☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はっぴ~ば~すで~♪

・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆ミ。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆ミ。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'

  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。
とりあえず、ポチ      ポチ お願いします。ecoは泣いて喜びます。
\(*T▽T*)/ありがとうございました♪

・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆ミ。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆ミ。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'


6歳になります

ちょっとフライングですが、ラッキーは明日6歳になります。

思い起こせば5年前、弘前までヨーキーを探しに行ったものでした。
そう・・・ポン太を突然の事故で亡くし打ちひしがれていたパパ。
私だって泣いて泣いて泣き通しましたよ。でもポン太はパパの目の前で事故に遭ったためパパは私より辛かったと思います。
ももも大好きなポン太が居なくなって寂しそうでした。
どうしても男の子が欲しかった為、近所のショップをくまなく探しましたがピンと来る子が居ませんでした。
もちろんポン太の事を忘れたわけではありませんよ。
ラッキーを迎えた時、パパは「ポン太」と名づけようとしてましたからね(笑)
周りのみんなに反対され、ラッキーはめでたく「ラッキー」と名づけられました。

弘前のショップでラッキーを見た瞬間、私と娘は「居たー!」と大喜びでしたよ。
ピンと来たんです。ピンというか、ビビビ★と来たんです。

ウルトラマン&ラッキー

ショップの人に抱っこさせてくださいとお願いしました。
ショップの人は「とっても大人しい子ですよ~」と言いながらラッキーを連れてきてくれました。
確かにショップの人に抱っこされてる時はとても大人しくしてました。
それが、私が抱っこしたとたん・・・・・
人が(犬が)変わったように大はしゃぎで私を舐めまくったんですよ。
はい、これで決まりです。もうこの子を離したくありませんでした(笑)

あれから5年の歳月が流れ、ラッキーも立派な大人になりました。

ウルトラマン&ラッキー

って、全然大人になってない。
今でもピーピーおもちゃが大好きで、父親になっても威厳は全く無し!
今では妻と娘に同時に両耳を齧られる事はなくなったけど、まだまだバカにされております。

ねぇ~、ラッキー

ウルトラマン&ラッキー

少しは妻と娘に男らしい所を見せておやり。



うん、いいよいいよラッキー。狼みたいでカッコいいぞ~。
ももが不信な目をしてチラ見してたけどね(笑)
やっぱり妻と娘には認められてないようだね(~_~;)

この動画、昨日撮影したものです。前に遠吠えするラッキーをお見せしましたが、あれは失敗でした。
今回はバッチリ撮れたでしょ。

それから昨日、ももにヒートがきました。
またまたセクシーもも炸裂の日記が書けるかも。。。。。(笑)

スポンサーサイト

| ラッキーの事 | 22:01 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

ちゃぴこママさんへ

ラッキーにお祝いありがとう♪
やっぱり無くてはならない存在ですね。
パパが居ない時もワンコ達が居るから安心だし寂しくありませんよ。
短い犬生にたくさんの思い出を残してあげたいと思います。

| eco | 2008/08/10 22:42 | URL |

ドロシーさんへ

ドロシーさんはじめまして。
まだブログを始められたばかりのようですね。
こんなブログで良かったらどうぞよろしくお願いします。

| eco | 2008/08/10 22:38 | URL |

らっきー君v-238お誕生日v-274おめでとうございま~すv-22
いつのまにか、居ないといけない存在になっているんだよねっ。
パパさんがお留守のときは、きっとラッキー君がしっかり男の子だから、守っているんだよね。。。
ラッキー君たくましいぞ~。。。。
ecoさん。。たくさん、ハグしてあげくださいね。。
そしてこれからもecoファミリーの家族でたくさんの楽しい事作って行ってね。。。

| ちゃぴこママ。。 | 2008/08/10 21:38 | URL |

初めて拝見させてもらいました~。ドロシーの家にもヨーキーがいます。
良かったら、相互リンクしませんか??

| ドロシー | 2008/08/10 20:15 | URL |

たーちゃんへ

お祝いのコメントありがとう♪
残念な事に今日は何も無い極普通の生活です。
だって、私一人と3ワンで誕生会やってもつまんないでしょう(笑)
ラッキーは外交担当なんでね。人懐こい所が取り柄です。
ホントいつまでも健康でいて欲しいです。

| eco | 2008/08/09 23:24 | URL |

6歳おめでとう~

ラッキー君お誕生日おめでとうi-185
もう誕生日やったかな?
いっっぱいご馳走作ってるんでしょうね~
本当に人懐っこくて可愛いラッキー君だったな~
いつまでも健康で可愛いラッキー君でいてね~i-179

| たーちゃん | 2008/08/09 22:56 | URL | ≫ EDIT

ケン太ママさんへ

ラッキーにお祝いのコメントありがとう♪
きっとラッキーは必死だったと思います。
もうすでに2ヶ月を過ぎていましたから。ショップの人は事務的にしか接触してなかったんでしょうね。大人しいはずのラッキーが私の腕の中で大喜びでペロペロされた時は、ホントに大人しい子なの?って思いました(笑)
でもそのアピールが私のハートをつらぬきましたv-346

ケン太君の申し訳なさそうに小さくなってたって、ちょっとウルってきてしまった。
ママさんの所に引き取ってもらって、ケン太君はホントにホントに幸せですね。

| eco | 2008/08/09 21:41 | URL |

おーたまさんへ

ラッキーにお祝いのコメントありがとう♪
ねねちゃんもピンと来た子なのね。
お母様の勘は大当たりでしたね。
もちろん我が家も大当たりでした^^

| eco | 2008/08/09 21:35 | URL |

momo*さんへ

ラッキーにお祝いのコメントありがとう♪
(*≧m≦*)ププッ ラッキーはちっとも大人じゃありませんよ。
永遠の子供。。。ピーターパンみたいです。
それでも狼の血は受け継いでいるようですね(笑)
小桃ちゃんの祖先は白クマ?それはそれは可愛い白クマだね(笑)

| eco | 2008/08/09 21:31 | URL |

ちゃまさんへ

ラッキーにお祝いのコメントありがとう♪
そうだよね、ショップの人にはピクリとも動かず大人しく抱っこされて連れて来られたんだよ。
きっとラッキーも必死だったのね。もう2ヶ月過ぎてたから、そろそろ買い手が見つからないとヤバイと思ったんでしょうね(笑)
それにしてもチェンソー買いに行ってキャンディー君ですか(爆)

| eco | 2008/08/09 21:23 | URL |

らりぃ母さんへ

ラッキーにお祝いのコメントありがとう♪
(^ー^* )フフ♪そうなの、ラッキーもこの舌で私を落とした男です。
未だに舐め魔で困りますが(^。^;)
きっとラッキーもらりぃ君と同じで今頃後悔してるかも(笑)
だって、強い妻と不良娘に囲まれてるんだもの(爆)
でも私はラッキーのみかたですよ
。ラッキーが虐められてる時はラッキーを守ってあげますから(笑)

| eco | 2008/08/09 21:18 | URL |

Fuuさんへ

ラッキーにお祝いのコメントありがとう♪
そしてラッキーのファンでいてくれてありがとう♪
私もれん君が大好きだよ♪
Fuuさんの場合、たまたま運命の子が近くに居たんですね。
Fuuさんもれん君もラッキーでしたね(笑)
カッコいいかどうか分からないけど、これからもラッキーらしくいて欲しいです^^

| eco | 2008/08/09 21:04 | URL |

ひなきママさんへ

お祝いのコメントありがとう♪
ラッキーはももとまりんにもまれて、その腹いせにピーピー鳴らしてるのかな(笑)
ラッキーがもものヒートに無関心なの。。。どうしちゃったんでしょう。
前は来る前からラッキーの反応で分かってたのにな。
ももももう年か?

| eco | 2008/08/09 20:53 | URL |

詩織さんへ

ラッキーにお祝いのコメントありがとう♪
ペットロスは辛いですね。でもその辛さを癒してくれるのはやっぱり子犬ですよね。
もちろん先代の子を忘れたりはしません。いつまでも私の中で生きています。そしてきっと見守ってくれてると思います。
いつまでもクヨクヨしていては亡くなった子も安心して天国へ行けないそうです。
ポン太は多分天国に行くのに6ヶ月掛かりました。この辺で大丈夫と思ったんでしょうね、私にその姿を見せて旅立ちました。私はそう思っています。

弟さんやりますね~(*TーT)bグッ!
皆さんの事が心配だったんでしょうね。
サンちゃんに出会えてよかったですね。

| eco | 2008/08/09 20:48 | URL |

lalanonさんへ

ラッキーにお祝いのコメントありがとう♪
ラッキーのファンって言ってもらえると嬉しいです。私が・・・(笑)
(*≧m≦*)ププッ そうね~、これから先もラッキーはまりんには敵いそうもないですね。
ポン太だったらそんな事はなかったんでしょうけどね。ポン太は強くて逞しいヨーキーでしたから。
これからポン太の記事も少しずつ書いて行きたいと思います。

そうなの、ラッキーは今でも舐め魔だけど、あの時も舐めまくりでした。
ショップの人に、どこが大人しいの?って言いたくなりましたよ(笑)
松田聖子みたいにビビビ★と来たんですよ。
そして、ポン太とは生まれ変わったらまた会いましょうと約束しました。(聖子語録から。。。。笑)
ポン太とももの子供も想像するけど、やっぱり目の前に居るまりんは掛け替えのない存在です。
み~ちゃんのコメントは笑えるけど、ハートが暖かくなります。ありがとう。

| eco | 2008/08/09 20:38 | URL |

ぎんさんりんさんへ

ラッキーにお祝いのコメントありがとう♪
おや、ギンジ君も遠吠えしてたんですか?
それは早速ブログでアップしましょうよ~。ギンジ君の遠吠えが見たいわ~。
ギンジ君はお留守番が寂しかったのかもしれませんね。
ママに「ボクはここに居るよ~。ママ~、早く来て~!」って言っていたのかも。
ラッキーも私が会社に行く時、窓越しに見てると遠吠えしてるような口の動きをしています。
「行かないで~」って言ってるみたいです。

| eco | 2008/08/09 20:23 | URL |

ももんたママさんへ

ラッキーにお祝いのコメントありがとう♪
埼玉からちゃんと聞こえてきましたよ(笑)
3日後にはももんたママさんの誕生日なのね。
何歳になるのか分からないけど(笑)ちょっと早めに誕生日おめでとう♪

ポン太の事は忘れません。強くて逞しいヨーキーでした。
ラッキーとは正反対だけど、どちらも可愛いです。
これからポン太の事も日記に書いて行こうと思います。
ポン太も我が家の一員だからね。

(*≧m≦*)ププッ 真夜中にご近所迷惑なブログですみませんv-356
もものヒートですが、なんでだかラッキーがシラーとしてるんですよ。どうして?
ももみたいに高齢になると反応薄いのかな。

| eco | 2008/08/09 20:16 | URL |

おめでと!

ラッキーくん、お誕生日おめでと!!
おばちゃん・・・コホン・・・お姉ちゃんもね、3日前に
誕生日だったんだよぉ!同じ獅子座だね♪

ラッキーくんもビビビ★ってきたんだろね。
ecoさん家のコになれば幸せになれる!って。

懐かしいな。私もケン太とはじめて会った時とか思い出しちゃった。
愛護センターで申し訳なさそうに小さくなってたっけな。

| ケン太ママ | 2008/08/09 17:25 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございま~す☆

ラッキーちゃん、6歳の誕生日おめでとうございますi-237 ワンコとの出会いはある意味運命かも・・・i-228 うちも繁殖所で母がまだ赤ちゃんのねねを見てピーンときたらしいですからi-183 
これからもワンちゃん達との楽しい生活が続きますようにi-239 

| おーたま | 2008/08/09 16:55 | URL | ≫ EDIT

ラッキーちゃん
お誕生日おめでとうございます!
もう6歳ですか。
大人ですねー。
運命の出会いをしたんですね。
これからもずっと
健康で元気でいられますように…
ラッキーちゃんの遠吠えは
ワンコの祖先はオオカミってことを
思い出させますね。
小桃の祖先は…白クマかなぁ(笑

| momo* | 2008/08/09 14:59 | URL | ≫ EDIT

ラッキー君お誕生日おめでとうございます♪
ecoさんの家の子になる~ってラッキー君アピールしたんですね(^_^)
私はホームセンターにチェンソー買いに行って、
キャンディーに一目ぼれしていまい買って帰ってきました(汗)

| ちゃま | 2008/08/09 13:22 | URL | ≫ EDIT

ラッキーくーん、お誕生日おめでとうございまーすv-315きゃー、ラッキーくんもぺろりんでお家が決まったのですね。ラッキーくん、ecoさんを舐めずして誰を舐める…ですよねッ。『違いがわかる男の子』ですものね。

元気で楽しい、素敵な1年でありますようにv-353

| らりぃ母 | 2008/08/09 12:45 | URL |

ラッキーくん、お誕生日おめでとう~~e-415
いつ見ても男前です!
私はラッキーくんのファンなんですよぉ~e-266

探して探してやっとめぐり合えたんですね、ラッキーくん。
うちなんて、そこに居たのがれんだけだったので
「はい、この仔買います」って即決でした。
もちろん、れんでよかったんですけどねぇ~~^^

ますますかっこいいラッキーくんでいてくださいね。チュッ♡

| Fuu | 2008/08/09 11:33 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとう♪
6歳も元気でももちゃんとまりんちゃんにもまれてください(笑)

そっか、ももちゃんヒートきちゃいましたか。
どうりで先日もストーカーりょうちゃんだったわ。
合同誕生会どうしようね。。

| ひなきママ | 2008/08/09 07:48 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとう~♪

ラッキーくん、お誕生日おめでとうv-25

そうか~、色々あったんですね…
家の先代ヨーキーはかなり年をとってから病気になり、
さよならになってしまいましたv-259

家族全員でペットロスになってしまいました(T_T)
次の子を考えたほうが立ち直りやすいと聞いたけど
またお別れする日はかならずやってくる…

それを考えるとつらくて…
でも次の子は欲しい。
心が揺れている私達を見ていた弟が
「家に帰ってきた時にワンコがいないと寂しいな~」って。
(ちなみに弟は当時、年1~2回しか帰ってこなかったんだけど^^;)

ある日「ボーナス多めに出たから
ヨーキー買うお金振り込んでおいたよ」と電話がv-237

それから1ヵ月、私達はサンちゃんと出会いましたv-238

弟はといえば、今は年に5回くらい帰って来るように
なりました~v-266

| 詩織 | 2008/08/09 01:16 | URL | ≫ EDIT

Happy birthday !

ラッキーちゃんのファン代表lalanonです!
ラッキー君 お誕生日おめでとうv-384
今日(もう今日ですね)で6歳なのね^^ 
若くてうらやましいわ~~
6歳になっても ピ=ピコピコ~~v-341子供みたいなパパですね^^ 
いつまでもかわいいラッキーちゃんでいてね!
どう考えてももうこの先もまりんちゃんにはかないそうもないから、
無理せずこのままのラッキー君でいてくださいね(笑)

ポン太君・・・そうだったのね・・・つらい経験でしたね
でもいつまでも心の中で元気でいてくれますよね♪

ビビビv-21 っと聖子ちゃんみたいに来ちゃったのね
(これわかる人は同世代ね 笑)
そして、らりぃちゃんみたいに運命のペロだったのね~
でもビビビっ・・・正解でしたね!
そのおかげでまりんちゃんにも会えたわけだし・・・

ラッキー君、もも&まりんちゃん そしてecoさん、 
この1年も健康で楽しい1年でありますようにv-238

| lalanon | 2008/08/09 00:20 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ
ラッキー君お誕生日おめでとう!!
立派な遠吠えですね
先日ギンジも私が留守にしている間にビデオを
撮ったらテーブルの上に乗り遠吠えしていました
牡は家族を守るための動作ですかね?
これからもお幸せに!!

| ぎんさんりんさん | 2008/08/08 23:45 | URL |

こんばんはe-343

少し早いけど・・・
ラッキーくん、6歳のお誕生日
( -。-)スゥーーー・・・(ノ゚ο゚)ノ*.オメデトォォオォォーー!!!
これからも元気で楽しい日々を過ごそうねe-266

おばちゃんと3日違いのお誕生日v-411
年は全く違うけどこれからも仲良くしてねv-410

どこのおうちでもそのワンがおうちに来た由来っていうのは
あるもんですねv-356
ポン太くん、ご主人の目の前で交通事故にあったんですねv-406
想像以上に辛かっただろうとお察しします。
ラッキーくんにはポン太くんの分まで幸せな犬生を
送ってほしいと願ってやみません。

この動画の遠吠え、すごいですね~v-405
⑥ワンに聞かせたら一斉に吠え出しました(;^_^A アセアセ・・・
こんな夜中に・・・
ももちゃんのヒート、私にとっては初めてv-353
セクシーもも炸裂の日記、楽しみだなぁ(*^m^*) ムフッ

| ももんたママ | 2008/08/08 23:32 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/91-5e38d1ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

