☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花火が怖い

こんにちは。
昨日から盆休みのecoです。

昨日は、東京で暮らしている兄一家が帰省し、みんな揃って父のお墓参りに行きました。
パパは昨日もお仕事で夜の10時に帰ってきたので、不参加。
ワン達もお墓参りに連れて行くことは出来なかったので、不参加でした。
お墓参りの後、実家で晩御飯とビールをご馳走になり、車を実家に置いて歩いて自分の家に帰ったのであります。
まっ、歩いても7分程度です。酔い覚ましにはちょうどいい距離でしょうかね。

家に帰り、窓を開けてpcをしていたら、外で花火の音が鳴りました。

我が家のワン達は花火が大嫌いです。

7

真っ先にpcをするecoの膝に飛び乗ったのはラッキー。
それに続いてまりんも乗ってきましたよ。

9

ラッキーもまりんも恐怖におののいております。

13

ももだって、花火は嫌いですよ。
でも、堂々としてるように見えるのは後ろのラッキーが、まるで「かぁちゃん(ももの事)助けて。」って言ってるように見えるからでしょうか。
これだからラッキーは妻と娘に馬鹿にされるのよねε-(ーдー)ハァ

21

最終的には3ワン全員ecoの膝の上に集合ですよ。

16

おや、誰だ~、ecoの膝によだれを垂らした奴は!
ん?もしかしてちびったのか?
犯人は多分ラッキーでしょう。よだれにせよ、ちびったにせよラッキー以外に考えられないよ。
頼むよラッキー。。。。

24

でも、まぁ、ecoとももの間でこんなに怯えてるラッキーを見たら可哀相で何も言え無いけどね。

ビビるラッキーにポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪ コメントページを開く前にポチッとお願いします。




| 日常 | 15:44 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

菊姫さんへ

お久しぶりです。
そうなのよ、色々あったのよ。ありがとう♪

ねっ、お互いヘタレンジャーな子供を持つと大変ですね(笑)
でもこれが、自分が一番強いと信じ込んでいる子供を持っても大変なんだな。
先代のポン太がそういう子でしたから。怖いもの知らずで何にでもぶつかって行く子だったんです(-_-;)

| eco | 2008/08/15 16:15 | URL |

ふうちゃんへ

早羅ちゃんもk奈ちゃんも花火嫌いですか。
やっぱり私が一番安心するんでしょうね、だって他に誰も居なかったんだもん(笑)
pcの調子が悪いんですか?
最近更新もしてなくて、寂しかったのよ~。
早く、早羅v-59k奈ちゃんの日記が見たいわ~(笑)

| eco | 2008/08/15 16:10 | URL |

こんにちわ。
ここんとこ自分のブログすら開いてなかったのでお久しぶりになってしまいました…すみません。
ラッキーくんのお誕生日やラッキーくんの妄想やブログ1周年記念日など盛りだくさんだったんですね。
遅ればせながらオメデトウございますv-237

そして父として夫として威厳のかけらもないラッキー君…。
そんなヘタレなアナタが私は大好きです。
だって私は豆柴戦隊ヘタレンジャーの母だから。

| 菊姫 | 2008/08/15 15:28 | URL |

夏ですね。

わ~~ぃ花火大好きよ。
此処にも花火が嫌いなワンコとk奈の存在で夏の風物詩の花火大会は却下です。ラッキー君!花火は怖いよね。
ママの膝が一番安心したかな!
あ~ぁ最近私のpcが不調?なのでしょげてます。
機械は余り得意じゃないし…何が原因か?分からないし…
娘たちは忙しいし…
そのうち娘たちに暇をみてpc不調を調べてもらう予定です。
コメ参加できなくって寂しいよ!

| ふうちゃん | 2008/08/15 11:26 | URL |

らりぃ母さんへ

らりぃ君は花火の音は大丈夫ですか?
ラッキーがこんなに怖がるなんて意外です。ももの方がもっと怖がりなのに、花火に関してはラッキーの方が怖がりなんですよ。
もちろん可愛いですよv-238みんな可愛い~♪

| eco | 2008/08/15 10:04 | URL |

ほぢさんへ

おはようございます。
実家もランも近くだけど、いつも車で行ってます。
少しは歩かないといけませんね。この日も久しぶりに歩いたわ(^^;)
ももちゃんも怖いのね。
ヨーキーは花火が怖い子が多いですね。
確かに、耳をピーンと立てて、音を聞いています。
怖かったら耳を伏せて聞こえないようにすればいいのにね。

| eco | 2008/08/15 09:55 | URL |

momo*さんへ

神出鬼没のmomoさん、おはようございます(笑)
小桃ちゃんも花火は苦手なのね。
でも小桃ちゃんにとって花火より人が沢山いる会場は楽しいのね(笑)
ラッキーは我が家で一番のキャラですよ^^

| eco | 2008/08/15 09:51 | URL |

lalanonさんへ

(≧m≦)ぷっ!まりん(←意味深。笑)困った顔してるでしょう。
これは、み~ちゃんが食いつくかなとと思っていたのよ(笑)
何かにつけ、ももの方がビビリだけど、花火に関してはラッキーの方がビビリっ子ですね。
大人気は嬉しいけど、pcが出来なくて困っちゃった。

| eco | 2008/08/15 09:48 | URL |

ぎんさんりんさんへ

おはようございます。
男の子は本当に弱虫ですね。
もちろんももとまりんも怖がってるけど、ラッキーが一番怖がりです(-_-;)
ぎんさんりんさんの先代の子も大変な目に遭ったんですね。
秋田の大曲の花火大会にも行った事があるけど、ラッキーはずっと椅子の下に隠れて出てきませんでした。
それからもう花火大会へは行かない事にしました。

| eco | 2008/08/15 09:06 | URL |

ももんたママさんへ

おはようございます。
ももが一番怖がりかと思っていたら、ラッキーの方が怖がりでした(^^;)
自分より怖がってる子が居たら守ってあげなきゃって思うのかしらね。母性本能かしら?
ラッキーはこれでもかっていう位擦り寄ってきます。

| eco | 2008/08/15 09:01 | URL |

ひなきママさんへ

もう毎日のように花火鳴ってるね。
暑いから窓を開けなきゃならないし、開けると外から花火の音がしてくるし、ウチの子達はみんな怯えています。
トイプーってパン!って音に強いのね。

| eco | 2008/08/15 08:54 | URL |

ラッキーくん、花火の音が怖いのね~。男の子の方が、怖がりさんなのかしら?ももちゃんは、堂々としているように見えますね。
『母は強し』だものねv-91

ecoさーん、びびりんなラッキーくんが可愛いですよね。母性本能をくすぐるタイプです。

| らりぃ母 | 2008/08/15 06:23 | URL |

おはようございます。
ecoさん、ご実家が近くなんですね^^
歩いて行き来できるのはいいですね~

うちのももも花火を怖がります。
外に向かって一吠えしてから、抱っこ~って逃げてきます。
みんな、お耳がピーーンで、怖そうにしてますね。
ラッキーくんは特に。
花火、ecoさんが帰って来られてからでよかったぁ・・・

| ほぢ | 2008/08/15 05:32 | URL |

こんばんはー
相変わらず謎の時間に現れるmomoです♪
実は日付を越えるギリギリの時間にも来てましたよ^^
ワンコは花火が苦手な子が多いですね。
小桃は三度目の夏なので
だいぶ慣れましたが、花火がはじまると
膝にのってプルプルしています。
でも人が多いから楽しいみたいだけど。
ラッキーちゃんいいキャラですね~

| momo* | 2008/08/15 04:14 | URL | ≫ EDIT

1枚目のラッキー君の写真に大笑いしたかと思ったら、
2枚目のまりんちゃんの方がもっとおかしかった(爆)
あ~~マンガを見ているようだわ!おかしかった~^^
ラッキー君ハーハーよだれまで出ちゃうなんて、本当に
緊張してるんですね! まるでのんたんみたいじゃないですね(笑)
かなりのびびりさんなのかしらね・・・笑

あら~ ecoさん大人気じゃないの! でも頼ってこられると
なんだか嬉しいですよね♪

↓ぎんさんりんさんじゃないけど、やっぱり男子は気弱なのかしらね(笑) 我が家も雷OUTなのはのんたんだけかな!

| lalanon | 2008/08/14 23:59 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
三ワンコさん頼りはやはり
ecoママなのですね。
我が家の子達はまだ花火の怖さを知りませんが
先代の子は夜お散歩の最中
公園で花火の音に驚いてどこかに逃げてしまい
おまわりさんに探してもらったりで大変なことがありました。
音が相当いやなのでしょうね。
ラッキー君の姿がかわいい!!
いつの世も弱気は男子なりですね。

| ぎんさんりんさん | 2008/08/14 23:17 | URL |

こんばんはe-343

(⌒^⌒)bうふっ、可愛いね、ラッキーくんe-266
守ってあげなきゃ~って気持ちになっちゃうなv-398
うんうん(^-^)、ももちゃん、堂々としてるように見えるv-356
でも花火は嫌いなのね~まさに母は強しv-91だねv-237

| ももんたママ | 2008/08/14 20:32 | URL | ≫ EDIT

立ち耳さんは音に敏感なんでしょうね。
夏はしょっちゅうだから大変だね。
今近所でパンパンやってるけど家の子たちは無反応で寝てますよ。

| ひなきママ | 2008/08/14 20:08 | URL | ≫ EDIT

pacoさんへ

ひなきママのひなポンもりょうちゃんもそんなに怖がらないっていってたけど、トイプーは花火を怖がらないんですね。
ラッキーはもう可哀相なくらいにブルブル震えいますよ。
さっきひなきママから聞きましたが、チロルちゃんは大丈夫ですか?お大事に。。。。

| eco | 2008/08/14 18:40 | URL |

ケン太ママさんへ

ホント実家がすぐそばにあると色々と助かります。
お盆休みが終わったら、ラッキーを実家に預ける予定ですが(ももがヒート中のため)、これもやはり近くだから頼めるんですよね。
野菜もちょくちょく届けてくれるし、おかずも作って持ってきてくれます(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

もう本当に怖いみたいです。
遠くでパンe-329って鳴っても怯えています。
ははっ、3ワンくっ付いてくるとさすがに暑いです(~_~;)

| eco | 2008/08/14 18:36 | URL |

花火が本当に苦手なんですね。
うちのプー達は先日のキャンプ場で若い人達が
バンバンやっていましたが、平気でグーグー寝ていましたよ。
煩がったのは人間だけ??

犬質の違いなのかしらね?

| paco | 2008/08/14 17:33 | URL |

スープの冷めない距離だっけ?実家から7分羨ましい!
うちは道東だから、どこでもドアなんか無い限りそんな時間じゃムリ!

ecoさんの膝のシミを作っちゃうほど、
ホントに3ワンちゃん達花火が苦手なのね。
頼ってくっ付いて来るなんてとってもかわいいじゃないの!
でも、夏場は暑い?

| ケン太ママ | 2008/08/14 17:03 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/94-e7a07398

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

