☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また肉!

こんばんは。
毎日更新中の☆eco world ☆彡です。
でもそれも今日までです。明日からまた仕事がはじまります。
あ~、嫌だ嫌だ(-_-;) 飽きるまで家に居たいよ~~~~~。

と、愚痴からはじまってしまいましたが、日記は昨日の楽しかったBBQのお話から。。。。

そうです、タイトルの通りまた肉ですよ。
もう『BBQ』ってカテゴリを増やしてもいいのではないかと言う位BBQの多いラッキーピーチ組です。
実は日記にアップしてる他にもしてるんですよ。私とパパと二人っきりで寂しくね。
私はお店の焼肉が食べたいのに、パパは「ジャンボ市」(← こういうお店があるんです)のお肉がいいらしく、最近はずっとBBQです。
お店の焼肉が食べたいよ~~~~~。
あっ、また愚痴ってしまった(ーー;)

ところで昨日のBBQは、いつものメンバー(ひなきママ一家とラッキーピーチ組)で行われました。
今回はパパのトラックの荷台のウィングを開けて、ワン子達をそこで自由にさせてのBBQでした。

15

いつもは、家の中の編み戸の向こうから熱い視線を送るワン子達も今回はちょっと違う雰囲気を味わえたようです。

14

が、ひなポンにとってこの位の高さは軽く飛び越えられそうです。
でも危ないのでひなポンは・・・・・・

18

紐で繋がれてしまいました。

22

みんなが、片隅に敷いた毛布でくつろぎ始めてもひなポンは繋がれているせいか、それともお肉が気になるのか・・・・・多分、後者だと思うけど(笑)、一人立ったままでは可哀相なので紐をとってあげましたよ。

26

昨日はひなきママの妹さんとキララ☆ちゃんも参加。

28

とりあえず、昼間っから乾杯です。
我が家は最近、発泡酒から第3のビールに格下げしたんです。でも、キリンにはこだわってます(^。^;)

32

いつもは牛肉だけだけど、今回は珍しくラム肉も用意しました。
ワンコ達にもこれならあげられます。ってか、ワンコ達のお肉はこれだけじゃなくて豚肉もあったんですよ。
近頃のワンコは贅沢ですね~。

41

お肉が欲しい時の顔は、どうしてこんなに可愛いのかしらね。
自分の中で一番可愛い顔をして見せるんだから、ズルイよね。
モデルになった時もこの位いい顔してくれるといいのにね。

写真にはラッキーの姿は無いけど、この時はちゃんと居ましたよ。
ひなポンの横にいたけどフレームに入りきらなかったのね。

そしてそのラッキーですが、今日おばあちゃんチに預けに行きました。

朝、シャンプーをしてキレイキレイにして、まるで嫁入りでもするのかと言いたくなるような大荷物ですよ。

50

おばあちゃんの家に着いてすぐに、おじいちゃんの仏壇の前で寛ぐラッキー。

52

でも、ecoが帰ろうと立ち上がると、我先に玄関で出て、置いてかれるものか~と意思表示。

56

可哀相だけど、ラッキーを連れて帰る訳にもいかないし。
ここはラッキーに我慢してもらわないとね。

57

ラッキー、おばあちゃんの言うことを良く聞いていい子にしているんだよ。
2週間くらいで迎えにくるからね。

59

大丈夫!おばあちゃんチに居れば、1日何回も散歩されてもらえるからね。
家に居て、悶々としてるよりは絶対ラッキーにとってもいい事だと思うよ。
だから、くれぐれも粗相のないようにするんだよ。頼んだよラッキー。。。。

これで、ラッキーも悶々としたストレスから開放されると思います。
おばあちゃんチで頑張るラッキーにポチポチお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪ コメントページを開く前にポチッとお願いします。


スポンサーサイト

| 日常 | 20:37 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

ケン太ママさんへ

ちゃんと仕事に行きましたよ。会社人間ですから~(嘘)

ママは北海道出身だもんね、ラムを見たらジンギスカンだよね。
このラムは味付けしてなかったからワンコ達にもあげる事が出来ました。
ラッキーとはしばしのお別れだけど時々会いに行きますよ。私だけ。

| eco | 2008/08/18 21:22 | URL |

今日はちゃんとお仕事行ってきました?

BBQいいですねぇ。美味しそう♪
ラム肉出てきたところで思い出しちゃいました。
小さい頃は公園とかに行ってジンギスカンしたなぁって(実家北海道だから)。
紐に繋がれちゃったひなポンが可愛いくって可笑しい。ツボです。

ラッキーちゃんとちょっとのお別れ寂しいですね。

| ケン太ママ | 2008/08/18 20:52 | URL | ≫ EDIT

Fuuさんへ

浦島太郎さん、お久しぶりです(笑)
ラッキーはおばあちゃんに預けたけど、話題はいっぱいあるからご安心を。
ラッキーは家に居なくても話題を提供してくれる、ブログやってる飼い主にはなくてはならないワンコです(笑)
で、さっき実家のイカを盗み食いをしたとの連絡が入りました(-_-;)
こんな話題は要らないけどね。

やっぱキリンだよね^^

| eco | 2008/08/18 19:20 | URL |

ちゃまさんへ

この日は暑くもなく寒くもなく丁度いい天気でした。
だから、いつになく長~い時間をかけてBBQしたんですよ。
ラッキーの寂しい顔を見ると可哀相だけど、仕方ないですね。
去年みたいに血まみれになられたらもっと可哀相だもんね。

| eco | 2008/08/18 19:15 | URL |

らりぃ母さんへ

やっぱりドッグランまでは行かないけどね(笑)
だってみんなお肉の周り(上)に、集まって離れなかったもん。
ずっとお肉を食べる飼い主の事を見下ろしてましたよ。

らりぃ母さんがファンのラッキーだけど、今日、イカを盗み食いしたそうです。さっき母が慌てて電話をしてきました。
あれほど粗相をするなと言っておいたのにね(;^_^A アセアセ・・・
母もまだ犬の居る生活に慣れてないようで低いテーブルの上に置いたまま洗濯物を干していたそうです。

| eco | 2008/08/18 19:11 | URL |

ふうちゃんへ

肉とビールはセットだよね(笑)
今回はラムも調達しましたよ。ニオイがなくて美味しかったよ♪
あのステージで歌って踊れとパパに言われたけど出来ないよね(笑)

ラッキーったら本当に寂しそうな顔してたのよ(T_T)
でも2週間の辛抱です。頑張って貰わないとね。

| eco | 2008/08/18 19:03 | URL |

ソラさんへ

昼間だろうと朝だろうとBBQにはビールですよ(笑)
ラッキーは誰でもいい子なので預けやすいけど、やっぱり自分の家がいいみたいです。
2週間の辛抱です。

| eco | 2008/08/18 18:59 | URL |

lalanonさんへ

ははっ、そうだね。トラックある家でしか出来ないBBQだね。
いつもは網戸の向こうから見てるけど、今回は高い席からの観覧でしたよ(笑)

キリンって渋いでしょう。あっ味の事じゃなくて人間味の事よ。
女のくせに渋いっても嫌だけどね(笑)

ラッキーは去年ヒート中のももになんとか近づきたくてケージの中でカリカリやって、ケージの中を血だらけにした事があったのよ。またあんな思いをする位ならおばあちゃんチでのん気に暮らしてた方がいいんです。ラッキーに会いたいのを私が我慢すればいいんです(T^T)

| eco | 2008/08/18 18:56 | URL |

ぎんさんりんさんへ

パパはあのステージで私に歌って踊れと言いました(笑)
恥ずかしいから出来ないよ・・・・って言いながらもカラオケとマイクがあれば踊り出していたかも。。。。ピンクレディを・・・(笑)
今日、おばあちゃんチでラッキーがイカを盗み食いしたそうです。
慌てて母が電話をしてきました。大丈夫だと思うけど、しばらく様子を見るように言っときました。

| eco | 2008/08/18 18:42 | URL |

こんにちは、お久しぶりです!
ざざざーーんといっきに読みましたぁ。
いやーん、浦島太郎です^^;

私のラッキー様がおばあちゃん家に・・・
しかも可愛いマナーベルトしたままe-263
なんか淋しいわぁ。
なんならこのおばちゃんが迎えにいって拉致しましょうか?いひ
まぁ、ecoさんに殴られるからやめておこう・・・。

やっぱキリンよね?
そうでなくっちゃね~~♡

| Fuu | 2008/08/18 14:09 | URL | ≫ EDIT

すご~い。バーベキュー三昧ですねぇ。
私はお肉より魚・野菜派だけどたま~に食べたくなります。
トラックの荷台だなんてecoさん家ならではですね^^
ラッキー君の僕をおいていくのぉって表情が
さみしそうです(>_<)

| ちゃま | 2008/08/18 12:56 | URL | ≫ EDIT

すごーい、このステージのようなパパさんの荷台。発想の転換すばらしい。こんなドックラン?ないですからねっ。ワンたちと一緒に乗ってみたい私です。
それに、ビールもソルティドックも美味しそう。ぐびっと、いいですね~。

で、しばらくラッキーくんとはお別れですね。ラッキーくんフアンとしては寂しいですよ。

| らりぃ母 | 2008/08/18 12:37 | URL |

おっ!

焼肉&v-275一体だよね!
賑やかで美味しそう!
パパのトラックは凄いアイデァv-218
ステージみたいでかっこ良いな~ぁ!
ecoさんチが羨ましい!
ラッキー君の寂しそうな顔がなんとも言えないね!
がんばれ~ぇラッキー君v-91

| ふうちゃん | 2008/08/18 10:24 | URL |

お昼からお酒v-275
いいっすね~v-218
お肉食べたいv-237
ラッキーちゃん、おばあちゃんと仲良くねv-238

| ソラ | 2008/08/18 05:43 | URL |

ecoさんちならではのBBQですね~
誰にも真似できませんね(笑)

キリン派なんですね~
そういえば父がキリンでないとダメです!
こだわりがあるなんて、さすがビール党ですね^^

ラッキーちゃんきっとわかるんだろうね~
かわいそうだけど、お家でおあずけされているよりは
いいかもしれませんね(笑)
またラッキー君の様子見せてね~

| lalanon | 2008/08/17 23:38 | URL | ≫ EDIT

BBQ

渋谷で何とかジャックした郷ヒロミさんみたいですね
ちょっとしたステージですね
わんこたちに眺められてのBBQさぞかし美味しいのでは?
ラッキー君当分寂しいですがしょうがないですね。

| ぎんさんりんさん | 2008/08/17 23:31 | URL |

ももんたママさんへ

『ウッヒョ~』って、たった今私もももんたママの所でコメントして来たばかりですよ(笑)
トラックはよく移動ステージにも使われてるよね。あれと同じですよ。
ももんた家はアサヒですか。ウチはもうずっとキリンです~。

実家に預けるのは2度目だし、実家もすぐそばにあるから、いつでも会えるしそんなに心配はしてません。
ただ去年はほぼ毎日会いに行っていたけど、今年はあまり行かないようにしようと思ってます。
私が行くと帰る時に必ず一緒に帰るとうったえるので、いっそ行かない方がラッキーにもいいのかと思ってます。数日に1回程度にします。
ラッキーに会いたくても、そこは私が我慢しないとね。

| eco | 2008/08/17 22:25 | URL |

こんばんはe-343
ウヒョォ~パパさんのトラック、すご~いv-405
カラオケのステージにもなりそう、ステキv-353
お店に行けなくてもこうして何度もお肉が食べれるから
羨ましい~よしとしなきゃ( ̄m ̄* )ムフッ♪
ラム肉って食べたことないかも(;^_^A アセアセ・・・
え~キリンですかぁv-388
うちはアサヒですぅv-398


ラッキーくん、元気そうだv-363
ecoさんもきっと寂しくて預け帰るときは後ろ髪を引かれる思いでは
なかったかなと思うのですが。
お散歩も頻繁に連れってもらえて悶々とした気分から
開放されるんだから~とご自分なりに納得して(ある意味無理やり)
帰って来られたんでしょうねv-388
2週間の辛抱だ、\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

| ももんたママ | 2008/08/17 21:20 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/98-01013608

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

