
明日は、どんな計画なんでしょう。楽しみです。

| らりぃ母 | 2008/08/06 11:04 | URL |

いっぱいのワンちゃんたちに囲まれて
楽しそうですね。
ワン友いっぱいいるんですね。
小桃は人間の友達ばっかりです。
夏はやっぱりバーベキューですね。
私もこれから計画があるんですが
写真が整理できるか今から心配ですー

| momo* | 2008/08/06 08:55 | URL | ≫ EDIT

心配していたlalanonですv-293 ほんと何かあった
のかしら~?なんて気をもんでいたら、こんないいことしてい
遊んでたなんて~v-40 な~んて(笑)
いいな~ わいわい楽しそうですね! っていうか楽しかったのよね(笑)
ディズニーチーム・・・うまいこと言いますね(笑)
ミッキー&ミニー ときて突然つよし君ってのがいいですね~v-219 
かわいい~~ しかも何だかお上品です!
BBQってやっぱりみんなでやるとおいしさも倍増ですよねv-392 
お肉もおいしそう~~~
今日ももちゃんはかわいい服でまりんちゃんはやっぱりかっこいい感じの服ですね(笑) 
マリンちゃんのはデニムのスカートですか?つなぎですか? シンプルでかわいいね!
いつもちゃんと最前線で待機しているんだね(笑) 
ふふっメンバーが面白い 次も楽しみにしてま~す♪

| lalanon | 2008/08/06 03:32 | URL | ≫ EDIT

こんばんはe-343
実のところ私も少々心配しておりました。
そんな時に首都高の炎上トレーラーv-41
まさか・・・でもecoさんのコメレスが今回遅いし・・・
もしかしたら・・・そのトレーラーの運転手さん確か45歳・・・
どこの人とかって書いてなかったし・・・違うよね・・・なんて
思いながら過ごしてましたよ~これこそ取り越し苦労ですね(*^m^*) ムフッ

何て賑やかなんでしょうv-237
いいなぁ~みんな可愛いねv-398
北海道のヨーキーちゃんトリオはママがいいんだね~v-410
このミニーちゃんはおうちの中でおむつしてる?
これは犬用かなぁ、人間用かなぁv-362
たぁくんの膀胱炎事件でおむつはどこのどんなのが
いいかなぁ、なんて思案してるんで・・・

| ももんたママ | 2008/08/05 22:06 | URL | ≫ EDIT

ふうちゃんへ

おや、ふうちゃん、今日はpcに貼り付いてますね(笑)
ふふ、ふうちゃん家も雨天決行ですか。BBQは雨でも楽しいよね♪
馬刺しのお店は『おがた』(←漢字が分からない。笑。)ですね。
私は馬刺し大好きだけどパパが馬は嫌いなんで食べに行った事が無いんですよ。今は下田にも支店が出来たんですよ。八戸より近いです。
ヨーキー達に囲まれて幸せな2日間でした。

| eco | 2008/08/05 22:06 | URL |

ひなきママさんへ

2日間楽しかったね♪
いつもラッキーピーチ組はトイプーに囲まれてるから、こんな日もあってもいいよね(笑)
相変わらず雨天決行で強引g my wayなパパです。でもそれはそれで楽しかったね。
明日の日記、写真だけアップして下書き保存してしまいましたが、写真待ってます。

| eco | 2008/08/05 21:59 | URL |

楽しそう!

雨天決行…やっぱりv-218私もやるよ!
皆で食べると美味しいよね。
にしても、ヨーキちゃんたちかわいい~~~ね!
八戸…懐かしい!八戸は大きな漁港もあるし、お魚も美味しい
よね。五戸のさくら料理のお店の支店が確か八戸に有って美味しい馬刺しを食べた記憶があるよ!

| ふうちゃん | 2008/08/05 21:55 | URL |

ヨーキーちゃんたちに囲まれるって新鮮で楽しかったです。
お誘いありがとうございました。
雨天決行BBQも楽しかったです(^^
そういえば集合写真の画像送ってなかった。ちょっと待っててね。

| ひなきママ | 2008/08/05 21:07 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/88-b10aea71

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

