☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヨーキーマフィアのドン・ポン太

こんばんは。
涼しいを通り越して寒い青森です。
昨日今日と夜にはストーブを点けています。
8月なのにもう秋の気配です。
もう一度夏よ来い!

さて、今日の日記はこの前のリベンジです。
また全てがパーにならない様にマメに下書き保存しながら進めていこうと思います。(ファイト!)

では、始めますよ~。

最近チョクチョク登場する、今は亡きポン太の話しです。
なぜ、今、ポン太の事を日記に書こうと思ったのかと言いますと、実は私、最近スキャンを覚えたのであります。
ポン太が居た頃は、ブログはおろかpcさえ触れなかったeco。
ポン太の写真はあるけど、pcに画像が無かったため今までブログにアップすることが出来なかったのです。
せっかく覚えたスキャンです。これから存分に活用していこうと思います。

では、ポン太のプロフィールから。。。。
* ポン太(♂)
  平成11年11月11日生まれ(見事なまでのゾロ目)
  それから3年後の平成14年10月に彼はお星様になりました。

たった3年の短い犬生だったけど、ポン太は数々の武勇伝を残すほど太く生きたのであります。

ー

↑ 1歳3ヶ月の頃のポン太。
可愛い~♪
愛らしさの残る目。ちょっと小首をかしげて愛嬌たっぷりです。
この頃はまだ一人っ子でした。
みんなの愛情を一身に受け、その愛情に応えるべく可愛らしさに磨きを掛けていた時期です。
この1ヶ月後、ももが誕生しました。
そして2ヵ月後には我が家の一員になりました。

そして、1年後・・・・・
ポン太はなぜか

゜

ヨーキーマフィアのドンのような姿になっていました。
あの可愛らしいポン太はいづこへ・・・・・・。

それもそのはずです。
この頃のポン太は、パパの山歩きにお供して、野を越え山を越え川を越え、どこまでも付いて行ったのであります。
どんなに厳しい地形でも彼は自分の足でパパの後を追って行ったのでした。
これが我が家の山犬第1号の誕生であります。

ある日、山歩きをしていると、野犬数匹にポン太が囲まれた事があったそうです。
でも、ポン太は逃げたりしなかったそうです(パパ談)
パパもこの時ばかりはヤバイと思い、ポン太を助けに行こうと思ったそうですが、ポン太は野犬の毒牙をヒョイヒョイをかわしたかと思ったら、次の瞬間、その野犬の鼻先に喰らい付き体を回転させて敵を倒したそうです。自分の体の何倍もありそうな大きな野犬だったそうですよ。(あくまでパパ談)
きっと、話しは大きくなってると思いますが(笑)

ももには優しいお兄さん(夫)で、飼い主には従順でありましたが、強くて逞しいヨーキーでした。
まだまだ武勇伝はありますが、この辺にしておきます。

ー

もも、1歳3ヶ月。ポン太2歳7ヶ月。
この写真もポン太がももを守るように並んでいます。
こんなに頼れる前夫を持っていたももには、今のラッキーじゃ物足りないのかもしれませんね。

こんなヨーキー滅多に居ないと思った貴方はポチポチお願いします。
   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪ コメントページを開く前にポチッとお願いします。

| 思い出 | 21:53 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふふふ♪

・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆ミ。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆ミ。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'

  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。
とりあえず、ポチ      ポチ お願いします。ecoは泣いて喜びます。
\(*T▽T*)/ありがとうございました♪

・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆ミ。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆ミ。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'

ふふふ♪
昨日、まだまだカスタム中のためしばらく更新できないかも・・・・・・と、いいましたが、出来ましたよ♪
私って仕事が速い!?(笑)
というより、私が使ってるhiyokoさんのテンプレは分かり易いです。
何より、hiyokoさんが親切で、質問に対して丁寧に教えてくれます。hiyokoさんに感謝です。

ちょっとピンクだからけで幼い感じもしますが、これは後で色をどうにでも変えられます。
段々年を重ねるとともにシックにして行こうと思います。
自分の思うように出来上がり満足です。

これで、通常の更新も出来るようになるました。

ですが、なにゆえテンプレ変更に集中していたここ数日。
ワンコ達の日常の写真がありません(^^;
そこで、今日は先日の旅行の写真を使って更新です。
見飽きた? まぁ、そう言わずに見てやってください。

今日は車内の様子をちょっと。。。。

車内でのももの指定席はいつもパパの上です。

指定席

↓ こちらはゴールデンウィークの旅行の時の二人。
指定席

しかも、ももったらウィンクまでしちゃって


ラブラブだこと。。。。


旅行ではいつも時間がたっぷりあるので、ラッキーとオモチャキャッチをして遊びました。

かまえて~
ふふっ、この目はオモチャを狙い定めている目です。

以下、連射で撮影しました。


これ、ラッキーの得意技なんですよ。
でもね、おやつキャッチは出来ないんです(笑)
おやつはいったん床に落ちてから拾って食べるんです。
ラッキーにとって、おやつはオモチャの二の次なんでしょうね。

そんなこんなで、今日もまとまりの無い日記になってしまいました。
お後がよろしいようで・・・・・(何も良く無い。笑)



| 思い出 | 22:04 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

