☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ようこそここへ♪Ⅱ

・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆ミ。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆ミ。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'

  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。
とりあえず、ポチ      ポチ お願いします。ecoは泣いて喜びます。
\(*T▽T*)/ありがとうございました♪

・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆ミ。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆ミ。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'


こんばんは、前の日記の続きです。
日曜日は朝早くから岩手方面へ行きました。

まずは、金田一温泉の『緑風荘』
99
ここは、座敷童子が出る事で有名な旅館です。
各界の著名人達が訪れる旅館で、廊下にはたくさんの有名人達の写真が並んでいました。

ここで、目覚まし温泉です。
前の晩のビールが残っていたのか、ecoは朝から目覚めが悪いばかりか頭痛までして動きの悪い事悪い事。。。。
予定していた出発時間を1時間も遅れてしまいました

旅館に入り、温泉に行く前に、あの座敷童子の出るという『槐の間(えんじゅのま)』に向かいました。
ここを訪れて座敷童子に会った方々から送られたぬいぐるみやおもちゃ等が廊下にまで溢れていました。
『槐の間』の手前まで行った所で、その先は見れませんでしたが、そこに良くテレビで見るあの景色が広がっていることがよ~く分かりました。
そこでUターンして、この日1回目の温泉に入りました。

たーちゃんも息子さんも温泉好きでecoと同じです。実は前の日も温泉に入りましたが昨日の日記には書く場所が無かったので飛ばしました。
ひなきママは8ワンとお留守番でした。この日は朝からうだる様な暑さ。
温泉から帰ったら、ひなきママも8ワンも茹で上がりそうになってました。温泉に入るよりお留守番隊の方が暑かったみたいです(笑)

その後は・・・・・
皆さんご存知?
いわて銀河鉄道、奥中山高原駅のマロン君を。。。。

136
ここは、奥中山高原駅です。
小さな駅舎でひっそりと建ってるいますが、ここにはかの有名な・・・・
かの有名な・・・・・
103
駅長マロン君がいるんですよ。
最近また話題になってましたよね。
2年前にもマロン君に会いに行ったけどマロン君覚えてるかな~。

119
なんて小さいんでしょう。マロン君は体重2キロにも満たないらしいよ。
そんなマロン君、前にあった時はももにゾッコンだったよね(笑)
もものお尻を追いかけてももに怒られてたっけ。
でもね、ちゃんと駅長としての仕事はこなしてたのよ。
電車が来ると、降りてくるお客さんのお出迎えとお見送り、愛嬌を振り撒きながらの構内パトロール。

120
昔を(2年前)思い出して二人きりでホームでデートしてみたよ。

もう、可愛くてさ~、みんなで抱っこしたのよ。そしたらね、マロン君「クルル~」って怒ってたよ。
抱っこされるの好きじゃないんだって。
でも「ガルルー」じゃなくて「クルル~」よ。怒っても鳩みたいに可愛いマロン君でした。

130
あまり大勢で行ってもビックリするだろうと思って、一家族代表1ワンで集合写真。

133
駅舎をバックに記念撮影。

163
最後にしっかりストラップを買わされました(笑)


さてさて、ここを後にして、お次は『小岩井農場・まきば園』

138

とりあえず、集合写真を撮ろうと思ったけど、なんといっても8ワン。バラバラです。
140 141
パパがみんなを整列させようと頑張りました。

結果、こんなに素晴らしい写真が撮れま・・・・・

145
やっぱりバラバラです。。。。
しかも、しっかり3チームに分かれてると思いきや、なぜだかももさんがディズニーチームに混入してるではありませんか。

まっ、集合写真も無事に撮影できた事だし、園内の観光と参りましょうか。
お腹が空いていたので、ここで軽く昼食を取りました。


たーちゃんにソフトクリームを貰うワンコ達。

こんな写真も撮れました。
155
親亀の上に子亀、子亀の上に孫亀。。。。(笑)

さてさて、お次は八幡平の焼走り溶岩流。

162
その昔、溶岩が流れ出て固まった場所です。

161
これ白黒写真じゃないですよ。ちゃんとカラーなんですが色が無い。
こんな色気も素っ気も無い、しかも足場の悪い中をただ歩くだけの観光でした(;^_^A アセアセ・・・
で、この後、近くの温泉に入って汗を流しました。
マグマの湯とかいって、ホントに熱かった

大忙しの観光で、帰ったのは夜の9時過ぎだったと思うよ。

165 166
この日の夜。あんなにママっ子だったミニーちゃんが心(股)を開いてくれました(笑)
2日間一緒に居たからか、パパにも、ラッキーにも。

この日は疲れたのですぐに就寝。
次ぎの朝。お別れの時です。

170
最後にみんなで思い出の記念撮影。
ヨーキーに囲まれて幸せな2日間でした。


たーちゃんが北海道限定のお土産をたくさん持ってきてくれましたよ。
まりもっこりちゃんも居ますよ(笑)
追記・・・・・それから、さっきひなきママが思い出されてくれました。この他に限定サッポロビールも頂いてました。飲んでしまって忘れてました(;^_^A アセアセ・・・

たーちゃんも息子君もディズニーチームもありがとう♪また遊びに来てね。

* 今日も長~い長~い日記になってしまいました。
  最後までお付き合いありがとうございました。<(_ _)>


| 特別な日 | 21:31 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

momo*さんへ

momoさん、いつもポチっとありがとうです。
momoさん毎日更新頑張ってますね。もちろんポチポチしてますよ。

| eco | 2008/08/08 07:13 | URL |

今日はこちらで日付を越えたので
二日分の応援していきますね。
下のコメントが何故か編集出来ず
二つ分のコメントになちゃってごめんなさい!

| momo* | 2008/08/08 00:03 | URL | ≫ EDIT

私も座敷童子に会ってみたいです(笑
駅長マロン君可愛いですねー
2kgないんですか?
小さいー!羨ましい♪
そして今日もいっぱいのワンちゃんたちに囲まれて
ecoさんは幸せですね

| momo* | 2008/08/07 23:55 | URL | ≫ EDIT

MICKEY MAMA さんへ

ヨーキーいっぱいでしょう♪
ところでディズニーチームのミッキー君はMICKEY MAMA ママさんチのミッキー君に似てませんか?
私、MICKEY MAMA さんチのミッキー君を見た時、たーちゃんチのミッキー君に似てるって思ったんですよ。
楽しい2日間でした♪またお友達遊びに来ないかな(笑)

| eco | 2008/08/07 22:36 | URL |

駅長マロン君可愛いですね?
すごいヨーキーが
いっぱいですね?ecoさん
ヨーキーちゃんに囲まれて
幸せだな~(#^.^#)

| MICKEY MAMA | 2008/08/07 19:53 | URL |

ひなきママさんへ

あっ!ビールの事忘れてた~(゜O゜;
これから書き足します。思い出させてくれてありがとう。
でも日記書く前はビールの事も書かなきゃって思っていたのよ。本当に。。。。(笑)
これから後半ですか?

| eco | 2008/08/07 19:23 | URL |

ふうちゃんへ

温泉にv-275
v-275の姿は何所にも無いのによくお分かりで(笑)
実は小岩井農場で昼間っからビール飲んでました(私だけ。笑)
でも風が強くて紙コップに入ったビールと牛炭焼きが飛ばされてしまって、一瞬にして目の前からいなくなってしまいました(゜o゜;;
下に居たワンコ達には、棚からぼた餅ですよ(笑)
まっ、ワンコ達もご馳走にありつけて良かったでしょう。

| eco | 2008/08/07 19:18 | URL |

菊姫さんへ

座敷わらしに会いたい?会いたいよね!地位も名誉もいらないけど、お金は欲しいもんね(笑)
あら~、マロン君よりももにメロメロだなんて菊姫さんに何をあげようかしら・・・(爆)
長文にお付き合いくださいましてありがとうございました。

| eco | 2008/08/07 19:12 | URL |

らりぃ母さんへ

そう!まったくもってヨーキー好きにはたまらない駅です(笑)
マロン君ったらホントに可愛いのv-238
ノーリードで自由に駅構内を歩き回ってパトロールしたり、電車が来るとお客さんのお出迎えとお見送りもするんですよ。
ワンコ達と遊んでてもお仕事はちゃんとこなしますよ。
今回は電車が来なかったからその姿を見る事は出来なかったけど、2年前に行った時はももに夢中でありながらもちゃんと仕事してました(笑)
らりぃ母さんもきっとイチコロよ。

| eco | 2008/08/07 19:07 | URL |

ぎんさんりんさんへ

是非来てください。
lalanonさんもそう言ってますよ(^ー^* )フフ♪
岩手はお隣の県で十和田からは1時間半で行けます。
緑風荘で温泉に入りましょう。座敷わらしに会えるかも。。。。。
ヨーキーに囲まれて幸せな2日間でした。

| eco | 2008/08/07 18:56 | URL |

Fuuさんへ

読む方もお疲れ様でした(~_~;)
8ワンの集合写真、みんな頑張ったでしょう。
何を血迷ったか、ももがディズニーチームのど真ん中に居ますよ(笑)人見知りの犬見知りなのに。。。。
まる1日一緒に居ると慣れるのね。
生のマロン君はホントに可愛いよv-238
思わず抱っこすると、鳩になるのでご注意(笑)

| eco | 2008/08/07 18:50 | URL |

あ、ちゃんと二日で終わってる。
私まだ終わってないよ(^^;
お土産にいただいたビールはもうお腹の中ですって書かなきゃ~(笑)

| ひなきママ | 2008/08/07 18:49 | URL | ≫ EDIT

おつかれ~~

いいな~~ぁv-48v-275三昧?
あぁぁ~羨ましい!
駅長姿のマロン君めんこい!
座敷童子有名ですね!何年も先も予約でいっぱいとか…
お友達とワンたちと一緒に楽しい時間でしたね。

| ふうちゃん | 2008/08/07 18:44 | URL |

ももんたママさんへ

長々とすみません。最後までお付き合いくださいましてありがとうございました。
たーちゃんとはmixiで知り合ったんですよ。
最初から裸の付き合いをしちゃえば、グンと距離も縮まります。
座敷わらしの出る部屋は予約で何年も待たないと泊まれないそうですね。でも温泉はいつでも入れし、お部屋の感じも廊下から見ても分かりました。

マロン君は2年前に会った時は確か9歳って言ってたけど、あれから2年経った今、何故か7歳になってました(爆)
あの時はももよりお兄ちゃんだったのに、今では同い年だけど誕生日が遅いからももより下になってたよ。
前々から駅長と言われてたけど、平成20年6月24日に奥中山高原駅名誉駅長に正式に就任したんだって。で、最近また話題になってたって訳です。

| eco | 2008/08/07 18:43 | URL |

たーちゃんへ

長旅ホントにお疲れ様でした。
次の日から仕事だったなんて大変でしょう。
旅行記は時間のある時にゆっくりアップしてください。
写真もどうぞご自由に持ってってちょうだい。でもFOTZの写真は持ってけないからご注意を。。。。

(*≧m≦*)ププッ たーちゃんの虫嫌いには私もびっくりしたわ。腰が抜けたのかと思ったよ(笑)
また来てね。こちらからも遊びに伺います。
つよポンがお家でマーキングしてなきゃいいけど。。。。

| eco | 2008/08/07 18:23 | URL |

lalanonさんへ

座敷わらしに会うと、地位も名誉もお金も手に入るらしいよ。
だから泊り客は何年も先まで予約でいっぱいだって。
金田一もいいけど、銀河鉄道ってネーミングもいいと思わない。
なんか夢のある名前だよね。
マロン君の制服は夏服もあるのよ。
ほら写真のわきに夏服が飾ってあるでしょ。まるで銀河鉄道999の車掌みたいになってる奴(笑)
夏服着せてあげればいいのにね。そしたら飾るのは冬服になるから、もっと999の車掌っぽくなるのにな^^

今度はみ~ちゃんとぎんさんりんさんをお待ちしておりますよ。
あっ、でもウチ、エアコンが無いから涼しくなってからの方がいいよ(笑)

| eco | 2008/08/07 18:15 | URL |

ここぁままさんへ

マロン君可愛いよ~、ちっちゃいの~、1.5キロだって~。
見た目もももの半分しかなかったよ。
もうあの可愛さにはみんなイチコロよ。
今度はいつ会えるかな。ここぁままも会いにおいでよ^^

| eco | 2008/08/07 18:04 | URL |

いいなー、緑風荘!!
テレビで見たことありますよ~。
マロン駅長にも激しく萌えました(笑)
でもやっぱりももちゃんにメロメロなんですね。
さすがももちゃん☆
なんだか私まで旅行に行った気分になれましたv-10

| 菊姫 | 2008/08/07 14:39 | URL |

な、なんですか~この駅。ヨーキー好きにはたまらない駅ですよ。マロン駅長、制服姿もばっちり決まっていますね。日本では有名なんですか?知りませんでした、チッv-7
2日目もイベントが盛りだくさん、みんなのお顔が生き生きしていて素敵な2日間だったのがよーくわかりますv-221

| らりぃ母 | 2008/08/07 14:03 | URL |

こんにちは
楽しいお友達と素敵な休日を
送り、
よい思い出になりましたね
数日一緒にいるとお別れがつらいですね。
座敷童子一度会いたいです。

ecoさんの所から岩手にはすぐ行けるのですか?
機会があったら行きたいですが・・・・

| ぎんさんりんさん | 2008/08/07 13:30 | URL |

長文、お疲れ様でしたぁ。
すごーーく読み応えのある日記で楽しかったぁ~v-344
マロン君、知ってる~。有名犬ですもんねぇ^^
8わんの集合写真、バラバラって感じはしないよぉ。
ほどよくまとまっててグゥ~~~e-461

| Fuu | 2008/08/07 10:55 | URL | ≫ EDIT

こんにちはe-343
とても楽しく読ませていただきましたe-266
たーちゃんと言う方とはブログで知り合ったお友達ですか?
こうやって一緒に遊んで食べて温泉入って、本当に
良い関係ですよね、家族ぐるみというのが絶対にいいよねv-426
座敷童子のお部屋はもう何年先までも予約が入ってるって
聞きましたv-356
駅長のマロンくん、初めて知りました。
何歳くらいなのでしょう~とてもかわゆいお顔をしてる子だv-398
キャハハ、まりもっこりだ~(*^m^*) ムフッ

| ももんたママ | 2008/08/07 10:34 | URL | ≫ EDIT

コメント=お礼が遅くなってすいません。
ecoさんとパパさんには、本当に沢山お世話になりましたm(_ _)m
初めて会ったとは思えないぐらい馴染ませてもらっちゃって・・
本当に感謝感謝ですm(_ _)m
楽しい旅行ができました!

ecoさんとは、裸の付き合いもすんなりできたしね!(^^;)
温泉のアブには本当に参ったけどね~
竜飛岬にも飛んでたわぁ~
ちょー虫嫌いな私に何処までもついて来てた感じでさー・・・
アブ大っ嫌い~~~~(TOT)

今回の旅行で、つよしも大人になって帰って来たしね(^-^)

又、青森に行きますね~
ecoさんもラッキー号で来て下さいね!

本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m

PS 私の旅日記遅くなります(TOT)
   でも、頑張って書きますね!
   BBQのお肉の写真撮ってない(°o°)ので、後で借りにきま~  す(^_^;) 他の写真も借りに来る    かもしれませんが・・・



| たーちゃん | 2008/08/07 07:25 | URL | ≫ EDIT

金田一温泉なんて、いかにも小説かなんかになりそうな
名前ですね・・・しかも座敷童子 会いたいような会いたく
ないような・・・笑
マロンちゃんですがちょうど最近知りました!
岩手のワンちゃんだったんですね~ かわいい~~
私も会ってみたいな! でもあの格好は夏はちょっと
かわいそうかも・・・暑くないのかしら?
親亀の上に子亀写真かわいい! ecoチームとディズニーチーム
と別れてるね(笑)
さぁて~ じゃあ次はぎんさんりんさんと一緒に・・・
よろしくねっv-392

| lalanon | 2008/08/07 00:36 | URL | ≫ EDIT

かっ可愛い~v-344
テレビでは見たことがありますが・・・ecoさんの撮り方が上手いのかすっごく可愛いです、マロン駅長さんv-353
またまたみんなで楽しんできたようですねe-343
うらやましいわ~☆

| ここぁまま | 2008/08/06 23:02 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/89-e0bee3b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

