☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010年もよろしくね

あけましておめでとうございます。

只今休業中の☆ eco world ☆彡ですが、新年のご挨拶くらいはちゃんとしとかないとね。
では、ワンズからもご挨拶を・・・・・・

あけおめ~♪

こうして見ると、ラッキーも一家の主っぽく見えるね~。
女房と娘を従えてご挨拶とはラッキーも成長したもんだね~。

オレ様節 

いやらしい笑みを浮かべているラッキーだけど、たまたま真ん中に居るだけだよ。
それとも何かい?今年は親父の威厳を取り戻そうとでも思っているのかい?
ecoがラッキーを真ん中に配置したのも知らないで・・・・・・。
まぁせいぜい頑張っておくれ、ラッキーよ。

今年もおやつ命

ちょっと!まりんったらまだ撮影は終わってないわよ。
ちゃんと最後まで挨拶しなさい!
あんたは今年も食べ物の事しか頭にないんでしょうね~。

それじゃぁももちゃん、後は任せたよ。

今年もよろしくね。

はい、ももちゃん、良く出来ました。

そ、それは・・・

そ、それは・・・・・・。

一応新年のご挨拶だし、華やかにしようと思ったけど、お友達のみなさんのようにステキな和服なんて持ってないのよ~。(^^;;
だから数年前に作ったチャイナ服で勘弁しておくれ。

小物も全く無いから、せめてフレームだけでも華やかにしてみました。
そんな(どんな?)☆ eco world ☆彡ですが、今年はのんびり更新で行きたいと思います。

ヨーキーズともども今年もよろしくお願い申し上げます。。。by eco


そうそう!今年は寅年だったわよね。
そこで昔撮った写真を引っ張り出してきました。

そうよ、今年は寅年よ!

2004年1月31日だって・・・・・
まりんはまだ4ケ月ですよ、まだブログをはじめる前の写真です。
これで少しは寅年っぽくなったかな(;^◇^;)ゝ



さて、今日のMVPは誰にする?
一番頑張った子にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。

| 日常 | 17:28 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今更ですが・・・

ご無沙汰しておりました。
こんなに更新しなかったのは初めてのことです。(あと5日でトップ記事が広告になるところでした。)
特に理由は無いんですよσ(^_^;)アセアセ...
ただ・・・・サボリ癖がついてしまっただけの事であります。
ecoの事を心配してくださった方々、すみませんでした。<(_ _)>
ecoは四十肩や坐骨神経痛、首のヘルニア以外は健康そのものです。それがすでに健康じゃない気もするけど・・・・(^^;; 流行りのインフルエンザにもかからずに元気に過ごしております。もちろんワンズもみんな元気ですよ。

まりん

まりんがまるで行き倒れたみたいな寝方をしていますが、すこぶる元気です。


ラッキー

パパと一緒に仕事に出ていたラッキーも無事に帰ってきました。


もも

ももは「もう寝ます。寝室を開放してください。」と言うので戸を開けてあげると、喜んでベッドに向かうものの20秒後にはリビングに戻ってきます。。。。だったら行くなよ!!と、毎日独り言を言っております。

ブログをサボって何をしていたかといいますと、ワンズと有意義な時間を楽しんでおりました。
ワンズと触れ合って遊ぶ時間が増えると、気になるのがお手入れの事。
「あら~耳毛がボーボーだわ~」と思ったら即座に耳毛抜きセットが登場するし、「あら~爪が伸びてるわ~」と思ったらすぐに爪切りの登場です。

爪チョッキン!

ワンズと触れ合う時間が増えた事がワンズにとっていい事なのか悪い事なのか。。。。

パソコンが何か?

黙ってパソコンしてればいいのに!と、まりんとその他の子の声が聞こえてきそうです。(苦笑)

それから娘の愛犬『おもち』も数回遊びにきましたよ。

page1_20091218224840.jpg

先日、とうとうまりんが「ギャフン!」と言わされておりました(^。^;)
おもちったら、まるで過去の仕返しのごとく遠くから猛スピードで走ってきて、まりんの手前でジャンプして体当たりしたんですよ。よそ見をしていて不意を突かれたまりんは、まさしく「ギャフン!」と言っておりました。
まだおもちも小さいからいいものの、これが大人になったおもちだったらまりんはすっ飛んでしまいますよ。
その後、ももにも同じ事をしたおもち、さすがにecoはおもちに物申しました。
「ももはお膝が弱いから、ももにはやめてね~」って。。。。
そしたら今度はラッキーに「ギャンギャン!!」と食って掛かって、結局サークルの刑に処されるおもち。

何で?

スリラー

マイケルジャクソンかっ!


ところで、今まで長い間更新もしないで今更こんな事言うのもなんですが、しばらくブログをお休みしようと思います。
本当はもっと前にこの事を伝えようと思っていたのですが、『明日は更新しよう・・・・明日こそは更新しよう』と思いながらズルズルと今まできてしまいました。
時々、自分のブログを放置したまま、皆さんのブログに訪問し、読み逃げ&ポチ逃げしておりました。
FC2のお友達には足跡が残っているはずです。足跡を見ましたら『読み逃げしやがったな!』と大きな心で許してやってください。
そして気が向いた時にはランキングバナーもポチリとしてやってください。
十分にサボッたらまた少しずつやってみようと思っています。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。


| 独り言 | 19:53 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

四十肩

随分とお久しぶりでした~。

最近、年には勝てないと思い知らされる事が多いです。
それもそのはず、ふと気付けばまた一つ年を取っておりました。( ̄Д ̄;;
誰も祝ってくれないから、自分の誕生日も忘れていたんですよ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
まっ、もう誕生日も嬉しくないので祝って貰わなくてもいいんですけどね。。。。
最近、四十肩が猛威をふるっております。
30代から四十肩で悩んでおりましたが、もともと右肩だけだったのが、ここへきて左肩まできてしまいました。
もう両肩、更に時折訪れる坐骨神経痛・・・・・ecoの体は既にスクラップ状態です。
そのうち、体がバラバラ崩れ落ちるんではないかと考えたりしてます。汗

さて、犬ブログなのでワンズの話にいきましょうか。

ラッキーは今、パパと一緒に仕事に行ってます。
最近、ラッキーも仕事の楽しさが分かってきたのか以前は嫌がっていた仕事も今では喜んで行くようになりました。
いつだったかパパが「明日帰る、次に行く時はラッキーを連れて行くかも知れないから・・・・」と言っていたので、ラッキーのお出掛けの準備をしました。

キャリーバッグにリードやトイレ用バッグ、水筒、フード、お薬、フリースなどを詰め込んで置いとくと

2009.11.20to 002

キャリーの前でジッとお出掛けを待つラッキー。
まだ、パパは帰ってきてませんよ。
それでも、次はパパのお供だと分かってるんでしょうね~、キャリーの前から動かずに待ってました。

2009.11.20to 004

残念な事にこの時は、結局お供は出来ませんでした。
折角ハーネスも付けてヤル気満々だったラッキーだけど、パパの仕事の関係上お供は断念!
でも昨日、晴れて出発していきました。

残された女組は、ついさっき激しくボール遊びをして楽しくはしゃいでおりましたが、歯磨きタイムになってしまい、一気に天国から地獄に突き落とされてしまったのであります。

2009.11.26to 005

不貞腐れるもも。

2009.11.26to 009

歯磨き後のため、口の周りがウェッティーです。

まりんは

2009.11.26to 013

大嫌いな歯磨きだけど、ご褒美のおやつがあれば機嫌が直るのです。

さて、今日のMVPは誰にする?
一番頑張った子にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。



* 更新してない間もランキングに応援ありがとうございます。
今日はもう寝る時間になってしまいましたので、明日皆さんのブログにご訪問させて頂きますね。

| 日常 | 23:10 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サークル強化大作戦

おはこんばんちは。
随分とご無沙汰しておりました(~_~;)

水曜日におもちがやって来たのですが、その話は後半に持って行く事にして、まずはじめは先日100均で材料を集めて作ったサークルの話から。。。。。

2009.11.4to 001

この秘密兵器、100均らしく(ってかワイヤーネット1枚157円したけど。)、なんとも貧弱な物でした。
繋ぎ目がグニャグニャになってしまって、大人しいももでなきゃ中でお留守番するのは無理な状態でした。
でも大人しいはずのももも大暴れしていたみたいだけど。。。。。σ(^_^;)アセアセ...

実はコーナー用のジョイントがあるんだけど、それをするともっと不安定になるんですよ。

2009.11.20to 011 

ジョイントをすると、高さが出るため3枚合わせにしている面の真ん中のネットが地面に付いてしまうんです。

2009.11.20to 012

2枚の面でも同じ事。

2009.11.20to 015

そこで、木を打ち付け強化しました。

2009.11.20to 020

強化後は、ほ~らこの通り!

2009.11.20to 016 

サークルを横にしてもビクともしませんよ。
ん?この置き方縦に置くって言う? いや、横でいいよね。

それでは、暴れん坊のまりんさんにお留守番をしてもらいましょう。。。。。

。。。。。。。帰宅すると。。。。

cats1_20091121183728.jpg

ちょっとちょっと!なんでペンギンさんに乗ってるんですか?
ペンギンさん、グヘッてなってるじゃないの。

可哀想なペンギンさん。
いつもいつも我が家のヨーキーズに虐められて・・・・・・。
頑張れ!ペンギンさん!!

そして、この日、おもちがやって来たのです。

2009.11.20to 030
* ペンギンさんはまだ“くた~”となってます。

実はこの日、おもちの皮膚に軽い炎症が出来たので病院に行った後でした。

2009.11.20to 041

ecoも一緒に行って、おもちの様子を見ていたけど、落ち着きのないおもちは先生に診て貰うのも大変でした。
でもお注射は泣かないで偉かったね。
ご褒美にポークロールをプレゼント。

2009.11.20to 042

プレゼントと言っても、ほんのちょっとの時間だけ、すぐに取りあげるつもりでした。
おもちは硬い物を齧ると血が出ると娘が言っていた通り、すぐに血が出てきたため没収です。

2009.11.20to 043

でも初めての味に魅了されてしまったおもちは反抗。

2009.11.20to 044

グイグイ引っ張ってもいっこうに放す気配はありません。

2009.11.20to 045

足伸びきってるぞ、おもち!

この後無理やりポークロールを取りあげられたおもちは、ターゲットをヨーキーズに移すも、誰一人として遊んでくれない。
まりんを追いかければガウリン攻撃に遭い、ももを追いかければストーブの後ろに逃げられ、ラッキーを追いかければウ~ウ~唸られ・・・・・

2009.11.20to 057

だ~れも遊んでくれないとひねくれておりました。

この頃、ecoと娘は鍋に舌鼓。

おもちは今回2時間半滞在、前回より1時間多く居ました。
さすがに疲れた様子で最後の方は元気が無くなっておりました。
鍋も食べ終わった事だし、そろそろ娘達も帰る時間とあいなりました。


2009.11.20to 065

おもちが帰った後、静寂の時間が流れます。

2009.11.20to 068

あらあら、こちらは夫婦仲良くストーブの前でぬくぬくですね。

さて、今日のMVPは誰にする?
一番頑張った子にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。



| 日常 | 20:03 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての・・・・

どうも~、ecoです。
長く引っ張った『おもち』ネタ。いよいよ最後です。

今日はおもちの初めて編と行きましょうか。

まずは、おもち初めての洋服。
娘に「もう要らない洋服ない?」と言われ、要らない訳じゃないけど、とりあえずももの洋服を着せてみました。

2009.11.4to 391 

ももの服でもまだまだ大きい。。。。。。
娘がこの洋服を気に入ってしまったため、仕方なくおもちにプレゼントしました。まだ現役だったのに。。。

おもちにとって、初めての洋服。
着せる時からおもちゃと勘違いしてあちらこちらをカミカミしようとします。
挙句の果てには咥えて持ち運び、ブンブン振り回して大興奮ですよ。

だから、おもちゃじゃないっつーの!

その他に数点、お持ち帰りしてもらいました。
おもち初めての洋服は我が家のお下がりばかりです。


それから、おもち、初めて怒った。

2009.11.4to 412

写真には写ってないけど、手前にまりんとももが居ます。
今まで、まりんやももにガウッとされてシュン・・・となっていたおもちですが、この時は違いました。
鼻にしわを寄せてかなり激しく怒っているではありませんか。
でも、なんて可愛いんでしょ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 一丁前に怒ってるよ~て、笑っちゃった。

この時は何が原因だったのかは分からないけど、突然始まったこの攻防。

cats2_20091114181232.jpg

まりん 59 おもち。
お互い前へ出たり後ろへ後退したり・・・・・・。

ゴリマッチョ細マッチョ花いちもんめ

まるでサプリ飲料のCMを見ているようでしたよ。

と、そこへ、なにやら黒い影。
おもちが、花いちもんめに夢中なのをいい事に後ろへ回り込もうとしているジョーズラッキーです。

2009.11.4to 425

おもちっ~!大変よ~、後ろ後ろ!!

2009.11.4to 432

はやく逃げて~~~。

2009.11.4to 436 

コラ~359 エロ親父っ離さんか~い!

2009.11.4to 437

おもち、初めての・・・・・・・でした。

ラッキーめ、さっき(前の記事)の仕返しのつもりですか?
おもちが何かに気を取られてる時を狙うなんて卑怯もいいところですよ。

でも、幼いおもちにはその意味が分からない様子。

2009.11.4to 444

どうやら風向きが怪しくなってきた。

2009.11.4to 445

思い知らせるつもりだったラッキーですが、おもちはすっかりハイテンション↑↑

2009.11.4to 452
2009.11.4to 456
2009.11.4to 458 

おもちの意外な反応にラッキーはタジタジ。
その場を離れようとしますが

cats3_20091114181818.jpg

おもちもしつこく食い下がります。

2009.11.4to 471

この最後のひと言がおもちの心を傷付けた。

cats4_20091114181818.jpg

激しく怒り、ラッキーに向かって吠えまくるおもち。
ラッキーが危ないと思ったのか娘がおもちを制止してなんとか事なきを得たのであります。

どうやら、思い知らされたのはラッキーの方だったみたいですね。

おもちは初めての我が家で初めての体験を一杯したね。
こうして大人に一歩一歩近付いて行くんだね。
そして、あっという間に大きくなって我が家のワンズをメッタクソに倒すんだろうな(笑)
楽しみにしてるよ、おもち。でもお手柔らかにお願いしますよ(~_~;)

『おもち』ネタ最後までお付き合いくださいましてありがとうございました。
おもちちゃん、次の水曜日にまた来るそうです(^▽^)
おばぁ・・・ecoはもう楽しみで楽しみで・・・外孫ってホントに可愛いのでものですね。

さて、今日のMVPは誰にする?
一番頑張った子にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。

| おもちがやって来た | 17:47 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴリマッチョ!

んちゃ!
おはこんばんちは。は、文字数が多いので、んちゃ!にしました。(そんなのどうでもいいってね。汗)

さて『おもち』第5弾です。
たった1時間半の出来事をここまで引っ張ったけど、とうとう最後・・・・の、一つ前です(^^;;
次回できっと完結します。。。。きっと、きっと。。。。。。。

暴力団を思わせる我が家のワンズ(特にももとまりん)に可愛がられ(?)逞しくなってきたおもち。

2009.11.4to 247

もう誰にも負けない勢いですよ。
ラッキーがこそ~~~っと近付いた時も、すかさず反応。

2009.11.4to 258
2009.11.4to 260
2009.11.4to 261
2009.11.4to 262 

おもちの本気オーラに尻込みしたラッキーはそのまま逃げて行きました。

2009.11.4to 264

おもちちゃん、いつの間に武士になったんですか?

まっ、卑怯と言われるのも致し方ないラッキー。
だって、おもちの上れないソファーに逃げ込んだんだものね。

2009.11.4to 268

しかも、何の逆恨みか、密かに闘志をメラメラと燃やしておりました。

おもちちゃん、ラッキーがメラメラしてますよ。

2009.11.4to 272

警告しておきましょう。
190 今後、後方には十分に気をつけましょう。

ラッキーに逃げられて遊び相手を失ったおもちはマミーの所へ戻ることにしたようです。
が!

2009.11.4to 275

またしても、ももが娘を独占中でした。

2009.11.4to 276

ももちゃん、ヘビ女はおもちには効果がないって・・・・・・

2009.11.4to 279
2009.11.4to 280
2009.11.4to 282

出た~!最終兵器『般若』~~!!

2009.11.4to 285

ちょっぴり逞しくなったおもちですが、流石にももには完敗のようです。

ヘビ女だの般若だの、恐ろしい顔ばかりのももだけど、ももの名誉のためにここで可愛い写真も1枚ね。

2009.11.4to 333

ももだって、いつもあんな顔ばかりしてる訳じゃないですよ。ホントはとっても可愛い女の子なのよ。


ところで、まだまだパピーのおもちちゃんですが

2009.11.4to 347

随分なゴリマッチョです。

我が家のまりんだって筋肉には自信がありますよ。
病院に行った時、獣医さんに「ヨーキーちゃんには珍しく筋肉質ですね~」と笑われ感心されていましたからね。
でもまりんの体型はうなぎ犬系。
言わば、細マッチョです。

ゴリマッチョvs細マッチョ

きっと数ヶ月後には細マッチョゴリマッチョにギャフンと言わされる事でしょう。

まりんさん、覚悟は出来てますか?

2009.11.4to 353

あらあら、まりんさん、おもち言葉がうつってますよ。


おもちのたんこぶも大分小さくなってきました。
見る見る腫れたたんこぶだけど、見る見る小さくなって行きました。
若いっていいね~、治りも速いし・・・・・・私なんて青タンできたら何週間も治らないわよ(^。^;)

さて、今日のMVPは誰にする?
一番頑張った子にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。

| おもちがやって来た | 21:08 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

揉まれて強くなったでつ

おはこんばんちは。(復活しました。笑)

『おもち』第4弾です(;^◇^;)ゝ イヤァ

では早速いきましょうか~。

2009.11.4to 212

おもちゃで遊んで至福の時のおもち。
気分も段々に盛り上がってきて、さっきまでももとまりんにガウリッとされた事を忘れてしまったようです。

そんな気分↑↑のおもち、ももがソファのわきを通り過ぎのを見て、あろうことかももにチョッカイを出したではありませんか。

2009.11.4to 215

しかも、テーブルの下から。。。。

都市伝説で、うら若き女性のベッドの下に潜む見知らぬ男みたいですよ。
あの伝説は全ての若い女性を恐怖のどん底に落としいれた物語なんですよ。
おもちちゃん、あなたは知らないだろうけど、今まさにあんたがその見知らぬ男みたいになってますよ。

2009.11.4to 216

ももだってびっくりですよ。(若くないけど。)
ほらほら、ももが怒ってますよ。

ももは怒ると舌をシュルシュルと出したり引っ込めたりして、まるで蛇みたいになるんですよ。
でもその後
ももさん後ろを向いて動かなくなってしまいました。
あまりにびっくりして心臓が止まってしまったか?

2009.11.4to 218

ラッキー、大変!ももが動かなくなった!!

・・・・・・・・と、思ったら

2009.11.4to 220
2009.11.4to 221

パワーを溜めていたようです。

2009.11.4to 223

ついさっきまで、を身にまといながらアゲアゲだったおもちは、すっかりアセアセになってるじゃないですか。
ももから逃げようとしたおもちですが、その先にはまりん。

2009.11.4to 224
2009.11.4to 225

ももとまりんの挟み撃ちにあったおもち。
このコンビ、時にとっても息が合ってるんですよ。ラッキーもこの挟み撃ちに時々やられてます。


2009.11.4to 226

そんな2人を上手にすり抜け、ecoの周りをぐるっと一周するように遠回りしてマミーの所へ逃げたけど・・・・・・

2009.11.4to 229

残念、一歩遅かったようです。
ももはおもちに「ガ~~~ルゥ~~~」とやったあと、すぐに娘の所へ行き、おもちに対する苦情を報告してました。
しかし、マミーを取られたおもちは引きませんでしたよ。

2009.11.4to 232
2009.11.4to 233

出た~!必殺ヘビ女!!

2009.11.4to 234

しかし、おもちにはその恐ろしさが伝わらず。

2009.11.4to 236

あっさりとももの情報を入手。
もももあっけにとられておりました。

揉まれに揉まれたおもちですが、どうやら少しずつ逞しくなってきたようです。

ラッキーにも挑んだりしてましたよ。

2009.11.4to 241

本気になったおもちを見て逃げるラッキー。

2009.11.4to 244

おやおや、そろそろ形勢逆転か?

この後おもちは、娘に甘えるまりんの所へ行き

2009.11.4to 319 

牙を剥くまりんにお構いなく近付き

2009.11.4to 322

まりんの鼻がヒクヒクしてても気にせずクンクン。

さらにラッキーの隙を見て、ラッキーの情報も入手。

2009.11.4to 470

こうして、おもちは人間の手を借りずに自力で3ワンの情報をゲットしたのであります。

ちょっぴり逞しくなったおもち。

2009.11.4to 247

鼻息の荒いその顔も勇ましくなりました。

でも最後の言葉はまだ早すぎるんじゃないの?おもちちゃん。
そんなおもちに今日もクリックプリーズ。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ランキングに参加中。いつも応援ありがとう。


| おもちがやって来た | 18:59 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

