☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

消えたラッキー

この話は2.3日前の事です。
青森も夜は涼しいものの、日中はかなりの暑さになります。
ちょうどこの日も朝から晴天。
日中家に居ないecoは、昼間、家の中が暑くならないようにと日差しをさえぎるためにカーテンを閉めたまま会社に行きました。

カーテンを閉めていても、そのカーテンをかき分け、ちゃんと窓辺でお見送りをしてくれるワン達。
みんなの姿を確認し、手を振って会社に出掛けました。

そして夕方、仕事が終わり、家の前に車で到着。
いつもなら3ワンで窓辺に並んでお出迎えしてくれるのに、その日はラッキーの姿だけありませんでした。

あれ?ラッキーが居ない!どうして???
まさか・・・・・

そう、あまりの暑さにラッキーがどうにかなってしまったのかと思ったeco。
慌てて家の中に入ろうとしたけど、でも最悪の時の事を考えると怖くて入れない。

恐る恐る玄関を開けてワン達の声を聞きました。
ももとまりんの声はします。でもラッキーの声はやっぱりしません。
ここへ来て、やっぱりラッキーの身に何かあったんだと確信した私。心臓がバクバクしました。
これはもう躊躇してる暇はありません。
居間の戸を開けて中を確認。

ラッキーが居ない!
どこにも居ない!

てっきりラッキーが倒れているのかと思っていたのに、ラッキーの姿が無い事に驚きです。

ラッキーが消えた!

慌てるeco。バクバクバクバク・・・・・

「ラッキー?」と声を掛けてみる。

そしたらね、ラッキーったら娘の部屋に閉じ込められていたんですよ。
娘の部屋から「ワン、ワン!」と聞こえてきたんです。
とにかく生きててくれて良かった・・・・C=(^◇^ ; ホッ!
その後、いらない心配をしてしまったと怒りにも似た感情が湧きおこってきましたよ。
思えば、今までも数回こんな事があったのに・・・・。

とりあえず、どんな風に閉じ込められるのか、ももとまりんに再現をしてもらいました。
動画でどうぞ。
*注 音が出ます。



この後、必死に出ようとして、前足でカリカリして完全にドアを閉めてしまって出れなくなるのです。

そして、ラッキーですが、しっかりオシッコとうんpをしてくれてましたよ

そりゃ~、ちゃんと閉めなかったecoが悪いさ。でもこの怒りはどこへぶつければいいのさ。

   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪ コメントページを開く前にポチッとお願いします。



スポンサーサイト

| ラッキーの事 | 21:39 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/08/13 20:55 | |

ぎんさんりんさんへ

おはようございます。
そうですね、家に居ても危険はいっぱいですね。
前にぎんさんりんさんのブログでお友達のワンちゃんがビニール袋を被って・・・・・の記事を見た時は、そんな事もあるんだとびっくりしました。それから家を出る時はビニール袋が無いか確認してから家を出るようにしています。
でも、まさかこんな所に危険が潜んでいるなんて。。。
前にも閉じ込められた事はあるけど、真夏ではなかったので良かったんだけど、真夏は危険ですね。

| eco | 2008/08/13 10:49 | URL |

おはようございます
ラッキー君何もなくてよかったですね
いつもお出迎えの儀式に一人でもかけると
驚きますよね、そのときのecoさんの気持ち
お察しいたします。
おうちにいても危険がいっぱいですね
我が家も気をつけます。

| ぎんさんりんさん | 2008/08/13 10:15 | URL |

momo*さんへ

動画見れませんでしたか?
重かったかな。
バナー下の方が押しやすいですか?
これからはこれでいきますね。

| eco | 2008/08/13 08:11 | URL |

ももんたママさんへ

無事で何よりでした。
娘の部屋に入り込んだ時間にもよって変わってくると思いますが、午後に入ったのであれば、そんなに暑くは無かったと思います。
娘の部屋は東向きなので朝は暑いけど、午後は大丈夫です。
でも、出てきたら水をガブ飲みしてましたv-356
今後は気を付けます。

| eco | 2008/08/13 08:07 | URL |

むにゅむにゅむにゅ・・さんへ

はじめまして。ご訪問&コメントありがとうございます。
毎年ねぶたに参加してらっしゃるようで、今年もハネたんですね。
また遊びに来てください、お待ちしております。

| eco | 2008/08/13 08:03 | URL |

ここぁままさんへ

ラッキーにお祝いありがとう♪
とにかく無事で良かった。
一時はもう動かなくなってるかも・・・・って本気で心配したからね。
毎日家に居てあげられる飼い主さんが羨ましい。

| eco | 2008/08/13 07:58 | URL |

こんばんはー
タイトルでビックリでしたが
消えてなくてよかったです!
うちのパソコンが目一杯だから仕方ないんですが
どうしてもecoさんのところは重いらしく
動画見ようとしたら固まっちゃいました。
また次回トライしてみます。
あ、下にもバナーつけたんですね。
うちもしばらくはこの二ヶ所の位置でいきそうです。

| momo* | 2008/08/12 23:37 | URL | ≫ EDIT

こんばんはe-343

あー読んでて(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバクでしたe-282
本当に何ともなくてよかったです(´▽`) ホッ
娘さんの部屋は暑くはなかったんでしょうか?
多分お水も飲めずにいたんでしょうねe-263

| ももんたママ | 2008/08/12 23:34 | URL | ≫ EDIT

ラッセーラ!!

ecoさん、始めまして・・・「むにゅむにゅむにゅ・・」と申します。毎年ねぶたへ行くのですか゜その前に「青森」をキーに検索してのecoさんとの出会いです。青森を共有化できたらと・・・。「青森ねぶた紀行」を少しずつ紹介します。お訪ねくださいね。

| 「むにゅむにゅむにゅ・・」 | 2008/08/12 23:02 | URL |

遅ればせながら、ラッキー君お誕生日おめでとう~v-353
お誕生日プレゼントが何故セクシーランジェリー!?(笑)
お誕生日の次はとんだ災難に遭っちゃって・・・踏んだり蹴ったりだったかなーv-404
でも、何事もなくてよかったですね☆

| ここぁまま | 2008/08/12 22:55 | URL | ≫ EDIT

アンさんへ

ホントに何も無くて良かったです。
それにしてもアンさん、窓が開けっぱなしって、数年前玄関のドアを開けっぱなしで朝を迎えた私と同じような事してるんですね(笑)そこまで悪く無いか、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
でも、チョコちゃんもクッキーちゃんも何も無くて良かったです。それに泥棒さんも入り込まなくて良かったですね。

| eco | 2008/08/12 19:16 | URL |

ちゃまさんへ

毎日3ワン揃って窓辺でお出迎えしてくれると安心するよ。
前、雷が酷い時に、ももだけが窓辺にいたけど、その時もラッキーとまりんに何かあったのか?って心配になったもんね(^^;

| eco | 2008/08/12 19:05 | URL |

Fuuさんへ

(*≧m≦*)ププッ そうだよね。ホントに何かあったら、こんな事してないね(笑)
何事も無かったと思って安心したら、あの心配はいったい何だったんだろうと沸々と怒りにも似た感情が湧いてきました。
しかもマーキングにうんpですよ(-_-;)
部屋中、モワ~ンと臭ってました。チッ!
ええ、Fuuさんのラッキーは無事でしたよ(笑)

| eco | 2008/08/12 19:01 | URL |

pacoさんへ

青くなって探すと言っても、我が家は家中探しても30秒もあれば全部の部屋を見れるから、結果はすぐにでますけどね(笑)

ぬいどう食堂行ったんですね。
歌舞伎丼、私達が行った時には、もうお刺身が無くなって、イカがほとんどだったけど、pacoさん達はどうでした?
pacoさん、せっかくのキャンカー旅行なのに予定を立てちゃダメですよ(笑)
のんびりと気の向くまま風の向くままに行動するのがいいんです。最初からそう思っていればイライラもしませんよ(^-^
私も予定をきっちり立てて行動する方が好きなタイプだったけど、最近じゃ慣れました(笑)
ワン子達も早く慣れてくれるといいですね。
今度の旅行はのんびりとして下さいね。

| eco | 2008/08/12 18:54 | URL |

ラッキー君、何事もなくて良かったですぅ♪

お留守番させる時は他の部屋に入れないようにして行くので、まだ無いけど、私が居る時は良く同じ事をして洗面所に閉じ込められてま~す(笑)

先日、仕事から帰ったらベランダの窓が開けぱなしなっててv-356
いつものように出迎えてくれたけど、開いてる事に気付いた時はどれだけホッとしたか…

ちょっとした気の緩みが、取り返しのつかない事に…
なんて、つい最近感じてたの~

いつもどおりお出迎えがないと、心配で心臓がバクバク
よ~くわかります。。。

| アン | 2008/08/12 18:44 | URL |

らりぃ母さんへ

可哀相なことをしました。自分で入ったにせよ、私がちゃんと閉めなかったのが悪いのよね。
大人しく寝てればいいのに、マーキングしてたからちょっぴり怒りが湧きあがってきちゃった(^^; 
でもラッキーの事は怒ってないよ。
実は↑の動画を撮った後ラッキーがももとまりんを助けてあげたんですよ。
ラッキーが部屋の戸を押し開けて、ももとまりんは出てきましたが、今度はラッキーが閉じ込められました。カッコいいと思ったけど、アホなとぅちゃんです(T▽T)アハハ!

| eco | 2008/08/12 18:41 | URL |

たーちゃんへ

ちゃんと戸を閉めなかった私が悪いのよね。
どっちの部屋に居ても同じ位暑かったのでラッキーだけが悲惨な思いをしたわけじゃないけどねσ(^_^;)アセアセ...
ミニーちゃんのニオイが残っていたのかな。
ミニーちゃん美人だからラッキーが惚れちゃったかな(笑)

| eco | 2008/08/12 18:33 | URL |

lalanonさんへ

良くぞ気付いて下さった、lalanonさん!
そうなの、こうすると毎回貼り貼りしなくていいでしょ。
でも、下には毎回貼るけどね(笑)
ありがとう、よろしくお願いします。私も毎日ポチしますよ~♪

ホント、これで神隠しにあったと思ったのは何度目だろう(笑)
娘の部屋に閉じ込められてた事はラッキーだけじゃなくてもももまりんもあるんですよ。
まりんなんて何所を探しても居なかった時もあったしね、パパが誘拐犯だったけど(-_-;)
まりちゃんも心細かっただろうね、無事で良かったですね。きっとラッキーも心細かったと思うよ。

(*≧m≦*)ププッ きっと懲りてないね。パリちゃんと同じ(笑)
私が気を付ければいいことなのよね。これからは気を付けます。

| eco | 2008/08/12 18:28 | URL |

読んでてラッキー君に何かあったのかと思ったわぁ。
ほんとにドキドキですよねぇ。
私も帰っていつもどおりにお出迎えがないと心配だもん。

| ちゃま | 2008/08/12 11:44 | URL | ≫ EDIT

ひゃぁぁ~~~v-12
本当になにかあったのなら、
ecoさんが呑気にブログなんか書いてないだろうと思いつつ
もう、こっちまで心臓がドキドキしちゃった・・・。
娘さんのお部屋は暑くなかったのかな?
かわいそうだったねぇー、私のラッキーくん!(え?笑)
でも、ほんと無事で良かったぁ~~v-221

| Fuu | 2008/08/12 10:56 | URL | ≫ EDIT

わかる、わかる。青くなって探すよね。
私も有ります(^^;)

でも、フルタイムでお仕事していると暑い時や、以前のように
雷が鳴ったりとかするとすごく心配だよね。

そうそう、ぬいどう食堂行ってきましたよ。
・・・でも、夕方だったのでウニ丼が完売(T_T)
仕方がないので歌舞伎丼にしましたよ^^;

思いっきり予定が狂っちゃって、私なんかツノが出っぱなし。
パパなんか今回の旅行には使わないのに途中でサンワやオートバックスに寄ったり、むつのサンデーに寄ったりして、
お昼に食べたかったむつのちゃ蘭ぽ蘭のランチタイムが終わっちゃってて、ぼーぜん・・・。
私なんかパパに怒りまくってたよ。

ぬいどう食堂は次の日のお昼に食べる予定が初日の昼夜兼用になってしまった・・・

いくら怒ってもパパはあの通りの人でちっとも反撃してこないから私一人で怒りまくっているのもしゃくに障るし、散々な初キャンカー旅行でしたよ。

移動中はさすがにかなり揺れるせいかワン達は落ち着かない感じでした。

ecoさんにはホント色々アドバイスしてくれて助かりました。
ありがとう~

| paco | 2008/08/12 10:06 | URL |

ラッキーくん、暑さで倒れていたのではなくてよかったですね。自分で入ったとはいえ、ずっと途方にくれていたと思うと可哀想ですv-393こればかりは、ももちゃんもまりんちゃんにもどうにもなりませんものね~。
ちっこ&うんPくらいしかすることがなかったのよね、ラッキーちゃん。

| らりぃ母 | 2008/08/12 07:40 | URL |

きっとラッキー君は、ミニーの匂いが残ってて???
ミニーに恋したのかな?w(°o°)wなぁ~んてね!
でも、あっつかっただろうね~
無事でよかったよかった!!!

| たーちゃん | 2008/08/12 05:55 | URL | ≫ EDIT

あれっ ecoさんまた微妙に仕様が変わりましたね~^^
更新がなくてもポチっと押しやすくていいですね♪
きたらとりあえずポチっとしますね~v-392
私もテンプレはダウンロードしたんだけど、まだそのままで・・・早く変えたいです!

eco家のみんなってカーテン閉まってるとかき分けてお見送り
してくれるのねv-405 
すご~い なんだか人間の子供みたいです♪
ラッキーちゃんは人騒がせでしたね(笑) 
神隠しにでもあったのかと思ってびっくりするよね~~
自分で勝手に入って勝手に閉じ込めてしまったのね(笑)
でも本人は待っている間不安だっただろうね・・・
私も先住犬の、まりちゃんで一度経験があります!
仕事から帰るといなくって、家じゅう探してもいないのよ! 
マンションのだったからいないなんておかしいじゃない! 
ベランダ開けてびっくりv-405 
ワンがベランダに出てるの気付かずに閉めちゃったみたいなの>< 
一日中外だったと思うとかわいそうでかわいそうで・・・
真夏や真冬だったらどうなっていたかと思うと怖くなってきました。 
まぁこれは私が完全に悪くてラッキーちゃんの事件とはちょっと違うけどね・・・

ラッキーちゃんちょっとはしょんぼりした顔してた?
それともパリみたいに懲りてない様子なのかしら(笑)





| lalanon | 2008/08/12 00:36 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/93-e9f12b78

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

