☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

姪っ子のるーるーです

こんにちは。
休みのためこんな時間に更新です。
昨日の日記は13日の事、今日の話は昨日の事と1日遅れで更新しております。

13日実家で東京から帰省した兄一家と一緒に晩御飯を食べましたが、ワンコ達は連れて行きませんでした。
でも、姪っ子のるーるーはワン達に会うのを楽しみにしていたようでした。
そこで次の日、我が家に遊びに来たんですよ。

姪っ子のるーるーです。
41
まりんと同い年で4歳なんですよ。
まりんの方が3日早く生まれたので、まりんがお姉ちゃんです(笑)

早速、るーるーに遊んでもらうラッキー。


ニンジンさんを投げて遊んでもらったり、オバケちゃんで遊んでもらったりしてました。

57
人見知りのももはハウスに避難中です。

58
4歳ともなると丁度いい遊び相手のようです。
ラッキーは大喜びで、ゼイゼイ言うまで遊んでもらいました。

45
それでもボールを見るとやっぱり反応するラッキーです。

ここで 「そうだ、るーるーと一緒に写真を撮ろうね~」とるーるーにラッキーを抱っこさせて写真を撮ったら・・・・
48
しっかりボールを咥えてるし。。。。どこまでオモチャ好きなんだよ、ラッキーさんよ~(笑)

そうそう、もももまりんも一緒に写真をとらなくっちゃね。
と、人見知りのももとまりんを無理やりるーるーに抱っこさせましたよ。
私は鬼だろうかと一抹の不安を感じてはいましたが、やはり・・・・・・

緊張するもも。
52
抵抗するもむなしく、るーるーに抱えられたももの足は空中を必死に蹴り上げていました。

そして、やっぱり親子ですね。
55
まりんも全く同じポーズをしてました(笑)

また来年まで会えないだろう、兄一家。
るーるーにもいい思い出が出来たかな。

知らない人に抱っこされそうになると思いっきり暴れるももとまりんだけど、この時は大人しく抱っこされました。がんばったももとまりんにご褒美クリックお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪ コメントページを開く前にポチッとお願いします。



| 特別な日 | 16:03 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

兄へ

最新のコメント欄を見て「UG?…また変な書き込みか」と一瞬思ったけどすぐに分かったよ。
UGね~、なかなかいいHNじゃん(笑)
どこの世界でも親ばか揃いだね。
私だって、まりんの事お世辞でも可愛いって言ってもらえると嬉しいからね♪
おっ、るーるーが犬が欲しいって言ったの?
るーるーが家を出て行ってから飼うんじゃ、兄ちゃんは相当長生きしないとダメだね(笑)

| eco | 2008/08/19 18:17 | URL |

親ばか

eco兄です。
今日から通常業務(ん?もう昨日か)に戻りまして、
昼休みに盆明け初めて見たら、娘が載っているではありませんかー!親ばかですね。コメント読んで「かわいいー」とかあると
「モザイク付いていて判るかーい!」とか思いながらもなんか嬉しいです。
そういえば日曜日にボソッと言ってました。「小学生になったら犬が飼いたいなぁー」って。
「お前がこの家を出て行ったらお父さんは犬を飼うんだよ」っと
思ったことは、内緒です。

| UG | 2008/08/19 00:24 | URL |

ぎんさんりんさんへ

ホント、可愛いです♪
年に1度しか会えないので毎年の成長が楽しみです。
また来年はもっと大きくなってるんでしょうね。
そうしたら、もうラッキーとも遊んでもらえないかもね(笑)

| eco | 2008/08/17 20:41 | URL |

姪御さんかわいいわんちゃん
みて楽しいひと時でしたね
小さいお子さんはかわいいです
何でも小さい時は可愛いものですね。

| ぎんさんりんさん | 2008/08/17 19:58 | URL |

ふうちゃんへ

(^ー^* )フフ♪ ラッキーとるーるーを見ていたら、ふうちゃんチの光景を思い出しました。
ふうちゃんとこはいつもこんな感じなんだろうな。
楽しいですよね。
早羅ちゃんは小さい子に囲まれているから小さい子は大好きなんですね。おやつも奪い取れるしね(笑)

| eco | 2008/08/16 21:18 | URL |

らりぃ母さんへ

分かります~、ワンコは小さい子が苦手ですよね。
本当はウチの子達も小さい子は苦手なんですよ。
でも、るーるーはワンコ達に無茶な事をしないので安心したんでしょう。
ラッキーの丁度良い遊び相手でした。
もももまりんも頑張りましたよ。ガムシャラに逃げたりせず大人しく抱っこされていました。

| eco | 2008/08/16 21:14 | URL |

そっか~~ぁ!

ももちゃんもまりんちゃんも人見知りするんだね!
うん?ラッキー君は…あら早羅と同じだぁ!
しかもボールを咥えてv-212とは余裕だわ~ぁ!
ラッキーパパ凄いぞ!v-91

| ふうちゃん | 2008/08/16 17:20 | URL |

お盆でご家族の皆様が帰省されていたのですね。楽しい時間をお過ごしですね。姪っ子ちゃんは、まだ4歳なんですね。ふだん、小さいお子ちゃまに慣れていないのにラッキーくんは大物ですね。
花火が怖くても、小さい子は平気とは。

らりいは、小さい子は大の苦手。がうるので、要注意です。
ももちゃんもまりんちゃんも、足がつっぱてはいるものの、ちゃんと抱っこされて偉いですv-425

| らりぃ母 | 2008/08/16 11:54 | URL |

ちゃまさんへ

ポチ、ありがとう♪
もももまりんも足に緊張感をあらわにしながら頑張ったからね。
ふふ、ラッキーは楽しかったみたいだよ。るーるーは遊び相手に丁度いいお年頃です。
来年も遊びに来てくれるといいな^^

| eco | 2008/08/16 09:59 | URL |

ケン太ママさんへ

ラッキーは我が家の外交担当なので、誰にでも愛想よくご挨拶が出来るんですよ。
ケン太君も近所のワンちゃんには積極的だよね(笑)
ももは良くこうして天岩戸に隠れてしまいます。でも外の様子は気になるようですよ。

ケン太君も足をビーンとするのね。
変に力が入ると重いよね(笑)

| eco | 2008/08/16 09:53 | URL |

lalanonさんへ

ラッキーは外交担当なんでね。いらっしゃったお客様をもてなす事を忘れません。ペロペロ攻撃でちょっと迷惑だけどね(笑)
まりんは内弁慶だから人様の前では小さくなってるよ(~_~;)
パパさん、女の子が欲しかったのね。
ホント可愛い時期です。お利口さんで聞き分けが良くて、ラッキーがゼイゼイ言い出したからもう止めなさいとお父さんに言われたらすんなり止めてました。当のラッキーはもっと遊んで欲しかったようだけど(笑)
lalanon家にも可愛くて性格の違うお嬢様が3人も居るのにね^^

| eco | 2008/08/16 09:43 | URL |

ここぁままさんへ

おはよう。
ラッキーとるーるーは丁度いい遊び相手のようです。
来年はもうるーるーが大きくなってしまって遊んでもらえないかもね。
こっちに来たら我が家のワン子達に会えるのも楽しみにしてるようで、嬉しかったわ~♪

| eco | 2008/08/16 09:31 | URL |

ももんたママさんへ

おはよう。
るーるー位の年齢の子はラッキーには丁度いい遊び相手のようです。
ラッキーはボール命にオモチャ命です。寝る時もボールやオモチャを抱いて寝てますよ(笑)

ももんたママさんには妹さんがいるんですね。
私は兄ばかりで女きょうだいが居ないので羨ましいです。

| eco | 2008/08/16 09:25 | URL |

ラッキー君思う存分遊んでもらって楽しかったみたいだね♪
ボール大好きだなぁ(^_^)
さすが外交担当のラッキー君ですね。
ももちゃんもまりんちゃんにごほうび!!
ぽちっとして帰ろうっと。

| ちゃま | 2008/08/15 21:12 | URL | ≫ EDIT

ラッキーくんの社交的な性格、見習いたいわぁ。
今度弟子にしてもらおっ!

ハウスのももちゃんってば密かに笑わしてくれる♪
こっそり覗き見。ホントは仲間に入りたい?

ケン太も抱っこが嫌いみたいで、ももちゃん、まりんちゃんと一緒。
足ビーンとしちゃってる。
重いのに抱いてあげてるんだからもっとかわいく抱かれて欲しいのよ。

| ケン太ママ | 2008/08/15 19:29 | URL | ≫ EDIT

ラッキーちゃんが抱っこされても一番いいお顔してますね^^
遊んでもらってすっかり打ち解けた様子ですね~
ボール離さないラッキーちゃん さすがです(笑)
不良少女のまりんちゃんも今日はなんだかびびってますね(笑)
人見知りなのねっ

るーるーちゃんかわいいですね~ これくらいの女の子って
おしゃまさんでかわいいですよね! パパが見たら羨ましくて
目がハートマークv-10になること間違いなしです(笑)
未だに女の子が欲しい欲しい言ってます^^; 3人もいるのにねっ(笑)

| lalanon | 2008/08/15 19:19 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~☆

ラッキー君、姪っ子ちゃんにたくさん遊んでもらってよかったね(^_-)-☆
ラッキー君にしてみれば遊んであげてる・・・のかな~(笑)
るーるーちゃん、いい遊び相手がいて楽しく過ごせたかしら~♪

| ここぁまま | 2008/08/15 19:19 | URL | ≫ EDIT

こんにちはe-343
ラッキーくんにしてみたら遊んであげてるつもりでも
実は遊ばれてるのよね~( ̄m ̄* )ムフッ♪
4歳くらいだと何にでも興味があって怖いもの知らずかもねv-398
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ ホントだね、抱っこしてもらってても
しっかりとボールをくわえてるし、どこまでボール命なんだv-405
ももちゃん、まりんちゃんのピ~ンと伸びたアンヨv-356
わかる、わかる(⌒^⌒)bうふっ
うちはさんごがこれするよぉ~私たちにもするv-355

東京と青森では遠いもんね~そうそう簡単に行き来できる距離じゃないよね・・・
私も今年は帰省してないのでお墓参りや実父や実妹に会いたいなv-409

| ももんたママ | 2008/08/15 17:32 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/08/15 16:32 | |

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/96-c259a81f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

