☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暇だけど何気に忙しい・・・・

こんばんは。
今日も1日遅れで更新です。

お盆の連休に毎日更新しているという事は毎日家にいるecoです。
いつもなら連休となれば旅行に出掛け、神出鬼没なラッキーピーチ組ですが、今回はどこへも行けません。
なぜなら、キャネ(金)が無い・・・・・・・・じゃなくてキャンカーがないから。
娘が彼氏と一緒に北海道の夏フェスを観に行くから貸してくれと言われ、貸してあげたんです。
しかも、私のお盆休みの初日から最終日までを、丁度いっぱいいっぱいに使って使用するとの事。
これじゃ、ラッキーピーチ組はどこへも行けませんよ。
まっ、普段出来ない家事でもしてればいいんでしょうけど、それだってある程度やれば十分です。pcもそう。
そして暇になった・・・・・・・・いやいや、暇ではないですよ。
家事やpcの他にも普段出来ないけどやりたい事はいっぱいあるんです。

昨日はももにデニムスカートを作りました。

65
サスペンダーと一緒に作ったデニムスカートです。

66
本当は裾には巻きロックを使いたかったけど、家のロックミシンはただのロックしか出来なくて巻きロックが無いのよ。古いロックミシンだからね。
そこで、模様縫いをしてほつれない様にしようという、苦肉の策にでました。

以前まりんに作ってあげたデニムのプリーツスカートを覚えていますか?
スカート
これです。
これは巻きロックがなくて、仕方なく裾をフリンジにしたんです。
が、今回もものスカートを作成するにあたって、やっぱり巻きロックが欲しいと改めて思ったのであります。
パパに「巻きロックが欲しいよ~」と言ったら、「それなんだ?」と言われ、巻きロックをしてある物を見せて「コレよ、コレが欲しいのよ」と言ったら、「じゃ買ってあげようか」ですって
いつになるのかなぁ~、私のおニューのロックミシンが届くのは。。。。。。って、まだ買ってもいないのに早くも届くことを妄想してしまうecoであります。

ささっ、ももとまりんとおソロでスカートも出来た事だし、お二人さんモデルの時間ですよ~♪

やる気無し
って、まったくやる気ゼロ。

そこで、ジャーキーを見せびらかしたら

77

80

ガゼンやる気になったももとまりんであります。

78
ラッキーは今回は出なくてもよろしい。下がりなさい。
ここんところラッキーの記事ばかりだったでしょう。たまにはももとまりんにも主役を譲りなさい。

それでは、ももさ~ん、まりんちゃ~ん、はいポーズ!

シャキーン
シャッキーン!!

お見事!

では、バックスタイルも

83

たいへん良く出来ました

ふと見るとラッキーが

95
寂しそうにしてました。
腰に巻いたマナーベルトもまた寂しいなラッキー。。。。。。

そろそろ、もものヒートにラッキーが反応してきたようです。明日実家に預けに行きます。
一人旅立つラッキーに↓ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪ コメントページを開く前にポチッとお願いします。


スポンサーサイト

| ママメイド | 21:18 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

ぎんさんりんさんへ

こんばんは。
ありがとう♪
本当に幸せかどうかは分からないけどね(~_~;)
でも、お出かけする時は喜んで着るんですよ。

| eco | 2008/08/17 20:39 | URL |

こんばんわ
いつも素敵なお洋服作られて
わんちゃんたち幸せですね
かっこいいです!!

| ぎんさんりんさん | 2008/08/17 19:55 | URL |

ちゃまさんへ

ありがとう♪
ぱぴちゃんとメープルちゃんは洋服が嫌いなのね。
ウチのワンコ達も仕方なく着てますよ。
特に作ってる最中は何度も試着させられるからワンコ達もうんざりしてます(^。^;)

| eco | 2008/08/17 18:37 | URL |

Atsumiさんへ

お久しぶりです~。
ありがとう♪
いつもは時間が無いけど、こういう時位は作らないとね。
ももとまりんはカメラ嫌いだからジャーキーが無いとちゃんとしてくれません。
ラッキーは頑張る意欲は満々だったけど、今回はももとまりんが主役でした。

| eco | 2008/08/17 18:33 | URL |

ecoさんってすっごく器用だわぁ。
家の長男わんこと末っ子わんこは
服を着ると固まっちゃうんですよねぇ(>_<)
冬に散歩する時に着るコートならOKみたいだけどね。
きっと散歩のために我慢してるのかも。
ラッキー君さみしそうだわ~ラッキー君も仲間にいれてぇ~。

| ちゃま | 2008/08/17 14:03 | URL | ≫ EDIT

ホント器用ですね~♪
すんごく可愛いスカート!
毎回感心してしまいます。
モモちゃんとマリンちゃんのモデルっぷりも
さすがです!♪
ラッキー君の哀愁漂うお目目がなんとも…

| Atsumi | 2008/08/17 12:23 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/08/17 10:24 | |

momo*さんへ

おはよう♪
そしてありがとう♪
自分で作るからサイズはピッタリですよ。
だって、何度も体に合わせて確かめながら作るんです。
作るたびに何度も試着させられるワンコ達もうんざり顔ですよ(~_~;)
ぴったり過ぎて、太って着られなくなった洋服も数点あります。

| eco | 2008/08/17 09:44 | URL |

pacoさんへ

おはよう♪
おっ、タグに気付いてくれましたか。さすがpacoさん!
ヴィーナスはいいけど、レッグってのがスカートなのに何故レッグ?って感じだけどね(笑)
たまたま有ったものを付けてみました。

見に行きましたよ~。ありがとう。
でもpacoさん、やっぱり高いです~(^。^;)
私、巻きロックが付いて(できればカバーロックも)3万以内の物を探しているんですよ~。
でも、そのショップはアフターが良さそうですね。即日返答にも惹かれてますね。

| eco | 2008/08/17 09:39 | URL |

ソラさんへ

ありがとう♪
今回はラッキーの出演はないかと思っていたけど、最後のあまりに寂しそうなラッキーの写真も載せときました(笑)
やはり何かとラッキーが一番ネタ作りをしてくれます。

| eco | 2008/08/17 09:28 | URL |

lalanonさんへ

おはよう♪
ロックミシン、昨夜パパが色々調べてくれたみたいです^^
まだ買ってないのに、あんなのやこんなの・・・・・って妄想だけ先走ってます。
模様縫いも可愛いでしょ♪でもほつれが収まるまでチョコチョコ切らないとならなくて大変なのよ(^。^;)

ただ家に居ても主婦は色々忙しいよね。
息子さんも頑張ってるね。夏休みも残り少なくなりましたね。それまでママも頑張ってね。

| eco | 2008/08/17 09:25 | URL |

ほぢさんへ

ありがとう♪
私は編み物はあまり得意じゃないので、編み物の上手なほぢさんが羨ましいですよ。
巻きロックは後で紹介しますね。
ラッキーは今日から実家に行きます。
でも毎日何回も散歩されてもらえるので家に居るよりいいようです(笑)

| eco | 2008/08/17 09:19 | URL |

ふうちゃんへ

おはようございます。
ふふ、ふうちゃん、v-275片手に講習会……私も賛成です(笑)

私も早く子供を産んだので子供はみな大きいです。
だからふうちゃんと歳も変わらないと思いますよ。
一つ違うのは私にはまだ孫がいない事です(笑)

| eco | 2008/08/17 09:12 | URL |

ももんたママさんへ

おはようございます。
今日も朝からpcに向かってます^^
毎日がこうだったらいいのにな(笑)

巻きロックの件につきましては、後々ご紹介しますね。

ラッキーは女の子がヒートだと、チョロチョロとオシッコを漏らしたりするんですよ(家の中で)。だから家に居る時もマナーベルトをしてないと安心できないの。
でも今朝のオシッコは何だか出が悪かったみたい。もしかしたら・・・・('〇';)ってちょっと気になってます。
今日からおばあちゃんの所へ行くのでベルトをしなくて済むから良かったC=(^◇^ ; ホッ!
おぼあちゃんチに行くと、毎日何回も散歩されてもらっているから家に居るよりいいようですよ。

| eco | 2008/08/17 09:05 | URL |

MICKEY MAMA さんへ

おはようございます。
お褒めの言葉、ありがとう♪
洋服作りは趣味でやってます。
昔娘が小さかった時もよく作ってあげました。お人形にも作ってあげたりしたんですよ。
今はワン子達に作ってあげて自分で満足してます。

| eco | 2008/08/17 08:54 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/08/17 08:34 | |

おはようございますー
毎日来ているつもりなのに二つ更新が…
ヘンな時間に活動しているので
訪問履歴の通り訪問しないと
いつどこへ行ったか分からなくなるボケっぷりです。
ecoさんいつも上手に作りますね~
自分で作るとサイズもピッタリですもんね。
毎日更新してこの余裕はスゴイです。

| momo* | 2008/08/17 08:18 | URL | ≫ EDIT

いつもながらのアイディアに感心します!

ヴィーナスレッグのタグもv-218よ。

ロックミシン・・・最近はほとんど使ってませ~ん。
最後は何に使ったかな?布ナプとか、ズボンの裾上げ?
もったいな~い。宝の持ち腐れってヤツですね。

http://www.tim.hi-ho.ne.jp/masuda/index.html
ロックミシン買うならここがオススメ。アフターもすごく良いし、何よりもめちゃくちゃ安い。

あまりの安さに思わず5本ロック買ってしまった・・・

| paco | 2008/08/17 07:31 | URL |

今回はラッキーちゃん仲間に…
まりん&ももちゃん可愛い!!
デニムスカートめちゃ可愛いですv-238

| ソラ | 2008/08/17 05:55 | URL |

こんばんわ~
ecoさん相変わらずプロ並の腕ですねv-352
フリルがかわいい~ ロックミシンより模様の方がいい気がしますけどね・・・
でもそれはそれで、ロックミシン早く来るといいですね~

暇だけど何気に忙しい・・・わかる! 私も同じv-392
息子が予備校の夏期講習に行っているので遠くには行けません><
本人が行きたいって言うので止めるわけにもいかないしね・・・
今時の子供は夏休みって言っても塾通いで大変です。
でもなんだかんだやることあるんですよね(笑)

モデルさん達ジャーキー効果でばっちり決まってますよ(笑)
ラッキーちゃん・・・頑張りたいのに頑張らせてもらえない程
辛いものはないわよねぇ・・・(笑)
明日からおばあちゃん家なんですね~おいしいものたくさん
もらえるといいねっv-369v-367v-378

| lalanon | 2008/08/16 23:57 | URL | ≫ EDIT

やっぱりecoさんすご~い!!
ももちゃんのはフリルですね。
可愛いです。
巻きロック・・・私もパパさんと同じセリフを言っちゃった(汗)
ラッキー君、一つ前の記事のるーるーちゃんと遊んでるお顔と違って、
ほんと今日は寂しそうなお顔になってるよぉ・・・

明日からはecoさんのご実家での生活なんですね。
ラッキー君、いってらっしゃい。

| ほぢ | 2008/08/16 23:19 | URL |

わ。。。ゎ素敵!

ecoさんすごいね!羨ましくもあり尊敬しちゃうわ!v-238素敵な洋服を作るのね!
私も一応洋裁はしますが、いまだ犬の洋服だけは作った事がないのよ!私もロックミシン欲しいよ!
近くならv-275片手に<笑う>教えてもらうのに残念!
ecoさんは若いから、そんな大きなお嬢さんがいらっしゃるとは想いませんでしたよ。

と言う私も、早い結婚でしたから十代で娘を出産しました。
数年前まではお友達か姉妹に見られてた母娘でしたが…
もう、いまじゃ完全に無理ですがね<笑>

| ふうちゃん | 2008/08/16 22:58 | URL |

こんばんはe-343
o(〃^▽^〃)oあははっ♪  いいなぁ~ecoさんの文章e-266
おもろ~ですよ( ̄m ̄* )ムフッ♪

うまく出来てますね~可愛いぞぉ~v-398
巻きロックって言われても私もパパさんと同じで
それなんだ?って言ってますぅ(;^_^A アセアセ・・・
(⌒^⌒)bうふっ、ラッキーくんのマナーベルト姿が
ももちゃんやまりんちゃんのスカート姿と比べると
とても虚しく見えるのは私だけでしょうか(T^T)ウルウル
ラッキーくん、女の子がヒートのピークの時には
ecoさんの実家へ行くのね~v-356
非難というより・・・隔離されるんだね(〒_〒)ウウウ
元気で戻ってくるんだよぉ~ラッキーくんv-409

| ももんたママ | 2008/08/16 22:48 | URL | ≫ EDIT

すごい上手!いや~ん♪ (◇^*)Ξ(*^◇)
何で?そんなに上手いんですか?
めっちゃ起用ですね?
わんちゃん達が羨ましい~
とても、真似できない(>_<)

| MICKEY MAMA | 2008/08/16 21:29 | URL |

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/97-55e059e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

