☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たんこぶMAX!

『おもちがやって来た』第3弾です。
いつまで続くのか『おもち』ネタ。きっとこの調子じゃ1週間は引っ張るでしょうね(笑)
そのうち、おもちが2度目の訪問をしてしまったら、更に1週間は続くかも。。。。って、それはないと思いますのでご安心を。

さて、ももにもまりんにもガウッとやられて(_ _。)・・・シュンとなってしまったおもちですが

2009.11.4to 131

このころ、あのたんこぶ最大級になってました。

2009.11.4to 137

随分と大きくなってしまったけど、本犬たんこぶの事はあまり気にしていませんよ。
ガウリン攻撃の方がきいてるみたいです。

そして、おもちが落ち込んでいると決まってやって来るのが我が家の外交担当ラッキーです。

2009.11.4to 140 

おもちは賢いね~、一度体験したことはちゃんと学習してるのね。
娘の前から離れませんよ。
でも、ラッキーの心優しいもてなし(?)に、早速おもちゃに夢中になってました。

2009.11.4to 174

いったい何が『男』と言うものなのか分からないけど、ラッキーの男気は自分の大事なおもちゃを貸してあげることのようです。

2009.11.4to 178

さすが女の子。
ブラに興味があったのね~。大人になったらマミーに買ってもらいなさい。

page1_20091109194909.jpg

憧れのブラジャーで遊んでいると・・・・

2009.11.4to 187

貸してあげると言っときながら、ブラだけは貸すのが惜しいラッキー。

2009.11.4to 191

お前はヤクザか。

おもちちゃんが慌ててマミーに助けを求めて逃げたではありませんか。

2009.11.4to 194

エロおやじが。。。。。

でもね、おもちは娘に逃げ込んだ後、向こう側にあるおもちゃに気付きましたよ。

2009.11.4to 195

実はラッキー、おもちが奪い取りに来るかと構えてたのに、拍子抜けですよ(笑)
おもちはまだ赤ちゃんです、ヤクザでエロいオヤジに戦いを挑んだりしませんよ。
おもちゃに対してこだわりの無いおもちは、おもちゃだったらなんでもいいんです。

cats1_20091109195139.jpg

ぶふっ、遊んでる姿も可愛い~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

2009.11.4to 212

おもちにとって、ほんのひと時の平和な時間でした。
このあと、おもちにまた災難が・・・・・。


実はこのバナーもたんこぶMAX時のおもちです。頭のてっぺんがポッコリ盛り上がってるのが見えますか?
そんなおもちに「チチンプイプイ・・・・」のクリックを・・・・。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ランキングに参加中。いつも応援ありがとう。

| おもちがやって来た | 19:30 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『おもち』第2弾

おはこんばんちは。 (まだ言ってるし・・・)

おもちが家にやって来た!第2弾です。
写真がいっぱいありすぎてチョイス&加工に手間取ってます。
ホントに一杯あるんですよ。たった1時間半しか居なかったのに、画像枚数なんと500枚弱。どんだけ撮ったんだ自分。でもって、ほとんどピント合って無いし・・・・・(-。-;)

まっ、グチャグチャ言ってないでさっさと第2弾にいきましょうか。

69.jpg

来た早々心が折れてしまったおもちですが、そこはほらっ、我が家には外交担当のラッキーが居ますよ。
こういう時こそラッキーの本領を発揮する時です。

70.jpg 

そっと近付いて優しく言葉をかけてあげます。

78.jpg 

落ち込んでいたおもちもすっかりその気になって、娘の膝からおりましたよ。
なにやら2人でヒソヒソ話。

93.jpg 
『般若』の詳細はこちら。

94.jpg 98.jpg 

でも、これはラッキーの罠だったのよ。
ラッキーは娘の膝に乗りたくておもちをどかしただけのことでした。

99.jpg 

ラッキーはいつもこうなんです。
ランに行っても、他のワンちゃんの飼い主さんの所に行ってヤキモチをやくワンちゃんそっちのけで飼い主さんに甘えるんです。

2009.11.4to 106 

おもちはまだ娘の膝に飛び乗れません。
足をかけてもツルンと滑ってしまうんですよ。何度もチョンチョンと足をかけてる後姿がまた可愛い~~~きゃー!

2009.11.4to 110 

おもち、諦めちゃったみたいだね。

ラッキーにマミーのお膝を取られたおもちはecoの膝に乗りに来ました。
可愛い~~~ecoにも甘えてくれるのね~(*・・*)ポッ

と、そこへ、ももがぬ~と現れて

2009.11.4to 116 

さっきのラッキーの教えをしっかりと学習したおもちはススーと身を引き

2009.11.4to 123

そんなに謝らなくても・・・・・ももだって何もして無いじゃないの(~_~;)
いたたまれなくなって、娘の所へ逃げようとしたら、今度は

2009.11.4to 127

まりんにガウリッとやられて、慌ててマミーの所へ逃げてました。

2009.11.4to 128

恐ろしい集団にもまれて、おもちはすっかり意気消沈。

2009.11.4to 131 

娘の傘の下で(_ _。)・・・シュンとなってました。

心折れ・・・・2度目。そんなおもちに今日もクリックを・・・・・。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ランキングに参加中。いつも応援ありがとう。

| おもちがやって来た | 18:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『おもち』が家にやって来た!

ペンギン村からおはこんばんちは。(知らない方はスルーの方向で・・・。)

さて、前の日記で娘の愛犬フレブルの『おもち』の事にちょっと触れましたが、今日の内容はそんなおもちが我が家にやって来た時のお話です。

私も初めて会うおもち。
期待と不安の入り混じった心境で待ってました。あっ、不安と言うのは家のワンズが幼いおもちに何をするかと言う不安ね。
ちょうど、晩のご飯支度をしている時におもちがやって来ました。
とりあえず、玄関先でクレート&ゲート越しにご挨拶。

2009.11.4to 024
2009.11.4to 025

でも、このあとワンズにご飯を食べさせるまで、おもちにはクレートで待ってもらいましたよ。

おもちはクレートの中で「くーんくーん」と鳴きながら、時折ドスンバタンと大暴れ。。。

ワンズのご飯タイムも終了してやっとおもちにご対面です。

2009.11.4to 027

おもちはクレートの中で大暴れしたため、頭にたんこぶこさえて登場してくれました。
いきなり笑わせてくれるわ~、面白いのは顔だけじゃなかったのね。(笑)
でも娘は「何?これ~!大変!!たんこぶできてる~」と慌てて時計を見ましたよ。
時間が間に合うのなら今からでも病院に行こうとしていたようです。
「大丈夫だって、これくらい・・・・こんなのでいちいち病院に連れてったら先生に笑われるでしょう」とeco。
頭から血を流してぐったりしてるのならともかく、元気過ぎるほど元気な様子の犬をたんこぶが出来たからと言って連れてったら先生も迷惑ですよね。
でもね、新米ママの娘の気持ちも分からなくはない。自分も新米の時はそうだったかも。。。。

さてさて、大変長らくお待たせいたしましたおもちちゃん。
早速、おもちの放流と行きますか。

2009.11.4to 029

初めて見る白い塊りにおっかなびっくりのもも。

2009.11.4to 030

そして、おもちはあっという間にフレームアウト!

そうそう、最初に残念な事をお伝えしなくてはなりません。このあとの写真はほとんどピントがあっていません。
まるで毎日の様にせっせと洗濯しているカーペットをどうぞ見てくださいとでも言いたげなまでにカーペットにピントがあってしまってます。
目を細くして揺らしながら見てくださいね。(モザイクじゃないってね。汗)

忙しく動き回るおもちにももの鉄拳が飛びました。

37.jpg 

可哀想なおもちちゃんは

38.jpg

ショボンとなってました。前足が緊張を隠しきれないでちょっぴり上がっています。

そんなおもちをよそに、ももは久しぶりに会った娘に歓迎のご挨拶。

58.jpg 

ももちゃん、アレって失礼な・・・・・・お母さんの外孫ですよ。ってか、娘の一番に愛するワンコですよ。
あんまり『ガウッ』たりしたらダメですよ。そのうち娘に怒られますよ。

この時、おもちは娘に群がる、おっかない(怖い)集団を遠巻きに見ていましたが、誰も居なくなると、そそくさと娘に助けを求めて行きました。

66.jpg 
67_20091108010250.jpg 
69.jpg

来たそうそう、いきなり心の折れてしまったおもち。。。。
さてさて、このあと、おもちはどうなる。



可哀想なおもちちゃんに励ましのクリックを・・・・・
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ランキングに参加中。いつも応援ありがとう。

| おもちがやって来た | 12:02 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

